So-net無料ブログ作成
ゲーム(ポケモン・戦国・その他) ブログトップ
前の10件 | -

復興のためにも買ったぜ! [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

とある日、あるものが届きました!






DSC05733.JPG



中身はというと・・・・・・・・











DSC05734.JPG DSC05735.JPG

大神×陸前高田奇跡の一本松、復興コラボ濃厚つゆ&ポン酢!!





そしてもう一つ・・・・・・












DSC05737.JPG DSC05736.JPG

同じく大神×陸前高田奇跡の一本松復興コラボTシャツ!!




ちょいと大神の関連書籍が発売するとメールが来たので、

久々にイーカプコンで買い物をしていたら、見つけてしまったのですよ・・・・!!

しかも、数量限定とな。

未だ東北の復興に特になにもしていなかったので、

少しでも足しになればなぁ・・・と思い、思い切って買ってしまいました・・・・!!

ちなみに、ガチで陸前高田から届きました。しかも2日で

ちなみに「荷物お問合せシステム」を家に着く直前に調べていましたが、

まだ荷物は陸前高田にあるって表示されてた(ノД`)



値段は、つゆとポン酢はまぁまぁでしたが、Tシャツがすごく高かった・・・

そしてサイズが思った以上にデカかった・・・・。

あのぅ~・・・これってLじゃなくて3Lくらいの大きさじゃないですか・・・・?

(ちなみにTシャツはバングラディシュ製でした・・・・)
まぁいいさ!折角だから未使用でもいいし!(何この変な+思考)






で、大神関連でもう一つ届いたものが。







DSC05750.JPG DSC05741.JPG

そう、大神満開桜花玉です!!!



ようやく届きましたよ~!!


ちなみにもう一つおまけに入っていたものが。



DSC05739.JPG DSC05740.JPG

ポストカードセットでした。

って言っても、2種柄2枚ずつですけどね。全部違う柄じゃないのか!!

まぁ、もったいなくて使えないのでいいけど←




で、当の中身はというと・・・・






DSC05742.JPG DSC05744.JPG

ずっしりの重量感・・・そして大きい・・・・!!

勝手にドームの部分はプラスチックだろーとか思ってましたが、

これが違ってガラス製なんですよね。

叩いて予想してない音がしてびっくりした。




DSC05746.JPG DSC05748.JPG

ドームを逆さにして元に戻すと桜の花びらがまいます。

う~ん、綺麗・・・・・・

でも、アマテラスに比べてちょっと桜の花びら大きくない・・・・?

もうちょっと小さいほうが・・・・3分の1くらいのサイズが良かったかな。





DSC05747.JPG

あ!イッスン!




まぁ、満足な出来でしたよw

そして相変わらず勿体無いから封印しておく♪←







☆おまけ☆

DSC05654.JPG

すっごい寄り弁・・・てか、グチョグチョ・・・・

珍しく弁当なんて買うからこうなるんだ・・・・・・

nice!(2)  コメント(0) 

大神絶景版が来た! [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

去る11月1日、我が家に予約していた大神絶景版がやってきました!




しかし、どう見てもゲームソフト+満開桜花玉が入っているようには見えない段ボール。。。。



もしや・・・・これは・・・・?と思いつつ中を開けてみると・・・・・






DSC03911.JPG

ゲームソフト+一寸ストラップ+ハガキが一枚。




そしてハガキの内容が・・・・・・・・・









DSC03912.JPG

簡単に言うと、「満開桜花玉」の質が悪すぎたから作り直してるぜベイベッ!

