So-net無料ブログ作成
検索選択

中秋の名月 [総合]

DSC08909.JPG

この前あった、中秋の名月。

この日のことです。













DSC08893.JPG

この月見団子の包み紙。









それが・・・・・・・・・









DSC08888.JPG

動いている!!!












DSC08889.JPG

あっ・・・・・・!












DSC08890.JPG

ぴ・・・・ンクッ!!!













DSC08891.JPG

あっそ。













DSC08897.JPG













DSC08901.JPG

嘘つけ!逆に散らかしてるだろ!!













動画でもどうぞ☆↓


白矢の足グセの悪さがよ~く分かる(笑)













DSC08895.JPG

ふ~ん。で?

もしかして、今日満月だと思ってる?






残念ながら今日は月が綺麗に見えるというだけで

満月では無いわ!!HAHAHAHAHA!!











DSC08896.JPG

残念でした~。













DSC08913.JPG

という、モモには最悪な日だったようです。

デジカメで月撮っても綺麗に写らないね~・・・・・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

遅れて白矢の誕生日 [総合]

はい、遅れてすみません^^;

去る8月2日、白矢の2●歳の誕生日でした。

もう三十路かぁ~(←えっ)


で、当日は白矢が病み上がり直後で食欲がなかったため、

約半月遅れ、8月15日に誕生日祝いをしました。



DSC08400.JPG DSC08401.JPG

晩御飯はお寿司にケンタッキー!と、いつもの定番メニュー♪

白矢家ではお祝い=昔から大好きなこのセットなんです。

もちろんたらふく食べました♪


そして、今年は皆様に沢山のプレゼントを頂きましたのでご紹介します!




DSC08328.JPG

カロリーメイト&クリーム玄米ブラン

※白矢の昼飯はだいたいこれ











DSC08329.JPG DSC08330.JPG

カレー&ナンの元&抹茶ラテ!

※白矢はカレーが大好き












DSC08331.JPG

ポケモンタオル&甚平!











DSC08332.JPG

鳥シールセット&オカメ小物入れ(?)&ピンバッジ!

※白矢は金属のピンバッジが大好き!もちろん鳥も好きw











DSC08333.JPG

フクロウカバン&フクロウノート&鳥のお菓子!

※白矢は鳥がs・・・・・・











DSC08334.JPG

鳥のカードケース&鳥の小物入れ!

※白矢は鳥がs・・・・・・・











DSC08399.JPG

ハマチがだいたい食べてしまうであろう、美味しいインコセット!

※白矢はインコをいっぱい飼っている











DSC08456.JPG

ズボン3点セット!

※白矢は自分で服をあまり買わない











349992-w300.jpg

SILENTHILLのアイドル、三角頭ことレッドピラミッドシングのTシャツ

※白矢は自分で服をあまり買w・・・・・





他、ジュース&チューハイも買って頂けましたw

写真撮り忘れましたorz











DSC08420.JPG

あ、ちなみにケーキもちゃ~んとあります!!




ちなみに、スイーツパラダ●スでは誕生祝いをして頂けました♪

本当に皆様ありがとうございますw

白矢は幸せな子ですwww







そして・・・・・・・・






DSC08405.JPG

う、うん・・・・そうだったんだよ。












DSC08407.JPG

だって、他に好きなもの無いし・・・・・;;

















DSC08408.JPG

俺、死んでもいいと思った。

親ばかでサーセンwww

nice!(4)  コメント(3) 

川遊び! [総合]

8月7日に、友達3人+友達の母上&叔母さん2人+姉&姉の友人9人で

川遊びに行ってきました!!


朝6時出発で、奈良や兵庫に住んでいる友達は前日にお泊りしに来てもらいました♪


今回はうちのモモイロインコのモモと、友達のワンワン2匹も一緒に参加で、

総勢9人と3匹で大変賑やかな川遊びとなりましたw


行き先は奈良県十津川のキャンプ場。

白矢家はここがお気に入りなのですw



さて、それでは楽しい写真をUP!と言いたいところですが、

実は、私がデジカメを忘れてしまうという大失態を犯していまいました^^;


なので、携帯で撮った写真数枚しかありませんがUPします。




NEC_4532.jpg

車2台で十津川へ向かい、9時過ぎに到着!


