So-net無料ブログ作成

今日から2日間旅行に行ってきます! [日常]

 はいー、お早うございます~。
タイトル通り、今日から2日間、福井県に越前カニを食べに家族5人で旅行に行ってきます!
毎年この時期恒例のカニ旅行ですねw

今年は石川動物園に行ってきます!
行きに石川動物園、帰りは・・・・どっか寄るのかな??

お土産いっぱい買うぞ~!!


てなわけで、今日・明日はブログ更新は随時、単文+写真でお送りします。
古い携帯からの画像なので、画質は良くないですが・・・・^^;


インコたちには小屋の中でお留守番してもらいますw

DSC04911.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

図書館 [日常]

今日は昼過ぎから髪の毛を切りに、美容師の友達のところに行ってきました。
ショートにしてきました。これでさっぱり!
しかし、上の方はもうちっと短くても良かったな。
次切ってもらう時にはそうしてもらおう!

んで、そのあとは買い物して、家に帰宅。

その後は耳鼻科行ってから図書館へ行ってきました。
数年・・・いや、十数年ぶりの図書館、あんま変わってなかった。
でも、本を勝手に持っていかれないように入り口のドアの近くに盗難防止センサーが取り付けられていた。
仕方がないよね。日本も安全な国じゃなくなってきてるから。

んで、鳥のことについて調べようと思ったけれど・・・・・
本の数少ねぇぇぇぇっ!!!
まぁね・・・・財政難の小さな市だもの・・・・。
専門書がズラリと並んでいるわけないよね・・・・・。
日本の野鳥関係の書籍ばっかで行った意味無かった・・・・。

すぐ帰るのもアレなんで、セキセイインコとかの飼育書を読んでみたり。
1つめのやつをペラペラと捲りつつ流し読みしてたら・・・・

本の端っこが2ページほど齧られた跡が!!

DSC04660.JPG


確実にセキセイのかじり跡・・・・(笑)
だってセキセイインコの飼育書だし・・・・・w

そしてまたペラペラとめくっていると、今度は本の真ん中あたりにウ●チがべっとり。
これも確実にセキセイの●ンチ。
本の扱い方雑じゃねぇか・・・・
いいのか?これ・・・・・。

DSC04661.JPG

まぁ、かじる君たちが悪いんじゃなくて、齧られるところに置いてあった飼い主が悪いね。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ブッ倒れました。 [日常]

昨日は中学時代、別の中学の同じ柔道部だった友達の結婚式でした。
ウエディングドレス姿を見たときに思わず涙が出ました。
別に会えなくなるわけじゃないけど、なんか・・・・ね。
でも本当に幸せそうで良かったw
あ、ちなみに振袖着ていきました。

夜は二次会に参加。
そこでも幸せそうで・・・・w
サプライズプレゼントのDVDとか、見てるだけで涙がやばかった。
こんなに沢山の人に祝福されて、結婚した友達も嬉しかっただろうなぁ・・・・w



それはそうと、実はその結婚式の前日の夜、またもや電車の中で意識失ってぶっ倒れてしまった。
「気持ち悪い・・・やべぇ・・・」とか考えてたら、次の瞬間目を開けたら人の足しか見えなかった。
確かこんな感じでぶっ倒れるのが4回目。
しかもこの時は超帰宅ラッシュの時間帯で、電車は遅れるわ周りの人には迷惑かけるわで本当申し訳ない。
しかもそのあと救急車で運ばれてしまった。
人生2度目の救急車だよ・・・。(1度目は交通事故で)
もうバラすけど、意識失ってぶっ倒れた時に失禁した。ちなみ意識失って失禁したの2回目。
だから、電車の中で周りの人が「とりあえず席に座り!」とか気を使ってくれたけど、ガチ席汚すの嫌だったから『失禁してるんで無理です。席汚れるんで。』って断った。
だからそのまま床でくた~ってしてた。
救急車で病院に運ばて、失禁して気持ち悪いからとりあえず病院着とオムツ(笑)貸してもらって着替えて、CTと心電図だけとった。
倒れた時に強く頭打ったらしいけど、痛くなかったし意識なかったからどこ打ったのかも分からなかった。
ちなみに全部異常なし(救急車の中で心電図とったら不整脈ちょっとだけ出てたみたいだけど)
前にこれで「癲癇かも」ってので脳波検査とか精密検査したんだけどさ、結局異常なしだった。
で流石に何回も倒れてる上に失禁するほど意識が完全に無いのはおかしいし、原因がわからなくても「癲癇」だと思って薬飲めって言われた。