とりあえずストラップとソフトだけどぞ!ってこと。




おい・・・カ●コン何してんだ・・・・・。




そしてやりたいけどいろいろと時間が無くて出来ない白矢でした(^q^)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(12)ED [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

DSC01163.JPG

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。


今回で「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事は終了です。
最初に比べると後の方が画像もあって、ミスは少なくなっているはず・・・・・


DSC01325.JPG

テレビニュースが伝えている。
「折り紙殺人鬼に誘拐されていたショーン・マーズ君が発見されました」



DSC01326.JPG

「この事件の解決には、ショーン・マーズ君の父親出るイーサン・マーズ氏の努力がありました」
「彼は警察にショーン・マーズ誘拐の容疑をかけられていながら、単独で独自に捜査していました」←?
イーサンの写真が残念すぐる・・・・



DSC01327.JPG

「また、警察により折り紙殺人鬼の犯人が特定されました」
「犯人はスコット・シェルビー。元警官でした」




DSC01328.JPG

「また、折り紙殺人鬼を追っていたジャーナリスト、マディソン・ペイジ氏が調査中に命を落としたことが判明しました」
マディソン・・・・本当ゴメン・・・・・・・・・orz




DSC01329.JPG

そして、新しいマイホームにする場所が決まったイーサンとショーン。
ショーンは無邪気に走り回る!





DSC01331.JPG

場面変わって墓地。
リポーターが亡くなったマディソンについてリポートする。


DSC01333.JPG DSC01334.JPG

そのすぐ近くで、イーサンが・・・・・
そ、そんな顔しないで・・・・・ごめん・・・・、ゴメンよイーサン・・・・!!
うわぁぁぁぁぁんっ!!





DSC01335.JPG DSC01336.JPG

またまた場面変わってノーマンがテレビに出演中。


DSC01337.JPG DSC01338.JPG

そしてノーマン、トイレにて・・・・・。
トリプトケインを手に持ちしばし考える・・・・。
彼が出した結果は、トリプトケインに依存することを止めること。
トリプトケインをトイレに捨て、流すノーマン。



DSC01340.JPG

こちらはノーマンのワシントンのオフィス(多分)



DSC01341.JPG

ARIを使い、新しい事件を捜査するノーマン。



DSC01342.JPG DSC01343.JPG

すると、ARIの世界に小さな戦車が出現。



DSC01344.JPG

ARIの誤作動?とか思ったのか、取りあえずARIを止めて、現実世界に。



DSC01345.JPG DSC01346.JPG

しかし、現実世界にも戦車が出現。



DSC01347.JPG

驚きの表情のノーマン。
トリプトケインの影響が、ついに現実世界にまで・・・・・・・・・・・





DSC01349.JPG DSC01350.JPG DSC01351.JPG

誰も訪れないスコットの墓・・・・・・・・






DSC01352.JPG

そしてエンディング。
このエンディングも格好いい!!!






とまぁ、こんな感じで終了です。
マディソンが生きていたら、イーサンはハッピーエンドだったのに・・・・・・・・。

ノーマンはトリプトケインを飲まずに頑張ったけど、ダメだったorz
あ、でも犯人を見つけるために1回使ったか・・・・。
ノーマンヤバイよなぁ・・・・。

スコットの墓にはこのまま誰も訪れないだろう・・・・。





これから後何周かするつもりです。
いろいろ選択肢とか変えてね☆


そして最後にもう1回いっとく。
イーサンパパ大好き!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(11) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

DSC01163.JPG

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。

なお、プレイ画像で激しいバトルシーンなどコントローラーから手が離せないので1枚も画像が無いです。
画像優先してたら死ぬww(ローレンとマディソン殺したのはほぼ私だけど・・・・)



いよいよラスト!!
ショーンは助かるのか!?
そしてノーマンは折り紙殺人鬼を逮捕することが出来るのか!?