場所は谷瀬のつり橋の近くです♪(日本で2番目に長い吊り橋)

※ちなみに私は高所恐怖症じゃないので吊り橋を走って渡れる自信があります


白矢家に集合した時、「奈良は天気が悪いらしい」と友人から聞いたので

ゲゲッ!!マジで!?数日前の天気予報は晴れだったはず・・・と

びっくりしましたが、現地に着くととってもいい天気でしたw



着いて早速するのは炭に火をおこすこと!

白矢はさっさと始めて、風が強かったのもあり

1時間もしないうちに無事炭に火がつきました♪


しかし、後後この強風がドえらいことになるとは・・・・



NEC_4533.jpg

そしてモモは専用止まり木でまったり♪

リードもつけているので逃亡出来ません。


と、やっている間に、友人母上と叔母さん2人は車でどこかに・・・・

どうやら、友人を送りに来ただけのようで・・・・w

温泉観光(?)しに行った模様。


白矢的にワンワン&モモは叔母さんたちが見てくれるんだー!とか思っていたので、

実はうほっwwマジっすかwwwって思ってました(笑)

まぁ、バーベーキューも食わないとか事前に聞いていたので、

よく考えたら予想できたことなんですけど・・・・w



NEC_4534.jpg

それから姉貴&姉貴の友達、

白矢と友人3人とで分かれて、交代しつつ川遊びに!

天気が良かったので気持ちよかったのですが、

逆に水が冷たすぎてうひゃ~っ!!ともなりましたw


しかし、慣れればこっちのもん!

足のつかない深いところでめっちゃ遊びましたw





NEC_4535.jpg

友達のワンワンも暑くて車の影に避難。

とくにニューファンのいいなちゃんは黒いので余計に暑い^^;


そしてこの後、強風でパラソルが飛ばされたり、

荷物が吹っ飛んだりしてとても大変でした^^;



そして、早いですが10時半過ぎくらいにもう飯食おうぜ!!となり、

BBQをし始めましたw




NEC_4537.jpg

お野菜にウインナーに肉!!

大自然で食べるBBQはやっぱり美味い!



しかし、食事中も実はあまり和やかに食べられず・・・・

強風 が白矢たちを襲う!!

皿は吹っ飛ぶわ、炭の火の粉が飛ぶわ、

具材はひっくり返るわで、焼く係以外は常に皿を抑えている感じ。


それでも、すんごく美味しかったw

友達が用意してくれた肉がめっちゃいい肉だったんだよーw


もりもり食べて、お腹がいっぱいになったらまた交代でひと泳ぎ。

魚の稚魚も沢山いて、シュノーケルを付けて泳げば

魚と一緒に泳げてとても楽しかったですw



昼過ぎには車の影が無くなってしまい、

しかも強風でパラソルが意味をなさなくなったので、

反対側の岸にある木陰にワンワンたちを避難!


途中いいなちゃんが川の中で立ち止まり、一時はどうなるかと思いましたが、

なんとかおやつで誘導して無事到着!


その後はみんな朝が早かったので、

木陰で昼寝をしたりしてましたw


そして14時すぎに再び残った食材を焼いて食べました♪

やっぱり美味い!!

ちょっと火力が強かったから一部炭になりましたが、

美味いもんはやっぱり美味い!!





NEC_4536.jpg

モモも実はちょっとだけ川に入ったり・・・・w

めっちゃ嫌がったのですぐに引き上げましたが(笑)



その後、16時過ぎまで川にいて、

片付けをさっさと終わらし、友人の母上と叔母さん2人と合流。

十津川にある湯銭地温泉に向かいました!


そこで温泉にゆっくりと浸かり、入浴後は友人家族と分かれて別々に帰宅。

白矢組は友人1人と奈良駅近くまで送り届けて帰宅しました。


ちょっと今回うっかり「アルミホイル」を持っていくのを忘れて、

備品不足がありましたが楽しかったです!!

来年も行くぞーー!!

nice!(3)  コメント(2) 

ブランコ&うなぎパン [総合]

DSC07901.JPG













DSC07903.JPG

あぁ、そうなんだ。でも、そんなに身構えなくても・・・・













DSC07904.JPG

そんなにガニ股で寝たら足疲れない?






ところで、鰯、睦にお気に入りのブランコ取られてるけどいいの?












