So-net無料ブログ作成
ゲーム(ポケモン・戦国・その他) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(4) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない方はスルーでお願いします。

また、頭の中の記憶で書いているので、書き忘れとかがかなりあると思います。

※今回は昼間にやりました。
また、写真は遊びに来ていた友達にお願いしました♪


操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆電力コンデンサーとかがある発電所・・・・?
外から金網をくぐり抜けて中に進入。
扉を見つけたので中に入りました。
その部屋の中央に「ピザでも焼くの?」と言いたくなるような窯っぽい小さな扉発見。
開けてみると、中にはマッチが。
そして奥へと道が続いている模様。他に進む道は無し。行くしかねぇぇぇ・・・・
 はいつくばって中にはいると、扉が勝手に閉まっちゃったYO!
そして進んでいくと、なんと一面にガラスの破片が!!!
DSC00591.JPG

しかし、戻ることも出来ないので進んでいく。
途中分かれ道がいくつかあり、マッチをつけて炎の傾く方向に進んでいかなければいけませんでした・・・
間違った方向に進むと、行き止まりだったり、恐らくイーサンと同じように試練に望んで力尽きてしまったと思われる男性死体があったりします。
↑つまりは間違えたってこと(テヘペロ☆)
が!
進んで行くと、画面の端から赤くなってくるんですけどぉぉぉ!?
DSC00593.JPG DSC00592.JPG

これが怖いんだよ!!
今までこんな体力がヤバイですよー的な演出全くなかったから、「これマジで死ぬんじゃね!?」ってなった。
死ぬのかな?死んじゃうんじゃね!?とか言いながら進んでいくと、ようやく出口に到着。
イーサンパパマジお疲れだよ・・・・本当。腕傷だらけだよ・・・・
DSC00594.JPG


そしてでた先は小さな小部屋。
有るのは穴。
他に出口無し。
DSC00595.JPG

これさ、行くしか無いよね?
そして穴に突入・・・・・

新手の狭いウォータースライダーか!!と言いたくなるように、滑り落ちていくと、たどり着いたのは明らかにやば~い!!って雰囲気むんむんのビリビリ地帯
DSC00596.JPG


しかし、やっぱり戻ることも出来ないのでひたすら進むしかない!!
DSC00597.JPG

ビリビリしているけど、所々ビリビリしていないところもある!!
上手くビリビリしていないところを見つけて進んでいきました。
DSC00600.JPG DSC00598.JPG

ちなみに、ビリビリしていなくても、電機の通った鉄線があるのでふれたらアウトっぽい(^q^)

そしてたどり着いた先には、例のバッテリー(メモリーカード的なやつ?)が・・・・・!!
DSC00601.JPG

折り紙殺人鬼の指示書(折り紙)の中に入っていた携帯の中に入れると、肩まで水に浸かったショーンの姿が!!!
早く助けてあげたい!!


操作キャラクター◆マディソン・ペイジ
場所◆モーテル
モーテルの廊下に出るマディソンちゃん。
ふと、イーサンが泊まっている部屋のドアが開いているのに気付く。
中を覗いてみると、イーサンが床に倒れておりました
取りあえず、起こしてベッドへ・・・・・
手当のために服を脱がします。
DSC00602.JPG

このゲームの始まりがイーサンのパンツ姿なので、イーサンの半裸は今更って感じですね←
取りあえず、熱が酷くて、腕の怪我が酷いので、腕の傷から。
消毒して・・・・軟膏塗って・・・・
って!!!この軟膏って傷薬じゃなくて火傷の軟膏かYO!!
マディソン「間違って火傷の軟膏を傷口に塗っちゃった☆」
次は風邪薬~・・・・とか思ったら、イーサンが意識失っちゃったYO!!
そして風邪薬を飲ませなくなってしまったので、取りあえず気がつくまで待つマディソンちゃん。

・・・・・・3時間後、意識を取り戻したイーサン。
マディソンの手当に感謝して、マディソンと別れます。

ここでイーサンに操作キャラクターがチェンジ!!!

操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆モーテル

折り紙殺人鬼の試練が書いてある折り紙を開ける。
「愛する息子のために、何かを失う覚悟は出来ていますか?」
書かれた住所の場所に向かうイーサンパパ。


操作キャラクター◆ノーマン・ジェイデン
場所◆警察署
ほぼムービーですね。
警察署にて、イーサンの妻が来ておりました。
「夜中にずぶ濡れのイーサンが帰ってきたことがある。翌日には折り紙殺人鬼の遺体が見つかった」と証言。
警察的には有力な手がかりが出来たわけですし、イーサンの行方を捜し始めます・・・・・。

そして、イーサンが通っている精神科医の病院へ。
イーサンの事を聞き出そうとしますが、患者のことは話せないと頑なに喋らない病院の先生。
痺れを切らした(クソ)ブレイクが、先生につかみかかる。
そして机とかにたたきつける・・・・・!
止めようとするノーマン。
「止めなかったら警官止めさせるぞゴラァ!!」的な感じに言うと、(クソ)ブレイクが今度はノーマンにくってかかる。
DSC00603.JPG

すると、先生が話し出す。
「イーサンは子供の溺死体のイメージに怯えている」
そう言って、イーサンが持っていた犬の折り紙を差し出す

もうね、これでイーサン=折り紙殺人鬼決定だろゴラァ!!となるわけで、警察はイーサンの行方を捜しまくります。


操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆どっかのアパート
アパートに到着。中は誰も居ない。
2Fに上がると、所々にトカゲの陶器の置物が置かれている。
その中の一つを振ってみると、音がする。
DSC00604.JPG

割ってみると中には鍵。
その鍵を使って先にある部屋に入ってみる。

中は火事があったような焦げた感じの部屋。
机の上にミニモニター。
画面にふれると、折り紙殺人鬼からの試練の内容が・・・・・
「愛する者を救うために、苦痛に耐える覚悟は出来ていますか?」
5分以内に、手の指の第1関節から上を切り落としてください
な、・・・・なん・・・・だと・・・・?
そして悩む暇も無くカウント開始。
取りあえず、何か道具を探すためにウロウロ・・・・・・
部屋の至る所にいろいろなものが落ちていて、集めて・・・・・
DSC00605.JPG

こんな感じに・・・・・・・
あなたなら、どれで指を切りますか・・・・・・?
というかさ、のこぎりとハサミって無いだろ・・・・!!
やっぱり一気にドン!って行きたいよね・・・・!
ということで、斧に決定・・・・・
DSC00606.JPG

この時もイーサンの思考は常に葛藤してました。
覚悟を決めて・・・・・

DSC00607.JPG

グアァァァァァァァァァァァァ!!!!!(ゲーム画面のイーサン&白矢&友達)
痛い!!痛すぎる!!血ぃ!!!!!
悶えるイーサン・・・・・痛いってもんじゃないだろ・・・!!