DSC01290.JPG

操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆ショーンが居る工場内
DSC01291.JPG DSC01292.JPG

全ての試練をクリアして、携帯に表示された場所へと向かうイーサン。
しかし、工場内は広く、ショーンの名を叫びながら、急いでショーンを探すイーサン。
最後の試練「毒を飲む」で、毒を飲んだイーサンには、1時間という時間しか残っていない


そしてやっとショーンを見つけた時だった。
後ろから声が・・・・・・・・


「ずっと探していたんだよ」






DSC01293.JPG DSC01294.JPG

現れたのはスコット・シェルビー。
そう、折り紙殺人鬼その人である。

小さい頃に、父親に見放され、死にかけている兄を見殺しにされたスコット。
子供を救うためなら何でもする父親を探すために、何人もの子供を誘拐、そして死亡させてきた。

何人も試しても、なかなか「試練をクリアする」父親は居なかった。
そんなときに、思い出したのが・・・・・・・
DSC01296.JPG DSC01297.JPG DSC01298.JPG

※ゲーム序盤、ショッピングモールでショーンの兄ジェイソンを助けるために危険を顧みず車の前に飛び出たイーサンの姿を目撃するスコット。

ジェイソンの事故現場、たまたまにスコットは見ていた。
息子のために身を挺して守ろうとしたイーサンの姿は、スコットの目に焼き付いたんだろなぁ・・・



DSC01299.JPG DSC01300.JPG

息子のために何でもする父親を捜すためだけに、何人もの子供を殺してきたスコット。
しかし、自分も同じくらい苦しんできたと言う。。。



そんな事を言っている場合ではない。
ショーンを助けなければ・・・!
スコットを放置して、ショーンの元へ!

しかし、ショーンを助けるために四苦八苦しているイーサンを、スコットの銃口が狙う・・・・・・!


と!そこにノーマンが乱入!
スコットに体当たりをする。
逃げるスコットを追いかけるノーマン。


そんなことに構っていられないイーサン。
ショーンを救いたいが、鍵がかかっていて柵の扉が開かない!
何か・・・何か道具を・・・・・!
鉄の棒を見つけ、それをてこの原理で利用して嗅ぎを壊すイーサン。
(この鉄の棒めっちゃみつけにくかった・・・・・・!!!)


DSC01301.JPG DSC01303.JPG

なんとか鍵を壊してションを救出!!
しかし、ショーンには息がなかった・・・・・・・




DSC01304.JPG

心臓マッサージと人工呼吸を繰り返すイーサン
しかし、ショーンに全く反応がない・・・・・・!!





しかし、その時だった!!!




DSC01307.JPG DSC01308.JPG

咳と共にショーンが息を吹き返す!!
そしてショーンが言う。
「パパ、絶対助けに来てくれるって信じてた」




DSC01309.JPG

何も思わず、ひたすら息子が生き返った喜びで抱き締めるイーサン。



しかし、イーサンには時間がない。
そう、毒を飲んで1時間まであと数秒・・・・・・・
DSC01310.JPG

必死にショーンへの思いを言うイーサン。
自分自身がどれだけショーンを愛しているか、必死に思いつく言葉を伝えるイーサン。


そして時計の秒数は、0:00に。





DSC01312.JPG DSC01313.JPG

しかし、イーサンは生きている!!!
生きている喜びでまたショーンに抱きつくイーサン。






操作キャラクター◆ノーマン・ジェイデン
場所◆ショーンが閉じこめられていた工場近く
※実は、上記のイーサンとショーンの救出劇の曖昧ちょこちょこノーマンとスコットのバトルシーンが入っていましたが、こっちにまとめます。

いきなりですが、ノーマンvsスコットのバトルシーンなので画像は無しです。

折り紙殺人鬼であるスコットを追って、スクラップ工場(?)のベルトコンベアーの上で死闘を繰り返すノーマンとスコット。
2人の行く先は、鉄のスクラップが落ちて粉砕される機械だった。

機会の手前でなんとか持ちこたえる2人。
落ちれば死。
スコットが落ちかけ、「助けてくれ・・・」と懇願する。
ノーマンが情けをかけて手を貸すも、スコットはまたもや襲いかかってくる。