DSC07905.JPG

あぁ、そう・・・・鰯って優しいよね・・・(ちょっと悔しそうだけど)













DSC07906.JPG

あ、ごめんそうだったね^^;

今度付けてあげるから待ってて;;






そんな黄肌は・・・・









DSC07900.JPG

お外のブランコでまったりが好き。








ところで、この前の土用の丑の日があった日・・・・






DSC07929.JPG

おかんがこんなものを買ってきた!!













DSC07983.JPG

セブンイレ●ンで発売していたうなぎパ~ン!

※切れ目は袋から出すときにちぎれた












DSC07984.JPG

ちゃんと目っぽいのもあるよ!

ちなみに味は普通のチョコパンでした。

一部ネットでは「うん●パン」って呼ばれているらしい

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寝姿+SILENTHILLの映画 [総合]

どの動物も眠るけども、

鳥(インコ)ってとってもよく寝る動物だと思う!!








DSC07713.JPG

人の肩の上でも平気で寝ちゃう!!













DSC07768.JPG

あ!ごめん・・・・・













DSC07723.JPG

黄肌は・・・・寝てなかった・・・・・













DSC07770.JPG

さっきは寝てなかったツムギも・・・・・













DSC07785.JPG

こうなって・・・・・

ってか、おばばはおばばだからおばばなんだよ(意味不明)













DSC07786.JPG

こうなって・・・・・・・













DSC07787.JPG DSC07789.JPG

こうなる。













DSC07790.JPG

こんな立派な子(?)に育って・・・!おばばは嬉しいよ・・・・!

※ツムギですが、里子に行った後もとっても元気にしています















あと、去る7月12日(金)に、

SILENTHILLリベレーション3Dを観に行ってきました!!

もちろん公開日当日だよ!!




DSC07896.JPG

パンフレット(¥700)





まぁ、見たのは2Dなのですが、

細かい映画評論とかできないので簡単に。

まず、三角様がなんか囚われの姫みたいな感じ(違)で萌え要素たっぷり(殴)

※白矢目線です。気にしないでください。

ダグラス・・・・あららららら~・・・・・

メリーゴーランドのところはゲームまんまっぽくてとっても良かった!

ダークナースの声がエロい。エロ過ぎる・・・・!!

おっぱい。(いろんな意味で)

※白矢目線です。気にしないでください。

ヴィンセントの腹が痛そう・・・・・

レナードはいい人っぽいと思ったが、やっぱりキチガイだった。これが正解。

さり気なくヴァルティエルの像がカッコよすぎる。

そしてパパ(ハリー)がなんかセクシー

※白矢目線です。気にしないでください。

最後はクローディアvs三角様の一騎打ち

ちょっとやられちゃう三角様がとっても可愛い

※白矢目線です。気にしないでください。

最後は色々と付箋たっぷり。あの人が出てきたことは嬉しすぎる!!


ちなみに、映画始まって30分くらいはちょっと涙流しながら見てました。

見れた感動とハリーとヘザーの親子愛的なところが良すぎて。








DSC07897.JPG

パンフレットの中のクリーチャー説明欄。

全部載ってないのが残念・・・・




SILENTHILLが大好きな方は是非とも見ていただきたい。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

白矢の毎日&鯥の悲劇 [総合]

~この前のお昼ご飯~







DSC07707.JPG DSC07708.JPG

鰈入りカレー

ソーセージは入ってません

山口に住んでる友達に送ってもらったものです♪

どーんと鰈が1匹入ってるなんて斬新!!

鰈の身は柔らかくて美味しかったです♪













~白矢の普段の姿~








DSC07709.JPG

インコまみれ(笑) 












DSC07710.JPG

鯥とツムギは完全爆睡。

黄肌は羽繕い。

ハマチは寝たいのに鰯がちょっかい出してくるのでイライラ。

鰯はハマチに構って欲しい模様。













DSC07711.JPG

パソコンをしているとこんな感じで「大集合!」します。

そしてとっても邪魔

白矢がパソコンをしていると、

4割くらいはインコの乱入により作業停止ですorz

でも、インコをクンクンしながらパソコンができるので幸せでもある(笑)













~鯥の悲劇~





DSC07791.JPG

水浴び!ではないんですよねぇ・・・・^^;