その後、消毒するか、先に止血で焼くか悩んで、先に止血で焼きました・・・・
そしたら消毒を選択できずにそのまま進んじゃいました(^q^)


操作キャラクター◆マディソン・ペイジ
場所◆どっかのアパート(イーサンが居る)
バイクに乗ってイーサンの車を発見したマディソンちゃん。
しかし、外には車に乗った(クソ)ブレイクとノーマンの姿が。
どうやら、イーサンを捕まえるために見張っていた模様。
アパートに入るマディソン。
中には痛みに耐えるイーサンの姿が!!
「あなたを捕まえるために警察が来てるわ!」と伝えても、痛みに耐えるのでいっぱいいっぱいなイーサンは動けず・・・・。
そして画面が2つに分かれて、外の警察の動きも表示される。
DSC00608.JPG

取りあえず、逃げる道を探す。
2Fはダメ、正面の扉ももちろんダメ。
と、ちょっと高い位置に窓が!!
立てかけてあった板を除けて、木の箱を運んで足場に。
DSC00609.JPG

イーサンに手を貸してなんとか脱出をば・・・・
と、ここで、警察が突入しようとしてきたー!!!
が!!!間一髪、外に逃げれました!!
しかし、物音を聞いた他の警官が逃げるマディソンとイーサンを発見!無線で仲間に連絡。
逃げなければ!!
DSC00610.JPG

広い道路に出ると、イーサンが「地下鉄へ・・・・」とのこと。
車でごった返している道を渡り、地下鉄に向かう・・・・・
地下鉄への階段を下りた・・・・・とここで・・・・・
バグ発生(^q^)
DSC00611.JPG

↑この状態から一切動けなくなりました。
変えれるのが視点だけ。視点を変えると、道路の真ん中でフリーズしているノーマンの姿が(笑)
しかも、歩道を歩いている人は普通に動いているwww
バグが多いとは聞いていたけど、初めてのバグだったのでビックリw
良い感じに直前にセーブしていたので、一度メイン画面に戻って再開することに。
 再開。
窓からでて逃げるところでした。
取りあえずまた地下鉄に向かって道路を渡る。
今度は無事いけました。
人混みをかき分けて、改札を入って、エスカレーターを降りてホームへ。
しかし、後ろからはブレイクが追ってくる!!
なんとかしなければ!!
電車が発車した直後、線路へ降りて向かいのホームへ。
ホームへ上がった直後、電車が!!!
危機一髪!
そして電車に乗り込んで逃走!!
DSC00613.JPG


その後、モーテルにて指の手当と、食料を買ってきてくれたマディソン。
しかし、そこまで親切にされる理由が分からないイーサン。
俺が一人でやらなければならない事がある!時間がない!手当のことは感謝するけど、これ以上は・・・と突き放すイーサン。
部屋を出るマディソン。


操作キャラクター◆スコット・シェルビー
場所◆スコットの知り合いのお爺ちゃんの店
(多分この辺だったと思う・・・・写真撮るの忘れてたから(^q^))
・・・・・というか、いい加減メインキャラクター以外の名前覚えろって話。
ローレンが持ってきた手紙のタイプライターの種類を特定するために知り合いの店に来たスコットたん。
呼びかけても返事がなかったので店の奥へ。
すると、作業中のお爺ちゃん発見!声をかけてやっと気付いて貰える。
スコットたんとこのお爺ちゃん、知り合いなので、久々に会った記念に取りあえず、乾杯しよう!となり、酒の準備をしている間に電話が・・・・
手を離せない店主のお爺ちゃんに代わり、スコットが電話を取る。
乾杯後、手紙のタイプライターの件話して、見て貰う。
でも、老眼で見えないのか、虫眼鏡取ってくれと言われて取って渡す。
タイプライターの種類も分かり、同じ種類のタイプライターを修理・購入したリストを探しに店の奥へ行くお爺ちゃん。
待っても戻ってこないので、奥に行くとお爺ちゃんが頭から血を流して死んでおりました。
お、お爺ちゃん!!!
しかも、電話で通報した後らしく、垂れ下がっていた電話からは「お名前は?もしもし!?」と聞こえている。
すぐに手話機を戻すスコット。
そしてローレンも死体を発見。急いで警察に電話しようとするも、「もう通報してる!」とスコットが止める。
次にスコットがやりだしたのは・・・・
触ったものの指紋を全て拭き取る!!事でした。
理由は「今、ここで警察が来たら、尋問される。尋問される時間が勿体ない」
「早く犯人・・・イーサン・マーズを見つけないと、次の犠牲者が出る」とのこと。
そして触ったものを拭き取る作業に・・・・・
電話・・・・コップ・・・・瓶・・・・・虫眼鏡・・・・・ローレンが触っていたオルゴール
そんなもんだよな!と店を出たら・・・・店のドアノブ拭き忘れてました(^q^)
取り調べを受けるスコット。しかし、元警官ということもあり、すぐに解放されました。
・・・・・・帰り際、車を運転しながら、ローレンと話すスコット。
「これ以上は危険だ。君を巻き込むわけには行かない」
ローレンはもちろん嫌!と言う。
突き放すスコット。
すると、ハンドルを無理矢理いじくり回して車を止めるローレン。
雨が降る中、車を降りるローレン。
・・・・・・結局、スコットたんは放っておく訳にもいかず、また2人仲良く車に戻るのでした。


操作キャラクター◆ノーマン・ジェイデン
場所◆自宅(?)
ARIのサングラスをしつつ、ピアノにもたれ掛かるノーマン。
ふとピアノを弾き始めるノーマン。
そこにウォッカを持ってくる執事(?)らしき男。
そして、危ない薬の「トリプトケインは危険ですから、あまり使わないように・・・・」と忠告されました。
分かってるけどさー、禁断症状が出ちゃうのが・・・・
あと、どうしてもイーサン・マーズが犯人じゃないと思うノーマン。
どう考えてもイーサンは犯人とは違う。命をかけてもいい!とまで。
そして、ARIで犯人探し。
ショーンが行方不明になった公園近くのカメラに映った、犯人と思わしき人物が乗った車を調べると、盗難車とのこと。
しかし、その盗難車を売った可能性が高い人物が判明。
そいつを調べることに。
ARIを外して、一息・・・・・・・・・
と、ここで禁断症状・・・・・!!!
DSC00615.JPG

トリプトケインはベッドの横。
でも、飲んじゃいけない・・・・!!!
ARIの世界と現実世界が入れ替わり見える・・・・!
DSC00616.JPG

こえぇぇぇぇ!!!
他のことをして気を紛らわせるんだ・・・・!!と、近くにあった酒をガブガブ・・・・・
DSC00617.JPG

DSC00618.JPG

と!一気に飲みすぎてトイレに駆け込んでリバース!
まだまだ続く禁断症状。というか、幻覚??
DSC00619.JPG

顔を洗ったりしつつ、最後はシャワーを服のママ浴びてなんとか落ち着きました。

今日はこんな感じで。
たしかどっかでスコットと建設会社の社長が、ゴルフしながら話すのもあったけど、忘れたwww
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(3) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ内容記事ですー。
興味ない方はスルーで。
楽しいよwこのゲーム楽しいよw
選択肢が見にくいのが傷だけど。。。。。

操作キャラクター◆スコット・シェルビー
DSC00483.JPG

場所◆折り紙殺人鬼の被害者の家族の家
雨が降る中、とある家へ。
ドアをノックするも返答無し。
裏口に回るとドアが開いている。
声をかけるも赤ちゃんしか居ない模様。
あるれぇ?な~んて思ってたら、床に書き置き。
「もう、耐えられません。赤ちゃんをお願いします(?)」
な ん か 嫌 な 予 感 
部屋をウロウロして、鍵がかかっているドア発見!
声をかけつつドアをぶち破ると、手首を切って血を流している女性が!!
あらま!しかし、まだ生きている模様。
急いでベッドに運んで手当!!
DSC00484.JPG

止血して、包帯巻いて~・・・・・
すると急に「赤ちゃんが泣いてる!」と言い出す。
取りあえず、動くといけないので、「私が世話するから寝てなさい!」とスコットたん。
この後は、赤ちゃんと格闘する可愛いスコットたんの姿が!!
おむつ替えて、ミルク飲まして、あやして・・・・w
スコットたんかわえぇぇぇぇw
その後、女性に折り紙殺人の事を聞いて、謎の携帯ゲット!