そして死闘の末・・・・・・・・

DSC01315.JPG DSC01316.JPG

落ちていくスコット。
ノーマンも自分の身を守るのに必死だった。



DSC01317.JPG DSC01318.JPG DSC01319.JPG

折り紙殺人鬼・・・・スコット・シェルビー。
彼は命を落とした。





操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆工場内
DSC01321.JPG DSC01322.JPG

ショーンを抱きかかえるイーサン。
自分がすべきことはすべてやった。
大切な大切な、命よりも大切な息子ショーンを救うこと。




DSC01324.JPG

そして歩き出す。




一応、これにてプレイは終了。
次はエンディングです。

てか、ローレンとマディソン死んだのは予想外すぎて・・・・orz
そしてやっぱりイーサンが一番好きだわ

こうね、「なんでも出来る父親!」じゃなくて、一般人っぽく、へたれたところもあるイーサンが好き。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(10) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

DSC01163.JPG

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。

なお、プレイ画像で激しいバトルシーンなどコントローラーから手が離せないので1枚も画像が無いです。
画像優先してたら死ぬww


さぁ!マディソンもノーマンも折り紙殺人鬼が誰か分かった!
あとは犯人を追い詰めて・・・・!!



操作キャラクター◆???・シェパード
場所◆建設現場(過去)
DSC01150.JPG

ジョンの双子の弟です


DSC01151.JPG

前に書いた、ローレンとスコットがジョンの墓を訪れたときの回想の続きですね。
兄のジョンが溺れてしまいそうだというのに、どうしても助けられない弟。
助けを呼ぶためにジョンを残してその場を離れます。



DSC01152.JPG DSC01153.JPG DSC01154.JPG

でも、助けを呼べる人は周りに居なく、自分たちを嫌って家から追い出した父親しか居ません。
必死に父親に「助けて!」と懇願する弟。
しかし父親は「食い扶持が減っていいじゃねぇか」などと抜かす。
そして弟を突き飛ばし、酒をあおる。


そして、弟は・・・・・戻るしかなかった・・・・・・


DSC01155.JPG

「必死にお父さんに頼んだけど、来てくれないんだ!」そう伝える弟。
まさに息絶えようとするジョン。
「僕のこと・・・・僕のこと忘れないでね・・・・スコット・・・・・」


!?




DSC01156.JPG DSC01157.JPG DSC01158.JPG DSC01159.JPG DSC01160.JPG

そして、ジョンは・・・・・・・・・・・・




DSC01161.JPG

ふと目を覚ます男。

スコット

そう、スコットと言えば、スコット・シェルビー

スコットおいたんがジョンの弟、スコット・シェルビー。
そして・・・・・・折り紙殺人鬼・・・・・・。



と!!ここでフリーズorz

DSC01162.JPG

この画面から一切動かなくなりました。
視点も変えられないし、視点も変わらない。
仕方なく電源をプチッ!

フリーズ残念すぎる!
めっちゃいいとこだったのに・・・・・



まぁ、気を取り直して・・・・

DSC01252.JPG DSC01253.JPG

机の上にあったマッチをおもむろにつけるスコット。
次に彼がしたこと・・・・・


DSC01254.JPG DSC01255.JPG DSC01256.JPG DSC01258.JPG

これまで「折り紙殺人鬼の犯人を捜している私立探偵のスコット」が、捜査して手に入れたもの。
ローレンから貰った手紙の封筒
折り紙殺人鬼の被害者の母親から貰った携帯電話
被害者の父親から貰った靴箱に入った折り紙
パコの部屋にあったメモ(?)などなど・・・・・・・・
それをゴミ箱に入れて燃やしていく。