DSC07793.JPG

サラダ菜の中心に近い部分をそのままあげていたのですが、

サラダ菜の上に鯥が乗っていて、

その状態のままツムギがサラダ菜を転がしたせいで近くにあった水入れにIN

そしてこの状態に。













DSC07797.JPG

まだ中ヒナで、油付けもちゃんと出来ていないので

少し濡れただけでびっちょびちょ。

姉貴とおかんが「サラダ菜・水嫌いになったらどうするんだ!」と喚いていました。











そして数日後・・・・・・・












DSC07802.JPG

また水入れにINしてしまった鯥。

今度は、叔母の空が小屋の中から鯥に飛びかかるような動きをして、

それにびっくりした鯥が飛び跳ねて、

そしてたまたま近くにあった水入れにIN(笑)













DSC07803.JPG

どうやら鯥は水との因縁がある様子・・・・・

魚一族と水は切っても切れないけども、

果たして鯥は水と和解することができるのでしょうか?

nice!(5)  コメント(2) 

USJ&3羽目 [総合]

DSC06885.JPG

一昨日(29日)、友達2人とUSJに行ってきました!!

一緒に友達の家族(親戚?)も行ったのですが、USJ内では別行動でした。
目的はもちろんハリウッドドリーム・バックドロップ!!!

心配していた天気も少し雨が降った程度で曇り空で過ごしやすかったです♪


当日、友達とその家族がうちまで車で迎えに来てくれるし、

本当は開園前の9時過ぎくらいに到着する予定だったけど、

友達が忘れ物して取りに行ったので開園してからの到着でした(^q^)


1人の友達は直接USJに行った方が近いので、

USJで待っていて貰ったのですが、

かなり待たせてしまい申し訳ない・・・・^^;


で、取り敢えず入園してハリウッドドリームへ!と思って行ったら・・・・

4時間待ちでした(^q^)


そりゃ無いぜ・・・・・・・まだ開園して30分たってねーよ・・・・・。


仕方がないので他を回ることに。


スペースファンタジー

前回友達が行ったとき、メンテナンス中で乗れなかったので一番に。




バック・トゥ・ザ・フューチャー

これも面白いよね!今回初めて1階席・2階席があるのを知った




バックドラフト

前置きが長いので有名な・・・・

でも、最後の炎のところはめっちゃ面白い!




ジュラシックパーク

これも面白い。濡れるけどww水かけ攻撃は卑怯だぞ!




ジョーズ

今回も残念ながらハズレの左側の席でした・・・・・

ジョーズは言っておく。楽しみたいなら右側(列で先頭)に行け!

だって、左側ジョーズ2回くらいしか出てこないんだもん。。。

ちなみに、乗り終わったあとにジョーズの前で記念撮影して、

写真撮りで列んでいる人たちに「写真撮りましょうか?」とか言いまくって

カメラ係してました(笑)

ちなみに同じ職場の友達もね♪←ココ重要

手馴れてたから、写真撮った女性の人に

「どこかに勤めてるんですか?」って聞かれてしまった!

職業病だよ!職業病!


んで、次はワンダーランドに。

スヌーピーのウォータースライダーに乗りましたw

2人乗りで、3人で行ったので、

順番に私+友達Y、友達Y+友達Kの2回に分けて乗りましたw

私が乗ったときは尻は少ししか濡れなかったけど、

2回目に乗った友達は尻がびっちょびっちょに濡れてた・・・(;´д`)

どれくらいって・・・・絞れるくらい。

体重の重さでこうも違うのか・・・とか思ったよww


そのあとスヌーピーのキャラクターの男の子と写真撮ったりしましたw

(名前知らねww)



んで、何となくもう一回ハリウッドドリーム見に行ったら

90分待ちになっていたので並びました!

もちろんバックドロップですよw


並んでる間、わけの分からないしりとり(有名なセリフしりとり?)してました(笑)

で、1時間くらいで乗れました!

感想は・・・・・

めっちゃ面白い!!!!!

いやね、前向きに比べたら全然怖くないし、

どういう風に進むか見えないから予期せぬ動きをするというかw

そして私は面白くって変にテンション上がって、

乗ってる最中両手上にあげたり、

「ハマチー!愛してるー!!!」とか叫びまくってましたww

全く音楽聞いてませんでしたwww←(ちなみにスマップの曲にした)


そして終わったあと、車両に乗ったまましばらく待つのですが・・・・

全然進まないからおかしいなぁ・・・と思ってたら、何かあったのか

誰も乗ってない殻の車両が走らされてました。



DSC06884.JPG

ちなみに、バックドロップの車両はアイアンマンカラー!!