操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆モーテル
ロッカーに入っていた靴の箱を持って、一番始めに目に付いたモーテルで部屋を借りたイーサン。
靴箱の中を開けてみると、折り紙が5つ、拳銃、携帯(+バッテリー?)、手紙が入っていました。
手紙には、「愛する人を救うために、試練を乗り越える覚悟は出来ていますか?(みたいな事が書いてあったと思う)」
携帯にバッテリーを入れると、水に身体が浸かっているショーンの姿が!!
「パパ!助けて!」
そして、「1」と書いてある折り紙を開けてみると、どこそこのガレージに行けと書いてありました。
中にはカードみたいなものも。
携帯と拳銃を持って、そこに向かうイーサン。
DSC00485.JPG

ガレージに到着後、作業中だったオッサンに話しかけて、「車を取りに来た」と伝えるイーサン。
どうやらイーサンが取りに来た車は2年(?)も預けられていた模様。
そして車に乗り込むと、車のポッケ(?)にカーナビが。
それの指示に従い、目的地に向かう。

目的地に到着後、カーナビから音声が。
「愛する者を救うために、命を賭ける覚悟は出来ていますか?」
「ここから5km、高速を逆走してください。」
「5分以内に目的地に到着できなければ、失敗と見なします」
DSC00486.JPG

なん・・・だと・・・!?
葛藤して葛藤して、迷い迷って、・・・・・
逆走しました。
もう、マジ死ぬかと思った・・・!途中でパトカーとか追ってくるし・・・・!
でも、最後事故って高速道路外に飛び出すも、なんとか目的地に到着。
横転した車の中、なんとか報酬(携帯に入れるバッテリー)を取って脱出。
携帯にバッテリーを入れると、またもや水に浸かるショーンの姿・・・・
それと、何かの文字。
炎上した車から離れるため、歩き出すイーサン。


操作キャラクター◆マディソン・ペイジ
場所◆モーテル
バイクでモーテルに来たマディソン。
モーテルだと安眠出来るそうな。
モーテルの受付で記帳をば・・・・と思ったら・・・・・
DSC00488.JPG

受付の男キッモ!!!
ガムくちゃくちゃ噛むな!!
きめぇぇぇ・・・!!
合い鍵とか無いよな?と心配しつつ、部屋に向かっていると・・・・・
イーサン発見☆
しかし、あの高速の事故後なので、怪我をして歩くのも辛そう。
手を貸すマディソン。部屋まで連れて行く。
その後、手当をするマディソン。
イーサンの頭の傷を拭き拭きする時のイーサンが格好良かった・・・・w←
その後、自己紹介とかしつつ、イーサン、シャワーへ・・・・
シャワー・・・・しかも扉ちょっと開いてる・・・・
意識を失ったと分かるように会話しつつ、私の操作でイーサンのシャワー姿を見ようとするマディソン←
テヘ☆だって気になっちゃうじゃんww(しかし、上半身の腕辺りしか見えなかった。)
その後、イーサンとは別れました。

んで、イーサンを操作。
2枚目の折り紙を開けて、住所が書かれた場所に向かう。


操作キャラクター◆ノーマン・ジェイデン(FBI捜査官)↓
DSC00478.JPG

場所◆繁華街(?)
今回はノーマンです。あと、デジカメ忘れてゲーム画面撮れてません~・・・・
車の中で、ムカツクブレイク警部と「何故あのとき撃たなかった?」という会話を少々。
すると、折り紙殺人鬼の疑いのあるターゲットが来たので、後を追う。
すると、逃げるターゲット!!
スーパーの中とか逃げ回られ、追うノーマン。
ニワトリ出てきたwかわえぇぇww
最後は冷蔵室で格闘して逮捕!
ノーマンのちょっとおバカな姿が見れたので楽しかったw


操作キャラクター◆スコット・シェルビー
場所◆自宅&どっかのボンボン(金持ちの息子)の自宅
自宅でうたたねしたいたスコットたん。
しばらくあちこち見ていたら、インターホンが。
出てみると、これはこれは、いけないお仕事をしているローレンさんではあ~りませんか!
何やら折り紙殺人鬼の手がかりになるようなものを持ってきた模様。
それは「封筒」。この封筒を開けて、中身を見るなり夫は出て行ったとか。
スコットたん、封筒見て古いタイプライターで打ってあるとかなんとか・・・・
そして、ローレン・・・・・
「私も捜査に協力するわ!!」
スコット「!?」
色々と理由を言って諦めて貰おうとするも、一緒に捜査しないならこの封筒あげない!って言われて、渋々OKなスコットたん。
スコットたんかわいそ・・・・・

そして場所が変わり・・・・・
DSC00502.JPG

ローレンと一緒に向かったのは、どっかの建設会社のボンボン(金持ちの息子)の家。
自宅でパーティーを開いている模様。
中に入ると、酒に酔いつぶれる人やら踊る女性やらでいっぱい。
ウロウロして酒飲んだりしつつ、ボンボンはどこに居るか探していると、2Fに通じる階段の前にガードマン。
ボンボンに会いたいんだが?と言っても、「無理」と言われてしまったスコットたん。
どないしょー?と思い、ローレンに相談。
すると、「私に任せて!」と言われました。
んで、ローレンがガードマンの男に踊りながら絡みに行って、しばらくしてバタンキューと倒れる。
それを見に行くガードマン。
階段から離れた隙に、こそこそと2Fに向かうスコット。
ありがとう!ローレン!役に立つじゃないか!
んで、ボンボンの息子に会う。
DSC00503.JPG

ボンボンはアニメを見て大笑い中。
横では女性同士でイチャイチャ・・・・・・
折り紙殺人鬼の犠牲者の少年の名前を出すと、「出て行け!(イチャイチャ中の女性に向かって)」と言うボンボン。
どうやらこのボンボン、犠牲者の少年が死ぬ前に車に乗せていた模様。
最初は俺は折り紙殺人鬼じゃねーよみたいなボンボンでしたが、最後は「俺が折り紙殺人鬼で、子供を溺死させて、手に折り紙を握らせて、胸の上に蘭の花を置いた」とか言い出す。
どことなくふざけた感もあるような・・・・・。
んで、気付けばガードマンが2人。
ここで格闘。スコット頑張れ!!そして操作する私も頑張れ!!
無事勝利、そしてこの場を去りました。


操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆発電所・・・・?
DSC00504.JPG

発電所だったかなぁ?に到着したイーサン。
なんとか進入しようと試みるも、ドアが開かない。。。
取りあえず壁沿いに歩いて、有刺鉄線でふさがれた金網の穴発見!
そこから進入しました。
有刺鉄線をくぐるとき、指を怪我してしまいました。
痛いわ~・・・・


と、今回はココまで!
続きはまたあとで!!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(2) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

DSC00471.JPG

今回もゲーム「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」の話です。
興味ない方はスルーでお願いします。
※ネタがいっぱいあるから本日は2回更新だよっ!