そう、彼は自分に繋がる「証拠」を集めていたのだ



DSC01257.JPG DSC01260.JPG DSC01261.JPG

燃えるゴミ箱を見つめるスコット・シェルビー。
彼の正体は、折り紙殺人鬼・・・・・・・・




操作キャラクター◆マディソン・ペイジ
場所◆スコット・シェルビーの自宅
DSC01263.JPG DSC01264.JPG

ジョンの母親、アン・シェパードからジョンの弟の名前を聞き出したマディソン。
向かったのは、折り紙殺人鬼、スコット・シェルビーの家だった。


DSC01265.JPG DSC01266.JPG

家には誰も居ない。
すると、明らか専門的な鍵開け道具っぽいのを取りだし、鍵を開けるマディソン
そして家の中に進入することに成功する。



DSC01269.JPG DSC01271.JPG

マディソンの目的は、いーんさんの息子、ショーンの居場所を突き止めること。
急いでショーンの居場所の手がかりになるものを探す。
すると、戸棚の中に怪しいところを発見。後ろの板を外して中に入る。



DSC01272.JPG DSC01273.JPG

部屋の中にはタイプライター、そして・・・・・



DSC01274.JPG

水の中、苦しそうにしているショーンの姿。



DSC01276.JPG

なんとかショーンの居場所の手がかりを!
側にあったパソコンをいじるも、ロックがかかっている。
何かロックを解く鍵になるもの・・・!
そうだ!アン・シェパードが言っていた、折り紙の犬の名前はいつも「マックス」だったと・・・・
そして入力してみると、ロック解除成功!
表示されたのはとある場所の住所だった。

欲しい情報は手に入れた!
すぐにここから離れないと・・・・!

と、その時!

DSC01277.JPG

折り紙殺人鬼、スコットが帰宅。
銃を突きつけられるマディソン。




DSC01278.JPG DSC01279.JPG DSC01280.JPG

なんとかスコットを説得して、ショーンを助けようとするマディソン。
しかし、スコットは聞かず。




DSC01282.JPG

そして、隠し部屋に閉じこめられてしまうマディソン。
しかも、部屋の外から煙が・・・・!!
どうやら部屋ごとマディソンを燃やすようだ・・・・。
なんとか脱出するために四苦八苦するマディソン。




DSC01283.JPG

壁を叩いて、音を頼りに壁の薄いところを叩き、隠し部屋から脱出。
しかし、部屋はすでに火に包まれていた・・・・・!



DSC01285.JPG DSC01287.JPG

<ここからガチで緊迫のシーンなので、写真は無し!>
リビングに行くと、机の上にはガスタンクが!!!
なんとか逃げようとするも、炎に囲まれ、窓から飛び降りるには高すぎる!

しかし、ここで私がかなり痛い選択ミスをしていまった・・・・!
窓から顔を出したとき、マディソンが「飛び降りるには高すぎる・・・!」と言ったので、出てきた選択肢で『飛び降りない』を選択するつもりが、間違えて『飛び降りる』を押してしまった・・・・!!



その結果・・・・・・・・・・





DSC01288.JPG

マディソン死亡


う、うそやろ・・・・・
嘘だと言ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



DSC01289.JPG

マディソンが飛び降りて死亡した直後、スコットの自宅は爆発を起こすのであった・・・・・・・











マディソン・・・・・!!ごめん・・・・・!
選択ミスマジ無いよな・・・・
イーサンとハッピーエンドにしたかったorz
初回でコレとかきついわ・・・・(涙)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(9) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

DSC01163.JPG

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。

なお、プレイ画像で激しいバトルシーンなどコントローラーから手が離せないので1枚も画像が無いです。
画像優先してたら死ぬww



操作キャラクター◆マディソン・ペイジ
場所◆アン・シェパードが入院している病院
DSC01119.JPG DSC01109.JPG

パコからジョン・シェパードという名前を聞き出したマディソン。
ジョンはもうすでに死亡している事が判明。
しかし、ジョンに弟が居たことが判明し、弟の行方を捜すために、ジョンの母親であるアン・シェパードが入院している病院へ向かう。
受付で記帳を済ませ、病室へ。