これはコラボしているの???

もう一回乗りたいわ~w





その後、ちょっと飯食ってまったり。

キティのファッションショー?をちょっと眺めつつ。

んで、時間的にシュレック4Dが見れたので、シュレックを見に行きました。

初めて見ましたけど、しょっぱなから鼻水とかシュレックらしい!とか思いましたww

あと、シュレックの声優が浜ちゃんじゃなかった・・・

なんか、悔しい・・・・



そしてサーティーワンでアイスを食べつつ、

ポークリブを食って、お土産買って、

出入り口のところで着ぐるみ軍団と写真撮ってましたw

ピンクパンサーは怪しい動きをしていた!さすが!

ところで、ウッドペッカーの彼女の名前知らないわw



そんな感じで夕方には帰宅。

マジカルスターライトパレードは見たことあるしねww


そして、友達もみんな車に乗り込んで家まで送ってもらいました!

家族と来ていた友達とはうちでお別れして、

もうひとりの友達はうちで遊んで帰っていくことに。

一眼レフカメラを最近買って、試しどりしたいそうで、うちのインコ達を撮ってましたw

セキセイたちは怖がってたけど、

ピンクは相変わらずビビリもせず媚売りまくりで・・・・^^;


7時くらいに友達を駅まで送ってお別れしました。


バックドロップはもう一回乗りたいなぁ・・・・



そして続報。


DSC06865.JPG DSC06866.JPG

そうです・・・・・、3羽目生まれました!










DSC06867.JPG

ほかの卵は中止卵なのでダメっぽいので、3姉弟(4姉弟)になりそうですw

成長が楽しみですねww

nice!(5)  コメント(0) 

山口からの贈り物&おや・・・・? [総合]

とある日、白矢宛に荷物が届きました。




中身はというと・・・・・









DSC06711.JPG

ご当地カレー&ポテトチップス(九州しょうゆ味)だったww




実は、幼稚園からの友達が、小学校の時に山口に引っ越してしまい、

その後もずーっと仲良くしていて、送ってきてくれたプレゼントでしたw

小学校の時は夏休みなんかによく一人で

新幹線に乗って山口まで会いに行ったりしてました。

子供料金なので安かったし)

山口なので九州にも近いということもあって、

大好きな九州しょうゆ味のポテチも送ってくれたんですw

しかも今回は私の大好きなご当地カレーまでwww












DSC06712.JPG

ご当地カレーって意外に高かったりする(特に肉系)のでめっちゃ感謝w

どれも美味そうだなぁwパッケージではごめんなさいカレーダントツだけどw

大切に大切にちみちみ食べる予定wうひひひw













DSC06713.JPG

そして九州しょうゆ味のポテチ。

姉貴も大好物w濃くて美味しいんですよねw

うす塩・のり塩以外に美味しいと思うのは九州しょうゆ味くらいだしww

会社でみんなで分けながらひと袋食べましたwやっぱ美味いw












そして、インコ軍団には新たな顔(ニューフェイス)が・・・・・・・・







DSC06716.JPG DSC06717.JPG

おや?ピンクのササミが居るぞ?












DSC06718.JPG

手羽先まであるようだ。












DSC06720.JPG

あ!ムチ子・・・・・。ごめん・・・・・・・


そう、鮪&ムチ子ペアに待望の赤ちゃんが生まれました! 

今のところ2羽生まれていますw

この子達の前に生まれたけど、

次の日に亡くなったお兄ちゃんの分まで元気に育て!

nice!(3)  コメント(3) 

風邪でダウン [総合]

いや~、参った参った・・・・。

実は、5月8日から風邪でダウンしてました(苦笑)


「休みだから家でゴロゴロ!」とか言ってる場合じゃなかった・・・・(特に9日)

てか、しんどすぎてブログ弄るのさえ出来なかった・・・・。


思い返せば、7日の夕方。

うちの会社にドバトが紛れ込んだので、捕まえるために

高所作業車をウィーンウィーン言わせながら網とか棒とかで追い回してました。

2羽紛れ込んで、そのうち最後の1羽は私が捕まえましたよ。

でね、その紛れ込んだ場所が汚いってか、絶対ヤバイ菌とかいそうな場所でして・・・・

一応マスクもして作業してたんだけど、帰りの電車で眠りから目覚めたら

喉が腫れてるの。

うちの家系は気管が弱いので、やられたかなぁ~・・・と真っ先に思った。

しかし明日は休日出勤。しかも半日くらい。

もう少しの辛抱だと、のど飴舐めて気を紛らわしてた




DSC06423.JPG

ところで、鯒と鰯、その間は何?