今回からプレイ中になんとかデジカメでゲーム画面撮影を試みているので、画像は多め。
プレイしながら写真撮る・・・・面倒だけど、ブログUPするときに画像無いと寂しいしね?

※内容が前後してるかもよ!あと、シナリオ飛ばしていたりとか。だって頭の中の記憶で書いてるし!

操作キャラクター◆ノーマン・ジェイデン(FBI捜査官)↓
DSC00478.JPG

場所◆警察署
ジェイデンさん、警察署のロビーで誰かを待っている模様。
何回もポーズを変えて、ついには暇つぶしでARIを使ってボール遊び始めちゃったYo!
というか、ARI便利すぎるだろ・・・!やべぇよ!
そしてしばらくして待っていた署長(だったかな?)が出てきて後を追いながら会話。
ネクタイ絞めてくれって言われて頑張った!綺麗に出来た!
署長はどうやら、折り紙殺人鬼の件に関して記者会見をする模様。
そのせいで長くは話せないとのこと。
記者会見始めた署長をほったらかしにしつつ、水飲んだりウロウロして、ブレイク警部発見。
捜査の話をしたいと言ったのに「今忙しいから無理ww」って言われた。
おめ~・・・、事件現場でも同じ事言ってただろ!こいつむかつく!
その後、ジェイデンさんのオフィスを用意したから案内するわーって言われて付いていったら、何コレww
埃まみれの明らか物置になりそうな空き部屋www
ひでぇ・・・
まぁ、そんなことで落ち込んでいるジェイデンさんではない!
机を動かして、ARI準備!
そしてまずはオフィスの模様替え!!
「砂漠」「海の中」「森の中」「上空(?)」とか、いろいろ好きな場所を選べる。
私は「海の中」を選択しましたw
で、事件現場に行ったときの資料とかで考察したりしました。
それが終わった後、ARIを使うために飲む 危 な い 薬「トリプトケイン」切れで、手の震えとめまいが・・・!
ひぃぃぃ!!となりつつ、トリプトケイン飲まずにトイレへGO!

んだら、ちょうどその時、ショーンが居なくなった事を警察に言いに来たイーサンが来ておりました。


操作キャラクター◆イーサン・マーズ↓
DSC00472.JPG

場所◆警察署
取りあえず、ショーンが居なくなったときの状況とか聞かれたので、答えつつ・・・
というか、時間は分からなかったけど、ショーンの居なくなったときの服装は覚えてたんだよ?
白い上着に茶色(っていうんかな?)のズボン。
でもさ、聞かれたときに選択肢間違えたww
だって、選択肢が動いてるし、ちっちゃすぎてよく見えないんだもん!!
覚えていることを話した後、イーサンの奥さんがお怒り。
そりゃ~ね・・・、ジェイソンもイーサンが目を離して死んじゃったのに、今度はショーンまでも・・・
気持ちは分かるけどさ~・・・・。


ここで初登場人物!!
操作キャラクター◆マディソン・ペイジ↓
DSC00487.JPG

場所◆自宅
不眠症で夜中に起きちゃったマディソンちゃん。
取りあえずパソコンしたり、シャワー浴びたり・・・・。
で、シャワーから出てきたら 誰 か 居 る !
冷蔵庫とか開いてるし!!
で、玄関へGO!と思いきや、やっぱり誰か居た!!!
覆面の男に道をふさがれ抵抗&逃げまくるマディソンちゃん!!
最後は風呂場に逃げこめた!!と思ったら、風呂場にも男が!!
そしてナイフで首をズシャット・・・・・
・・・・と!ココで夢オチ
うん、夢オチで良かった。


操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆自宅
DSC00473.JPG

自宅で思い悩むイーサン。
自宅に届いた謎の手紙を再度読み返す。
すると、中に銅像の写真と番号が。
ショーンと関係があるかも知れない・・!そう思ったイーサンは、裏口から家を出る。
イーサンの家の前には、沢山のマスコミ。
DSC00474.JPG

 車を運転し、向かったのは写真の銅像のあるところ。
沢山の人。それだけでイーサン死にそう・・・・。
(イーサンが長男のジェイデンを失った時、人が沢山居るショッピングモールに居たからか、人混みはトラウマの模様)
それでも、ショーンの手がかりになるかも知れないと、なんとか進むイーサン。
DSC00475.JPG

もうダメだ!!これ以上は一歩も歩けない・・・・!
そう思ったときでした。
ジェイソンの呼ぶ声が・・・・。そして周りの人はピタリと動かなくなりました
ふれるだけでバタバタと倒れる人々。
DSC00476.JPG

多分、このゲームの中でもかな~り印象的なシーン。
ジェイソンの赤い風船を居って進むイーサン。
進んだ先に居た人々は、悉く倒れていく。。
ふと、気付けば、行きたかった場所。ロッカールームの前。
ジェイソンが導いてくれたのかもね。
そして、書かれている番号のロッカールームへ向かう。。
到着して、ロッカーを開けると・・・・・
DSC00477.JPG

靴の箱が入っていました。
一体この箱は・・・・・?

多分、この辺でジェイデンがモニターの前で所長とブレイク警部に折り紙殺人鬼がどんなやつかを言っているムービーに近いやつが・・・・!


操作キャラクター◆ノーマン・ジェイデン
場所◆アパートの扉の前
DSC00479.JPG

横にはむかつくブレイク警部。
どうやら、折り紙殺人鬼と思われる人の自宅を訪れる模様。
留守だというのに、ブレイク警部が無理矢理ドアを壊して進入。おまえは本当に警官か。
中に入ると・・・・うわぁ・・・・・
DSC00480.JPG

無数の十字架。
見るからにヤバイ。。。。
部屋をいろいろと見て回っていると、家主帰宅
DSC00481.JPG

我々は警察で、折り紙殺人鬼について調査中と伝えて、いろいろと聞く。
しかーし!ここであのブレイク警部が「おまえが折り紙殺人鬼だろ?あぁん?」みたいな態度で質問攻め。
ジェイデンが止めるけど聞く耳持たず。
んでもって、家主キレちゃったよ・・・・
拳銃をブレイク警部に向けて「おまえが悪魔だろ!死ね!」みたいな感じに。
ブレイクは「撃て!」って言ってきたけど、なんとか撃たずに説得して終了。
ブレイクおまえ最低だなって思ったよ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(1) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

久々のゲームの話題。
興味ない人はスルーしちゃってください~。
あ、ちなみに昨日のことは明日書きますねー。

 前々から、実況プレイを見て、欲しいなと思っていたヘビーレイン-心の軋むとき-。
でも、給料日前だし、お金に余裕が出来たら買おうかな~とか思っておりました。
んで、仕事が終わった時に、某レンタル店勤めの姉から電話が。
そして・・・・・・・・・

DSC00395.JPG

買って来ちゃったYO!!
まぁ・・・買ってきたからにはやらないとね!(殴)

さっそくプレイ!
と思いきや、「容量が不足しています、ゲームを終了しますか?」って出やがった!
オーマイガッ!!
そんにゃ~・・・・容量不足てあんた・・・・
容量少なすぎじゃね?PS3。
仕方がないので不要なモノは削除。
そしてたまたま買ってあったUSBメモリにデータ移したりしてなんとか出来ました・・・・。
も~、18GのUSBメモリ・・・写真用に買ってあったのにぃ・・・・。