長い間入院しているのにもかかわらず、アンの見舞いに来る人は一人もいなかったらしい。

DSC01110.JPG DSC01111.JPG DSC01112.JPG

軽く自己紹介をして、話を切り出すも、全く聞く耳持たず。
それどころか、マディソンのことを新しい看護婦だと思っている様子。



DSC01114.JPG

認知症かな?話によると、懐かしいものを見たりすると時々昔のことを思い出したかのように喋るらしい。



DSC01113.JPG

側に折り紙の雑誌と、折り紙があったので、適当に折り紙を折っていく。
犬を折って見せたとき、反応がありました。
でも、それ以外何も喋ってくれず。



DSC01115.JPG DSC01116.JPG

そして廊下にあった蘭の花を持ってきて見せたとき、また反応が!
ジョンは蘭の花が好きだったみたいですね。



DSC01117.JPG

「夫は子供達を嫌っていた・・・・・。子供達はさぞ辛かったことでしょう・・・・」
ぼちぼち昔のことを話し出すアン。



DSC01118.JPG

そして、ジョンの弟のことも。
兄のジョンが死んで、アンが病気になると、子育てが出来ないということで、弟は養子として誰かに引き取られたらしい。
アンは嫌々だったようだ。

そして、マディソンを呼び寄せて、弟の名前を告げる・・・・・・・・!!




操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆最後の試練の場所
DSC01120.JPG DSC01121.JPG

モーテルで警察に捕まりそうになりながらもなんとか逃げ切ったイーサン。
最後の試練の場所へ向かう。
赤い廊下を通り抜け、行き着いたのは真っ白な部屋だった。

中央にある机にあったモニターに触れると、最後の試練の内容が読み上げられた。

DSC01124.JPG DSC01125.JPG

「最後の試練 最後の質問;息子を救うために命を捧げることが出来ますか?」

「ビンには致死量の毒が入っています。」

「60分後あなたは命を落とします」

「毒を飲めば、住所の最後の文字が手に入ります。」

「息子を助けて最後の別れ挨拶をするには十分な時間が与えられるでしょう」




DSC01126.JPG

悩むイーサン。
心でずっと葛藤するイーサン。


でも、これをハマチに置き換えて・・・・・・・・・
私が死んでも、ハマチが助かるのなら・・・・・・・・



DSC01127.JPG DSC01128.JPG DSC01129.JPG DSC01130.JPG DSC01133.JPG

飲みました。



イーサンに残された時間は1時間。


DSC01132.JPG DSC01131.JPG

そして、ショーンの居場所の住所の抜けていた最後の文字が判明する。




操作キャラクター◆ノーマン・ジェイデン
場所◆警察署のオフィス
DSC01134.JPG DSC01135.JPG DSC01136.JPG DSC01137.JPG

警察署に戻ったノーマン。
パコに会おうとするも、パコは殺害され、その代わりパコを殺した男の「ジョン・シェパード」という名前と、その男が残した手がかり頼りに折り紙殺人鬼が誰か必死に推測・特定しようとするノーマン。
しかし、焦りもあり、一向に進まない。



DSC01138.JPG DSC01139.JPG

と、そこへ(クソ)ブレイク警部補がオフィスに入ってくる。



DSC01140.JPG DSC01141.JPG DSC01142.JPG

折り紙殺人鬼はイーサン・マーズで確定。
犯人が確定したので捜査は打ち切り。
おまえ(ノーマン)は不必要。だから帰れ!と言ってくるブレイク。
元々ノーマンを良く思っていなかったブレイク、言いたい放題。
しかし、一方的に言われるだけがノーマンじゃない!もちろん言い返します。



DSC01143.JPG

ブレイクが去った後、再び折り紙殺人鬼が誰か・・・・・
悩むノーマン。時間もない。


DSC01144.JPG DSC01145.JPG DSC01146.JPG

再びARIを使う。
パコの部屋で見つけた手がかりや、覆面男に襲われたときの映像を見返す。
パコは折り紙殺人鬼に関係していたからこそ殺された。
そして覆面男は折り紙殺人鬼である可能性が高い。
そして映像から一つ手がかりが・・・・・・・・・・