はぁ~・・・・。なんだかなぁ~・・・・。




DSC04482.JPG

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

NEW愛用鞄 [日常]

DSC04413.JPG

昨日行った会社の人の結婚式の2次会にて食べたケーキ。

殆どの人は仕事帰り(笑)

会場の居酒屋では、当日にやっていた結婚式の映像が流されたりでワーワー楽しかったですw

もちろん解散少し前にはキスコールもww

お二人ともおめでとうございます♪


そして7杯か8杯お酒を飲んでテンションがよく分からない方向に行ってしまった白矢です。




そして家に帰れば・・・・・・・・・








DSC04435.JPG

愛用していた鞄の新しいのが届いていたりする。





数年前に友達から貰った愛用鞄。

今の会社につとめ始めた頃にはもう相棒になっていた鞄。

ポケットもいっぱいあるし、肩のかけ心地も良くてかなりのお気に入り。


しかし、数年間ほぼ毎日使っていたので、痛みも激しくて・・・・・・・








DSC04437.JPG DSC04438.JPG

至る所が破れたりしておりました^^;

いつ肩紐が千切れるかちょっと冷や冷やしていたり・・・・・

決定的なのは、写真2枚目の破れた部分に物が入って、

鞄の底に行ってしまうのが困った物で・・・・・。

しかし、定期入れの位置やら、いろんな物の入れる位置が完全固定化してるし、

他に魅力的な鞄無いし・・・・




まぁ、そんなこんなで、新しい種類の鞄に浮気も出来なくて、

再び全く同じ鞄・カラーのものを購入しました。

・・・・・・・・何件かお店を回って探したけれど見つからなかったので、ネットで通販しました。




Σってか、同じカラーなのに色違う


年数が経てばこんなに色って変わるんだなぁ・・・・としみじみ思った白矢でした。

nice!(2)  コメント(0) 

「なずな」が遊びに来たよ! [日常]

実は10月31日ハロウィン当日、またUSJに遊びに行ってました^^;

ジェイソンに惚れて、行きたくて行きたくて仕方が無くて・・・・w

本当は31日は友達と買い物に行く予定でしたが、無理言って急遽USJに行くことにしたんですよーw


が、調子に乗って閉園まで遊んでいたら、昨日超寝坊した。

もう・・・ね、ビックリってかパニック。

USJのアトラクションよりもビックリした・・・・・。


8:30出勤なのに、起きたの9:43て(^q^)

もうね、外が明るい時点でアウトなんよ。

5分で会社に電話連絡して、10分で家出たわ。

結局会社に着いたの12時前だっての

この会社に勤めて2度目の遅刻。。。。

目覚まし消した記憶すらねぇよww






さて、去る10月30日の事です。


それは、9月15・16日にあっただんじり祭りにて。

なずなミニ.jpg

友達が1羽のかわゆいヒヨコさんを連れ帰りました。




その名も「なずな」ちゃん。

ヒヨコ釣りの子なので、もちろん♂。








なずな.jpg

そのヒヨコちゃんは、すくすくと成長し

みるみるうちに大きくなりました。



そしてついに、白矢家に遊びに来る日がやってきました!