まぁ、取りあえずプレイ。
ロード中の折り紙折るのやりましたが、途中で間違えてあばばば!ってなりましたが、なんとか出来ましたよ♪
しかし、ゲームで見る折り紙に見えないというか・・・・。
 さて、そしてゲーム開始。
本編はイーサンのパンツ姿から始まるのでウキウキですね(殴)
ってか、動かし難い・・・。
あ、ちなみに普通のコントローラーでやってます。
あと、難易度はイージーでw(だって最近ゲームしてなかったし)

DSC00333.JPG

ハマチ「おばぁが・・・ゲームを・・・・・」(ジェラシーなハマチ)

マーリンかわえぇぇぇぇっ!!!(マーリン=かわゆい鳥ちゃん)
ちょっとマーリンにハフハフしながらシャワー浴びて歯磨きして髭剃って着替えて1Fに。
しばらくなんかしてたら妻帰宅。
息子のジェイソンの10歳の誕生日パーティがあるそうな。
皿出し手伝って、子供と遊んで~・・・・・
さぁ!飯だ!と思ったら・・・
マーリン(鳥)死亡
Noooooooooooooooooo!!!!!!
イーサン「人生には(?)、避けられないことがあるんだよ・・・・」
うん・・・分かってるよ・・・
おいらもこの前別れがあったからさ・・・orz

そして場面変わって、ショッピングモール。
妻にジェイソンの面倒見ててー!とか言われたけど、
ちょ!ジェイソン!どこ行くねん!!夢遊病の人みたいにウロウロすな!
で、ジェイソンが風船欲しいと言ってきたので、どこぞの殺人鬼?と言いたくなるような怪しいピエロから赤い風船購入。
金払うためにポッケいじっている間にジェイソン失踪
妻と合流するもジェイソン探しの旅に。
赤い風船を目印にウロウロ。
人邪魔!超邪魔!!どけ!
そして居たと思ったら、道に飛び出し車に轢かれて・・・・(イーサンが庇ったけども)

ここまでは幸せな家庭ですた。


ここでOP。
イーサンが髭おじさんになってしまった・・・。
ちなみに、2年後のお話。結局ジェイソンは死亡。イーサンは半年間昏睡状態だったそうな。
ジェイソンを失った事が原因で、イーサンパパは精神的にいろいろと大変みたいだ・・・。
妻と別居してジェイソンの弟のショーンと暮らしているイーサン。
学校に迎えに行って、帰宅。
ボードに書かれている事を時間通りにしようと思ったけども、おやつどこにあるんだよw
帰宅してすぐテレビを見ていたショーン。
ふとトイレに行っている間に、イーサンは意味もなくテレビの電源消してしまった!
しかし!ショーンはついていないテレビ画面を見ている・・・・!!
ショーン・・・大丈夫か!?
どうすれば良いんだwwとか思っていたら、「暗くなってきたから電気を付けよう!」とのこと。
スイッチどこにあんだよww
取りあえず、ショーンの宿題を見た後、晩ご飯に。
冷蔵庫の中にあったレトルトチキン?みたいなやつを取り出してレンジでチン!
ちょっと美味そうじゃねぇか・・・・!
ショーンが晩ご飯を食べている間にウロウロして電気のスイッチ付けたりとか・・・・。
新聞には「折り紙殺人鬼の被害者・・・」との見出しが。
あと、郵便物で変な手紙も来てた。
その後はぬいぐるみ探してショーンを寝かしつけて・・・・

DSC00396.JPG

イーサン、謎の意識喪失☆
そして手には折り紙(多分犬)。
怖いよね~、意識失ったと思ったら変なとこに居るんだもん。

この後順番違うかも知れないけど・・・・
私立探偵のスコットたん(中年太りのおっちゃん)登場☆
折り紙殺人鬼(子供を誘拐。4日間の間に溺死させ、手には折り紙を握らせるのが特徴)の被害者の親を訪ねている模様。
今回の訪ね人は怪しいモーテルで働いている模様。
ターゲットのローレンさんはとってもいけないお仕事をしちゃってるのね☆(殴)
まぁ、ここで被害者がどうだったとか聞きたかったんだけど・・・・
体験版では上手くいったけど、今回は選択を間違えたのか怒らせちゃって何も聞けなかったorz
その後、しぶしぶ部屋を出たら、持病の喘息の発作が出て、ひぃひぃなってもうたー!!
薬!薬!!スコットファイトッ!!
薬吸って、ふぅ・・・となっているとき、いかにも「ゴロつき」ってのが似合いそうなスキンヘッドの男が無理矢理ローレンの部屋に入り・・・ 私立探偵舐めんな!とばかりに部屋をドンドコノックして部屋に入るスコット。
そこでスキンヘッドの男と格闘ww
1発食らったけどなんとかいけたw

書くの面倒になってきたぞ・・・・

そして次はFBI捜査官のノーマン・ジェイデン操作。
ARIって超ハイテクなもんを使い、折り紙殺人鬼の被害者の遺体が見つかった周辺を操作。
これが面白いんだよ!
ハイテクすぎて涙でる・・・・・!(しかし、それなりにリスクがある模様)
痕跡とか、血痕とか探しつつ、ブレイク警部を訪ねます。
そして、体験版と同じように坂を登るところで転けて、服を泥だらけにしちゃいました・・・
ゴメンね!ジェイデン!(てへペロ☆)
てか、警官マジ冷たいわ・・・・(FBI嫌われてるんかね?)

その後、イーサンとショーンが公園で遊んでいて、メリーゴーランドにショーンが乗っている時にイーサンの意識喪失。
気付けばショーンが居ない。
探し回るもショーン見つからず・・・・・。
雨の降る中、ショーン!!!と叫ぶイーサンが印象的です。


これからヤバくなってくるー。


こんな感じで。
書くの面倒だな、おい。
実況プレイ見てるから、ストーリー分かってるんだけどねww
でも、私のお供の攻略本無しでやってるから新鮮なんだよw

DSC00317.JPG

あいよ!ハマチ!
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

後半SIREN2ばっか [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

おはようございます。
眠いです。

昨日は一日中雨が降ってましたね。
家の最寄り駅に着く頃には止んでましたか。
止んでる隙に家に帰れて良かった。

今朝も微妙に雨が降っています。
今日は天気は曇りだっかな?