しかし、8日当日、朝から喉が痛いのなんのって。

体もだるかったし。でも、熱はなさげだった。

これならまだいける!と思って、歯磨きしてたらちょ~っとだけ吐いた←


それを見なかったことにして出勤。

通勤途中、頭痛で頭がボケェ~っとしてました。


午前中は仕事普通にしてたんだけど、どんどん体が重くなるし、

声も出なくなってくるし、昼前には頭痛と吐き気、倦怠感MAX。

さすがに無理だわと思ったので、

そろそろ作業終わる(この作業のために休日出勤した)だろうと思って早退することに。


帰りの電車ヤバかった。息苦しいし、頭痛酷いし。

家に帰って、取り敢えず病院の午後の診察が始まるまで寝て待機。

16時になったら病院へ。インフルエンザの検査もしたけど普通の風邪でした。


そして家に帰ってすぐに薬飲んでひたすら寝てました。

夜中に何度かしんどくて起きましたけどね^^;




9日の早朝からは息苦しすぎて寝れなかった。

もう喘息くらいな感じでずっとゼェゼェしてて・・・・・・・・

ようやくマシになってきたのが昼くらい。

でも、息苦しさがマシになったら今度は頭痛と倦怠感と寒さ

ひたすら苦しいから寝たかったのに、しんどすぎて寝れないという悪循環。

熱も上がったり下がったり。

一番嫌なタイプな風邪。熱上がったり下がったりが辛いんだよねぇ。


そして昨日、朝からしんどくて、ゼェゼぇしてたけど、今日は4人出勤だし

午前中だけでも出ようと思って頑張って出勤。

案の定、声は出ないし、掃除中もいつもやってる作業がしんどくてしんどくてヤバかった。

しかも、この日に限って朝から怪我人が出て一人抜けるという事態に(^q^)

なので、ある程度作業が終わったら&怪我人が帰ってきたら

早退させてもらいました。

それから病院に行って注射打ってもらいました。

この注射がきくんだよ!!


そして、一番伝えたいことが一つ。




5月8日は赤目ちゃんの誕生日でした!!!

だからこそブログいじりたかったけど、出来なかったんだよね~・・・・

でも、風邪ひいちゃったし、ごめんねぇ~^^;

DSC06425.JPG

だから、ごめんよぉ・・・・でも、ちゃんと「おめでとう!」って言ったでしょ?






DSC06372.JPG

あぁ、いや・・・・、お金無いから赤目・鰯・目鉢の合同ケーキにしようかと・・・・・・・





取り敢えず、1歳の誕生日おめでとう!赤目ちゃん!

赤目BY.png

お祝い




赤目背景.jpg


nice!(5)  コメント(2) 

買い物してたら時間経つのが早いね [総合]

昨日は友達と約束していた「買い物」に行ってました。


DSC06420.JPG

いや、ほおっては無いよ・・・・



友達が車で白矢家にきてくれて、朝9時すぎに白矢家を出発。

電車で難波に。


難波に着いたらまず一番近いビックカメラに行く予定が、

何故か話してたらいつの間にか通り過ぎちゃったので

先に画材屋に行くことに(笑)



途中服屋にも寄りつつ話しながら画材屋へ。

目的は油粘土やら剥離剤やら・・・・

まぁ、あれですよ・・・・・

ハロウィンに向けてガチでマスク作成するので

その材料を買いに来たわけです。


気が早い?何を言う。

俺の少ない給料と、ハロウィン寸前になって

急いで準備するなんて死亡フラグびんびんじゃないか!