DSC03752.JPG

大きくなったなずなちゃんです☆









DSC03751.JPG

姉貴「ギュッ!」











DSC03755.JPG

耳かきの飾りをフリフリするも無視(最初は突いてた)


こいつ、新手のツンデレだな??









DSC03753.JPG DSC03754.JPG

まぁ、それにしても1ヶ月と半月でここまで大きくなるとは・・・・

すごいですよね、鳥類の成長は。

















もっと大きくなったらまた遊びにおいでw











DSC03759.JPG

おかんに吸われるだろうけど(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

北海道物産展 [日常]

久々に(?)行ってきました北海道物産展!!!

神戸そごうの物産展です♪


今回も前期・後期と2期に分けての物産展でした。

早速ですがサラサラッと買ったものをご紹介しましょうw




DSC03278.JPG

北海道での名前は「ザンギ」

しかし、一般的には『唐揚げ』です。

醤油味がほんのりして美味しかったです!(100g 399円)













DSC03279.JPG

カニクリームコロッケとコーンクリームコロッケです!

中身とろとろで、クリーミーで美味しかったですw

1つ200円くらいだったかなぁ・・・?













DSC03392.JPG DSC03400.JPG

おかんが食べたい!と言っていた、リンゴのケーキです♪

下の生地がパリパリで美味かったです!

1つ1260円













DSC03394.JPG DSC03395.JPG

おとんにも何か買ってやろう!ということで買った、北海道の地ビール。

金賞とかとりまくってるみたいですw

普段発泡酒ばかり飲んでいるので、強い苦みを感じたらしいですが、美味しかったそうですw

1本525円













DSC03393.JPG DSC03396.JPG

男爵芋コロッケ・かぼちゃコロッケ・エビグラタンコロッケ・鹿しぐれ煮コロッケです♪

時間が遅かったので安売りしてました!

鹿しぐれ煮コロッケは、めっちゃ美味かったです!

鹿肉ヤバイッ!

1つ105円~210円













DSC03405.JPG DSC03406.JPG DSC03407.JPG

3つ480円のお得感たっぷりのシュークリーム!

外の生地はパリパリ、中にはクリームがた~っぷり!!

クリームもしつこくなくて美味しかったです!








写真撮り忘れ

豚の角煮カレー(ご当地レトルトカレー)、1つ400円くらい?


カレー好きにはたまらんでしょw

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんとかなりました [日常]

それは13日の土曜日のこと。


夕方、おとんと一緒に壊れたパソコンを電気屋へ修理に持って行きました。


着いてすぐに、パソコンを放置して店内へ。


そして・・・・・・・・












DSC03408.JPG

新品のWindows7買っちゃいました♪


元々使っていて壊れたのがWindowsVist(ヴィスタ?)だったのですが、

修理に出す前に安いやつ見てみよう!となって、店内を見たところ

Windows7が26800円で安売りしていたんですよね。

で、おとんが「修理に出して1万とか出すんやったら新品買った方が良くないか?」とのことで・・・

おとん1万円、私1万円、姉貴6000円の計26000円、そして端数800円はまけてもらいましたw


そしてその日にお持ち帰りして、設定して今に至ると。


まだ、完全に元に戻ってないし(メールとかまだ設定してないので)、微妙に使い方のギャップに苦しめられているとこです^^;

画像加工するので、ペイントのテキストを縦書きにするやり方分からねぇぇぇっ!!



DSC03349.JPG

うんまぁ、良かったけど。。。。



とまぁ、ひとまずブログもお休みせず(?)済みました。


これからもよろしくお願いします~♪

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お騒がせしました [日常]

お知らせいたします


明後日から、白矢は死都東京に行く予定
















で し た が !