今日は本当なら、献血に行く予定でしたが、残念ながら献血ルームの営業時間が平日は18時までなので行けないことが判明しました。
土日なら18時半までやっているので、何とか間に合います。
また一緒に行く人と予定を合わせて行きます。
献血大好きw

献血行けない代わり(?)に、今日はもっこすラーメン食べに行ってきます!
前行った時は、チャーシュー+ネギ+味付け卵で、何故か腹一杯&ネギが鼻にツーンときたので死にそうになりました。
今回は節約のためにもチャーシュー+味付け卵だけにします。
一緒に行く人に前回行った時にネギで鼻がツーンってなったって言ったら、「ちゃんと汁に付けて食べないからだよ」って言われましたが、ちゃんと汁に付けて食べたんですけどね~…
金欠なんで、今はあまり行きたく無いのですが、前から(と言うか毎月?)約束していたので断れず…
友達の誕生日プレゼント買わないといけないし、沖縄物産展にも行きたい…
う~ん、物産展は時期が悪すぎる!
給料日後にしてくれたらなぁ…

昨日、家に帰ってさっさとやること済ませて、念願の(?)SIREN2プレイ。
三沢と阿部ちゃんと市子ちゃん、そして一応主人公の一樹。
市子ちゃんで1回死亡。
軽トラの沖田さんにひかれたのも良い思い出。
しかし、終了条件2で、沖田さんが闇霊に美味しく食べられたシーン見れたから幸せw
三沢のステージは、発煙筒使うの面白い!
これはハマりそうw
だんだん三沢のステージが楽しくなってきたw
てか!初闇人だよ!
傘子さん、いつ見ても登場シーンインパクトあるなぁw
市子ちゃんのステージ後からは、屍人は引退して闇人ばかりになってますね。
今は余裕はないけれど、闇人は是非ともじっくり観察したいw
あと、三沢死亡ムービーね。
生の「やるじゃない」聞きましたよ!
阿部ちゃんのステージは、同行者の喜代田が邪魔!(ごめん)
扉閉めたいのに、喜代田が邪魔で閉めれなかったり、クイックターンしたら勝手に喜代田が反対側にジャンプして、闇人に発見されたり…
甲式常雄ちゃんも初見。
怪しいよ、常雄ちゃん…
でも大好きw
最初、阿部ちゃんが柳子の事を思い出した時は、かなりじんわり来たのに…
そうそう、SIRENマニアックスに付いてる「倉司宛ての手紙」ですが、開けるのが勿体なくて見ていなかったのですが、昨日ようやく見ました。
泣いたわ、さすがに。
あの2人には幸せになってほしかった…
柳子と百合、出会った時に二人とも涙流してるのを初めて知った。
一樹は有名な台詞が有るブライトウィン号ステージ。
船怖いよ…
銃持ちに特攻したらダメだった…(当たり前)
まぁ、その後逃げて、リロード中に倒したけどw
で、次はアーカイブと必要行動のブレスレットを…とか思ったら、初!乙式ともえたんキタ━━(゜∀゜)━━!!!
どうりで視界ジャックしてないのに字幕でともえたんの声が聞こえるはずだよ…
怖くて可愛くて(殴)、逃げ回って、たまたま背後に回れたので、適当に攻撃してたら倒しちゃった(^q^)
あれ、ブレスレット…orz
終了条件2で取るか…

で、微妙に時間があったので、一樹の「幻視」、終了条件2で、ヤミピカリャーと思われる視界を見たくてやりました。
確かに居るわ、ともえたんの髪飾りのとこに。
奇石を投げ入れた後に、視界ジャックしたら、途中でジャック出来なくなった(^q^)
に゛ゃあああ!とか、声が聞こえるのを期待してたけど、そんな事は無かった。
やっぱりSIREN2面白いわぁ~、明日休みだし、今日もやろっと♪
ただ、昨日はSIREN2プレイしてるときに、かなりの大雨が降りだして、あまりの雨の音のうるささに窓という窓を締めました。
それでもうるさかった。

何かSIREN2の話ばっかですみませんw
始発座れなくて&ネタが特に無くてw

今朝もハマチは元気!
朝5時前だと言うのに、ハイテンションで鳴いてました。
ハマチ以外の鳥達はみ~んな寝起きって顔してましたが…
やんちゃ坊主は明るい間はやたら元気なようです。
NEC_3608.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

SIREN2、始めました。 [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

 私は・・・・私はついにやってしまった・・・・!

いや、これは「やってしまった」というか、『一歩前進した』と言った方がいいのだろうか・・・・

SIREN2.jpg

人生初のホラーゲームに手を出した!!

えぇ、・・・・ついに買ってしまったのですよ・・・・

昔の私だと『主人公(キャラクター)死ぬの怖い』と言って絶対やらない部類。
少し前から「サイレントヒル2」に出てくる「レッドピラミッドシング」にハマったのを皮切りに、プレイはしないもののプレイ動画にてストーリーは把握(もちろん全シリーズ)
いろいろと好きなキャラクターは居る。
寧ろ異形(敵)が可愛いとも思ってきた。

しかし、サイレントヒルに手を出さない決定的な理由・・・・

「英語が読めない」

ストーリーもキャラクターも敵も大好きだけども、英語が読めないのが痛すぎた。
そりゃー、ちゃんと日本語で字幕は出るけども、やっぱり「英語」の壁が・・・

私の英語レベル?
中学時代、常に20点くらい
高校時代、常に10点~30点くらい、勿論欠点。
ただし!授業態度は超真面目、提出物完璧、出席率満点なので、なんとか卒業できました(^q^)

英語のテストとか、選択問題と、日本語訳とかでなんとか点数とってました。
選択問題はいつもなんとなくで決めてましたし、日本語訳は分かる単語を書いてみて、その単語を使う文章と言えばこんな感じ?とか思いながら適当に書いてました。
もちろん、完全な○は無くて、ほとんど「△」でしたよw
英文にしなさいは適当にローマ字混じりで、「is」とか「and」とか多様(笑)

それもあって、英語だけは本当無理なんですよ。

なのでやらなかった。
いや、出来なかった(殴)

そして次にハマったホラーゲーム。
それがSIREN

最初は怖いとか、グロイとかでだけの目線でプレイ動画を見てましたが・・・
徐々にストーリーの奥深さと、キャラクターの魅力に惹かれ始めた。

毎日のようにSIRENのネタを見たり、情報を読みあさっていました。
その時、たまたま見た2ちゃんねるの書き込みで、「プレイ動画だけで満足してるやつはファンじゃない」というのを目にした。

確かにそうだよなぁ・・・・

日に日に増す感情。
そしてついに昨日帰りにTSUTAYAに寄って購入。
古い(?)ゲームなので、新品はなかったので中古ですが。。。

SIREN(無印)は難易度設定がないので、初めての私じゃ無理だろうと思い、難易度設定がある「2」を購入。
あと、太田ともえちゃんと、闇人(両方敵だけどね)がすっごく好きなんだ・・・!
それもあって、2にした。


今日は昼に起きてからさっきまでずっとやってました。

もうね、ハッキリ言うと難しすぎるww
ボタンフル活用。R3ボタンまでフル活用するとは・・・・w
あと、動かしにくさ。
大神やぼくのなつやすみくらいしかやってない私にとっちゃ、こんなに重たい動きをするのはすんごく辛いw
カメラとか、ちょっとスティック動かしただけでめっちゃ動くし。
あと、このゲーム特有の「視界ジャック」
方向音痴なので、敵の位置が分かりませんww
イマイチ「ホールドする」のも使いこなせてない。
難しすぎて挫折しそう・・・・w
でもね、その中でも「面白い!」って感情があるのは確実。
一樹の最初のステージとか、藤田さんの最初のステージなんかは、だいたいマップが頭に入ってきたから面白いと思い始めた。
ただ、団地とブライトウィン号はまだまだ分からなくて、喜代田ですでに阿部ちゃんを2回も殺してしまってと言うw
ちなみに、三上も2回殺しました・・・・w
三上はね、他人の視点見ながらでないと移動できないのがね・・・。
ツカサは可愛いが見にくすぎて半泣きw
終了条件2では、ツカサと別れた後に屍人にいきなり追いかけられてしばらくメニュー画面で固まってた・・。