※訳すと、「ハロウィンが近づいてからだと仮装系の材料やらが売り切れ続出で買えない事が多く、給料が少ないのでその時期にまとめてすべて購入が無理&時間がない」ということです。


画材屋では油粘土と紙やすりを購入。

本当は剥離剤も欲しかったけど、

置いてあったのが1個で、

しかもでっかいボトルのやつしか置いていなかったので諦めた。

石膏強化用の麻の繊維(?)は売ってなかった。


レジでお会計している時に、レジのお姉さんに

今日は○時から○○さんの絵を、持ち込んだTシャツにプリントできるイベントがありますので・・・・」と言われた。

白矢『・・・・?・・・あ、ありがとうございます。』

(で!?「良かったらどうぞ!」とか言ってくれYO!)

と思ったのは秘密←?


次に東急ハンズへ。

エアブラシ(下見)やら、カッティングマットやら、ライオンボードやら見つつ、

アルミ板や鉄板の角で萌え萌えしながら

結局剥離剤が画材屋と同じでっかいボトルに入ったのが

1個しか置いてなかった(同じ商品)のでそれを買いました。

何?剥離剤ってあんなでっかいボトルのやつしか無いの?

てか、人気ないの?

あと、名札ホルダー(会社で使う)を買いました。


その後近くの百均へ。

そこで色々と購入。

・工作用紙
・紙粘土
・マグネット(会社用)
・ホワイトボードマーカー(会社用)
・包帯
・アクリル板
・ホットボンド&スティック
・瞬間接着剤
・紙コップ
こんなに買って1500円くらいだから安いよね。

というか、ホットボンド売ってたのに感動した。


そして前にあるドラッグストアでワセリン購入。

そして、百均に行く途中にあった可愛いおかきを購入

それがこちら。

DSC06532.JPG DSC06534.JPG

可愛すぎるよね。ひらすら店の中で「チュン!チュン!」って言ってた。


しかしこの時点で13時昼過ぎ。

白矢は朝飯を食っていなかったので、飯食おうぜ!となって、

セルフのうどん屋さんに行ったけど、人が多すぎて諦めました(笑)

そうだよ、世間は祝日なんだよ!!俺たちはただの「休日」なんだがな!

↑何が言いたい


そして次はホームセンターへ。

友達が難波に「ケー○ーD2がある!」って言ったので

店の場所を探すために携帯を駆使して検索するも、見つからず。

友達の記憶を頼りに適当に歩いてたら・・・・・

そこにはホームセンターダ○キが鎮座していた。


DAI○Iの「D」をケーヨーD○の「D」と間違って覚えてたみたいwww

ここでは私は何も買わず、友達がわんわんのリードを購入してました。


そして次に最初に行く予定だったビックカメラへ。

こちらもエアブラシとか塗料の下見だったけど、

目的のもの無かったという(笑)

帰る前にガチャガチャを少し楽しみました。


その後、流石に腹減ったので地下で飯に。

オムライス美味しかったw

んで、帰る前に最後に高島屋の北海道物産展に。

疲れてきてたし、人が多かったので適当にメイプルオムレット買った。

あと、白い恋人と北の国から。


そして白矢家に帰宅。すぐに友達の車でまたもや買い物へ。

この時既に17時過ぎ。


まずホームセンターへ。

インコの飯と、その他材料を色々購入。

ついでにおかんが欲しいって言ってたインパクト購入。

石膏はGETできたけど、型取り材が無かった・・・・。


次に「たい焼き」を買いに(←え?)

おいすぃ~安納芋のあんのたい焼きがあるそうで・・・w

もちろん私も買いましたwww美味すぎww


んでペットショップに。

モモイロインコに噛まれてヨウムにメロメロしながらインコの飯購入。


そしてついでに隣のホームセンターに。

と思ったら閉店10分前くらいだった(^q^)

急いで買い物!ハンダゴテ買いました。


そして最後にセブイレで間違って私が食った姉貴の抹茶パフェを購入。

家に帰って姉貴に返しました。


まぁ、そんなこんなで20時過ぎまでみっちり買い物しました。

疲れたけど楽しかった!

DSC06421.JPG

あれ・・・・?インコの視線が痛い・・・・・


付き合ってくれた友達のちぃずセンキュー!!

次はUSJ行こうな!


☆おまけ☆

DSC06520.JPG

最近、ハマチの尻尾のところに濃い色の羽根が・・・・

nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。