DSC02671.JPG








東京出張は無くなりました♪




DSC02626.JPG









はい、というわけで、改めて言います。

白矢の東京出張は無くなりました♪



DSC02677.JPG




どうやら、あちら(東京でやっているイベント)は、

「人手が足りないくらいの忙しさ」を想定して人をよこせ!と言った物の

実際始まってみれば、『人手が余るくらいの暇さ』だったようです。


会社的にはアウトー!!な事ですが、

白矢的にはイヤッホォォォイ!!な事ですねwあとハマチもw





ということで、お騒がせしました^^;




DSC02161.JPG

うん、やっぱり寝ると思ったよ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ノーマネーでフィニッシュです [日常]

ちょっとネタが無くなったのでインコ以外の事でも。

 最近、寝ても寝ても眠い・・・・
というか、朝起きてまず思うことが「眠い」&「怠い」・・・・・

電車の中とかで寝るんだけどなぁ~。
だけど流石に熟睡は出来ないから、「寝た」の中に入らないのかなぁ・・・・。

なんでかは分からないけど、最近どうやらストレスも溜まっている模様。
そのせいか、また手の荒れが酷くなってきたorz
両小指と、左手の指の間が赤くなって、皮がボロボロ捲れています。
そして痒い

そしていつものごとく、お金がありません(^q^)
実は、先月の給料日が来て早々、鯒の中耳炎とムチココのお腹の壊しでバーン☆とお金が飛び、すでにこの時から赤字。
その後に飲み会やら遊びやらの予定が入っていたので、仕方なく友達の結婚式のご祝儀で貯めておいたお金から出すことに。。。。
つまりは大赤字ですね(^q^)死にたいw
※恐らく、お金が無い・・・とずっと考えているので、それがストレスになっているのかも
そして今現在進行形でアレルギー性鼻炎が酷くなっております
薬が切れているのが一番の原因

しかし、病院に行くお金がありません。

くそう・・・・こんな時、生活保護受給者なら病院行き放題なんだろ・・・?
本当は手の荒れの皮膚科も行きたいんだぜぇ・・・・?

というか、会社に3年以上勤めているのに貯金0(ゼロ)って・・・・・・・・

笑うしかないね☆HAHAHAHAHAHA!
※私の給料は残業しても生活保護以下、時給810円

DSC02888.JPG

うん・・・・いつものことじゃん・・・・・(苦笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だんじり祭の土産 [日常]

 昨日は友達2人と、友達のお母さんと伯母さんと動物保護施設ハッピーハウスに行ってきました!


・・・・・・・・・しかし、写真はうっかり忘れてしまいました・・・・orz
でも沢山居たワンちゃんネコちゃんは可愛い子が多くて、うちでも飼えるんじゃ・・・とか思ってしまう・・・w

ネコちゃんが金網の隙間から足を出してきたときはマジ萌えましたw
にゃんにゃん可愛いよー!

でも、アレルギーが有るから・・・・orz






で、そのあと、岸和田だんじり祭りに行ってきました!!
超地元ですよ(笑)


DSC03026.JPG DSC03027.JPG DSC03028.JPG DSC03032.JPG

夜に行ったので、だんじりの写真はこんなもんしか・・・・・w


冷凍蜜柑にかぶりつきつつ、出店を見ながら(たまにだんじり)歩きました。




そしてもっちろん祭と言えばコレ!!



DSC03029.JPG DSC03030.JPG

金魚すくいですよね~w


昔は一律300円だったのに、今じゃ大人と子供で値段が違うだなんて・・・orz
でも、まぁ、やっちゃうんですよねw


その後、家のお土産用にからあげや豚平焼き、串焼きなんかを購入しつつ出店周り。


そして、この度初めて購入したのが・・・・・・






DSC03033.JPG

この文字飴♪
1文字400円、2文字500円・・・・・

ちなみに漢字で「はまち」って書いています(笑)



で、お決まりの・・・・・・・




DSC03034.JPG

ご本人登場です。











DSC03035.JPG

ご、ごめん・・・・・・ピンク色しか無かったんだ・・・・・(苦笑)





今度は10月に私の住んでいる地区でだんじり祭りがありますが、多分仕事で行けないです^^;
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。