市子ちゃんのブライトウィン号で、どこに行ったら行きたい通路に出れるのか分からなくて泣きそうになったw
永井ブライトウィン号は、百合をどこに逃がせばいいのか分からなかったw
しかもエレベーターで挟まってる屍人が居て、どうしたらよいのか分からなかったw

今のところ、一番時間がかかったのは市子ちゃん・永井のブライトウィン号。
永井は銃持ってる分、敵を倒しまくれるので気持ち的に楽だったけど、市子ちゃんはもーねぇ、マジ怖かった。
でも、無印はキャラクターは通常銃1、2発で死ぬのを考えたら、2はまだマシだと思う。
若干市子ちゃんでゴリ押ししたけど・・・・。
ブライトウィン号で、市子ちゃんの終了条件2やった時だけど、始まってすぐに市子ちゃんがすっごいはぁはぁしてたから怖かった。
後、エレベーター押したら屍人が乗ってて「うわっほーい」ってなったw
視界ジャックしろよ、自分w

なんとか進めているSIREN2。
アーカイブもそこそこ、終了条件2もちまちま進めています。

動かし安さは今使ったことのあるキャラの中では永井が一番かな。
次に藤田さんあたり。

藤田さん可愛いわぁ~、あんなおっちゃん大好きやでw

また何か進展が有れば書くかもw




ところで、GW初日の昨日ですが・・・
やっぱり忙しいw
人足りないw
実は、昨日約2時間くらいボランティア(という名目?の残業)してきました。
まぁ、これは自分で勝手にやったことだからw

☆おまけ☆

DSC07412.JPG


いつぞやのさば。
いや、ハマチのお爺ちゃんの名前が「さば」だから・・・・つい・・・・w
nice!(4)  コメント(0) 

音ズレ酷ぇ… [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

おはようございます。
眠いです。
昨日もちょっと早めに寝たのにw

昨日書くの忘れてたんですけど、一昨日マクドでチキンナゲット買おうと思って、自宅から一番近いマクドに行ったんですよ。
お客さんは誰も居なくて、スッとレジ前に並んだんです。
そしたらすぐに店員さんが来ました。
それとほぼ同時に、メニュー表に目をやると、チキンナゲットのところに、「只今一時取り扱いを中止しております」と書いたシールが…
ウゲッ!って思いましたよ(汗)
で、何か注文しないと!って思って、パッと思いついた「てりやきバーガー」を単品で注文。
待ち時間中によ~く辺りを見ると、店員さんが急いでチキンナゲット100円のポスターを片付けていました。

で、昨日は姉がそのマクドに行ったんですよ。
もしかしたら、入荷してるかも!って思って。
しかし、残念ながら昨日も一時取り扱いを中止しております状態でした。

三宮とかのマクドは普通に売ってるとのことだったので、恐らくうちが一番近いマクドのみ取り扱い中止してるみたいです。
チキンナゲット100円今日までなのに…
姉貴の方が帰るのが早いので、姉貴に様子見てもらって、無かったら難波で買います。
昨日は何故買ってこなかったとブーイングが来ましたし。

昨日の寝る前に大神プレイ。
鬼ヶ島ですよ。
鬼ヶ島、好きなところもありますが、嫌いなところも多いです(苦笑)
疾翔丸(?)の競争が苦手です。
今まで二回目の競争(針地獄?)がいつも落ちまくってて、なかなか一発でクリア出来なかったのですが、一回やり直してようやく一発でクリア出来ました。
ノコギリ地獄とか、回転針車輪とか、あそこも苦手…
殺人光線放ってくる鎧武者のとこも苦手…
横に逸れたら竹槍飛び出してくるし。
一方、障子迷路とか撃神登場するところ、でんでん太鼓を持って移動するところなんかは好きw
勿論キュウビ戦もw

で、昨日撃神様をゲッチュしたわけですが…
ここでも十六夜の祠と同じく、かなりの音ズレ。
撃神様が喋り始めているのにまだ後ろで登場シーンの効果音鳴ってるってどうよ?
間違いなくWii版大神の欠点は文字がぼやけて読みにくいのと、音ズレ、あと竜巻や迅雷の奥義の発動しにくさ。
音ズレとかテストプレイで気付かなかったのかな?
カ●コンちゃんと仕事しろよ…

大神は鬼ヶ島一階に戻ってきた所で終了。
またボチボチ進めていきます。


で、昨日は寝る直前にハマチにおやすみって言ってたら、ハマチがなかなか私から離れてくれなかったw
それどころか、ベッドで寝てる私の上で少し遊んでました。
可愛いやつめw

画像はハマチが大好きなオーツ麦を食べてるところ。
NEC_3487.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

氏康公 [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

ぶわ~、寒い…
手が冷たい…
気温見たら-1度でした。
雪降ってるときより寒いってどういう事…


昨日は寝る前に戦国無双3Zをやりました。
利家を育てるつもりだったのですが、やっぱりその前に氏康のおっちゃんを拝もうとプレイ。
やっぱ氏康格好良いわぁ~w
ちょい悪オヤジwたまらんw
煙管似合いすぎだよ、マジでw
あと、部下と子供と奥さん好きすぎw
表情には出さないけど、発言が愛に溢れてるw
そういや、氏康の息子が氏政なんですよね。
氏政と言えば、BASARAの氏政のお爺ちゃん。
BASARAの氏政は超情けない上にヨボヨボなお爺ちゃんだし、無双じゃ上杉謙信に狙われたら「ち、父上…!(汗)」って助け求めるし、案外似てるかも。
まぁ、とりあえず格好良いオッサン、それが氏康なんです。
声も渋くてたまらんw
でも、中の人(声優)はポケモンのオーキド博士だったりする(笑)
オーキド博士は格好良いとはあまり思わなかったけども、氏康で一気に株上がったw
そして嫌いだった風魔が嫌いキャラから外れた。
氏康公の力恐るべし…!!

しかし、氏康はすごい好きだけど、実は凄く使いにくい。
攻撃範囲が狭い気がする。
あと、動きも若干遅い気が…
まぁ、これはオッサンだしねw
仕方がないw

で、第二章終わった辺りで右目がやたら痛いし、乾燥するし、しょぼしょぼするし、開けてられなくなったので、中断。
大人しく寝ました。

あぁ、利家使いたかった…
実は利家も使いにくかったりする(苦笑)
でも好きだからがむばる!因みに使いやすいのは加藤清正・豊臣秀吉辺り。
加藤清正は使いやすすぎてマジ大好きw


今朝も歯を磨きながらハマチと戯れましたw
も~、可愛いわw
やんちゃ坊主万歳さw
写真は久々に掴んだハマチの姿。
ハマチが自ら私のところに来てくれるので、あんまり「掴んで吸いたい!」って衝動にかられない。
でも、やっぱりたまには掴んでみたいw
NEC_3483.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

大神と大神伝 [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

 昨日、寝る前に神ゲー「大神(Wii版)」の箱船ヤマトをクリア、ラスボスの常闇ノ皇を倒してエンディングを見ました。
泣いたさ。感動で。
最終形態の常闇ノ皇倒すときなんか涙流しながらだったさ。

大神伝にはこれが無いんだ。
大神はちょこちょこと涙を誘うものがある。最後の最後は号泣せずには居られない。
大神伝には、前作の矛盾点の多さと、あまりにも変な設定が追加されたために不快感と苛つきしかない。
ラストは泣けない。

大神伝の記憶を塗り替えたい、無かったことにしたいが故に、大神をプレイ。
やっぱり大神は素晴らしい!!
あの広い広いフィールドを走る爽快感。
高い崖から飛び降りる迫力。
朝と夜の風景の違い。
好きに出せる筆しらべ。

大神伝にはある意味感謝してる。
大神のすばらしさを再認識させてくれたから。

大神伝は封印する。
自称大神ファンであるので、手放すのは出来ない。
コレクションのアイテムの一つとして、持ってはおきたい。
・・・・そんな自分が嫌になるorz

カプ●ンはどうやら続編を出すようだが、問題はシナリオライターとプロデューサーとディレクター。
これが変わっていれば買っても良いかなと思うけども・・・。
一番良いのは、神谷さんが大神の続編を作ること。
これが叶えば、限定版が1万だろうが、2万だろうが買ってやるさ。

グッズが先々発売されているから違和感はあったけど、予感的中・・・・。

チビテラスが乗り物化。
相棒との絆が薄すぎる。
昼夜の違いなし。
ウシワカが悪人にされたのがショックすぎる。
オトヒメが自力で水龍になったのもショック。
一部筆神がリストラされたのショック。
十二支に関係ない筆神登場ショック。
ラスボスが小物過ぎる。
白野威氷漬けショック。
悪路王の攻撃受けて死ぬ白野威ショック。
クロウ死ぬのショック。

細かく言ったらきりがないorz

限定版が、「満点宝箱」ではなく、「マイナス宝箱」だった。
8000円したのに。。
もう大神しかしない。
大神伝なんか知らない。
ふーんだ!!!

そして日に日に大神伝への不満が募りに募って・・・・
発狂しそう。
大神ファンに言いたい。
まだ大神伝していない大神ファンの方々、大神伝はやらない方がいい。
あれは続編でも何でもない。
プレイしたらきっとソフト破壊したくなるからw

はぁ、参った・・・・。
戦国BASARA3も駄目だったし。
昨日姉貴が借りてきて(?)してたけど、オープニングの時点でアウト。
徳川家康が明らか豊臣秀吉ポジション。
つか、私はあの徳川家康をたけちー(徳川家康)とは認めない。
あれは違う。
なんかさ、オープニング見たら伊達と真田がサブキャラ過ぎね?
あんなちょろっとしか出なかったら、もうハッキリ言っていらんくね?
一応人気キャラだから出してます的な感じに思った。
それだったら今までのキャラを全員出した方が良くね?

ちなみに、オープニングで三成と家康が赤い池みたいなのに着地するシーンがあったけど、赤い水=SIRENで、赤い水吸収して屍人化しとけwwwとか思ったw
死なないしいいぞーw赤い水☆
あと、孫市。
バイオハザードの間違いだろ。
誰あれ?無理矢理女キャラ出すためにやってしまった感たっぷり。
大谷さんはあえてなんも言わん。
大神伝と同じく黒歴史化してるんじゃね?
新キャラに全く愛を感じない。

前田利家が出ない時点で私的にアウトだけどね。
そのくせ、予約特典で前田家のなにか付けすぎ。

カ●コンは死ぬと思う。
いや、もしかしたらもう死んでるかも。

もうあかんわ。マジで。
何なん?ほんま。

あぁ、大神伝あかん。
あかんあかんあかん。
あー!!!もうっ!!
本物の大神の続編作れないならもとから作るなってんだ!!
つか、神谷さん無しで大神作ろうとか思った時点でアウトだろ。

大神伝の曲は良かったから、サントラ買いたいけど、買ったら●プコンのお布施になるから買いたくない・・・・。
うう・・・・・私はどうしたら・・・・

nice!(2)  コメント(0) 

大神伝のオトヒメはおかしい! [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

寒いけど、まだマシな寒さ。
おはようございます。
白矢です。今日も生きてます(当たり前)

昨日はいつもより少し早めに寝ました。
しかし、相変わらず眠いです。
今日は月曜日なので、始発電車に座れる可能性は低いです。
………やっぱり座れなかったorz
月曜日は何故か高確率で座れません。
月曜日は仕事始めで、土日まで都会に行って仕事する人が出勤するからと勝手に思ってます(笑)

昨日は寝る前に大神伝しました。
薬師村で結婚した若い夫婦が新居に住み着き、桃太郎が鬼退治に行きました。
取り残された犬の兄弟の弟可哀想っ!
「桃太郎と鬼退治に行ってくる、必ず帰ってくるから」くらい言ってやれよ!
まぁ、そんな事より敵討ちに燃える雉に会えないのが残念過ぎる…
気を付けるんだよ、可愛いベイビーちゃん(違)

ふと思ったけど、菅原氏の墓修復後、悪路王に遭遇した後にカグラからクロウに相棒が変わるとき、一言もそれっぽい発言が無かった。
…別に良いけどね。

ひとまずここで先に進むことに。

え~、過去(9ヶ月前)に突入です。
さくさくっと高麗丸をクリアし、知玉の宮へ。

ベンケイの眉毛が垂れ下がっているのは何で?
一気に老け込んだ気がする。
一体ベンケイに何が…

…やっぱりおかしい!!
前作の時は、オトヒメが水龍の姿になるために龍玉が必要だったはずなのに、何でチビテラスの助力だけで水龍の姿になってるんだ!?
そんなんだったら前作でより強力な筆しらべを持つアマテラスがオトヒメに助力(光明)して、わざわざ龍玉を取りに水龍(ワダツミ)の体内に入る必要無かったし、しかも狐管も入手出来ないからキュウビはずっと力を取り戻せなくなるし、何よりも水龍(ワダツミ)が死なずに済んだのでは?
龍玉は悪魔でもオトヒメが水龍の姿になるために必要なわけで、鬼ヶ島の結界を破るために必要なんじゃないし。
水龍(の姿)に結界が破れる力がある訳で…
とにかく、これはおかしい。
何故知玉の宮に行くために水龍の姿になる必要があるって設定を作ったんだw
寧ろ(信頼してるとは言え)人間の前で水龍の姿になっていいの?
オトヒメ=水龍
乱心した水龍=オトヒメの血族
オトヒメ=乱心した親族ほったらかし姫
って方程式が生まれる気もする…
オトヒメのイメージが崩壊するorz

そしてホラ貝に呼ばれてはいはいっと登場するオトヒメがあまりにも威厳が無さすぎて泣けるorz

やっぱり前作の大神を作ったスタッフじゃないから、こういう細かいところでおかしな部分が出てくるんだろなぁ…
次回作、作るなら大神のスタッフ再結集&プレステ3でお願いしたい。
まぁ、大神のスタッフ再結集はカプコンが許さないし、スタッフの一部も嫌がるだろうけど。
あと、カプコンはゲームの続編で2までは良いのに、3で失敗してユーザー離れを引き起こすので有名。
誰かいわく、ネタ尽き&調子に乗っちゃっぜ☆らしい。
Σは!微妙に大神ヤバイ!
なんか色々違う…

とまぁ、始発座れなかったので無駄に長いですがこれでw


☆おまけ☆

ノーマルオカメの丸ちゃん。
朝から「バイバイクニー」、「丸ちゃんっ!」と連発で喋ってました。
因みに、クニーとはうちのモモの事。
NEC_3340.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 ゲーム(ポケモン・戦国・その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。