覆面男がしていた腕時計。
どこかで見た気が・・・・・

確か警部の昇進祝い(?)の腕時計。
それはみんな同じ時計だったはず
なら、犯人は警官!?
もしかして、ブレイク!?
なら、イーサンに罪をきせようとするのも合点がいく。
「ブレイクが犯人・・・!」という選択肢が出てくる。
でも、個人的に恨み辛みはあれど、違うだろうということで、もうちょっとARIを続けて調べる。
この時計を持っている元警官の住所と地図、さらに覆面男のものであるガソリンスタンドのレシートと組み合わせると・・・・・・
ぴたりと合う人物が1人出てきた。

こいつだ!!

DSC01147.JPG DSC01148.JPG

と、犯人が分かったのはいいれどもの、ARIを使っていたらノーマンの目から血が・・・!!
どんどん垂れてくるぅぅぅぅぅ・・・・・

と、取りあえず犯人分かったし終わろう!と、ARIを終了すると・・・・・

DSC01149.JPG

血が消えた!!!
まさか、あの血はARIの?
多分、制作過程でのちょいミス^^;


そして、ノーマンはオフィスを出て、犯人の元へ急ぐのであった。




-----------------------------------------------------------------------------------
もうちょっとでうっかり調子に乗ってしまった200枚以上写真を撮っちゃった分のブログが終わる~!
そしていよいよ犯人の名前が明らかになるぅぅぅ!!

とまぁ、すんごく楽しいのですが、やっぱりちょこちょこバグ(?)がありますね。
ノーマンのARIの目の血はバグというか制作ミスなんだろうけど、一番今までで多かったのが「字幕が出ているのに台詞を言わない」ってのが多かったですね。
途中でプツッと台詞切れたりとか。
始めから何も言わなかったりとか。
あとはフリーズだね。
実はこの200枚以上写真撮った時、フリーズしたから止めた感じなんですよね~。
「あ・・・・止まった。まぁ・・・今日はここで止めるか」みたいな。
そのフリーズしたのは次の回でw

システム的には選択肢が小さすぎて見えない(見にくい)のがありますね。

でも、ゲームのストーリーとかはすごく良い!
カメラアングルとかも映画見てるみたいですごいし。

さぁ!終盤に向けて頑張ろう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(8) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

DSC01163.JPG

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。

なお、プレイ画像で激しいバトルシーンなどコントローラーから手が離せないので1枚も画像が無いです。
画像優先してたら死ぬww


操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆モーテルの207号室
DSC01062.JPG DSC01063.JPG

人を殺したことを悔やむイーサン。

そこにマディソンが来る。



DSC01064.JPG DSC01065.JPG

そっとイーサンに寄り添うマディソン。
イーサンもマディソンになら本心を話せるくらいの仲になっております。
というか、今信頼できるのはマディソンしか居ません。


で、ちょっと良い雰囲気になってきて、選択肢が・・・
「キスする」or「キスしない」

私が選んだのは・・・・・・・・


DSC01066.JPG

しちゃった・・・・・
いや、でも、この2人好きだし!!

そして・・・・・・・



DSC01067.JPG DSC01068.JPG

明らかな事後。
ありがとうございました。

てか、イーサン、身体ボロボロなのにやることはしちゃうんだ・・・
でも、マディソンもちょっとボロボロだと思うけど・・・・(元外科医に襲われたし)

この2人すげぇわ。

DSC01069.JPG DSC01070.JPG

ゆっくりしている暇がないイーサン。
マディソンを起こさないようにむくりと起きて、モーテルを出る準備をする。



DSC01071.JPG

そして、上着を取ろうとしたとき、落ちたマディソンの上着からポロリとメモ帳とカメラレコーダー(??)が落ちました。

その中身を見たイーサン。
中にはイーサンとのこれまでの経緯やら何やら・・・・・

そうです。マディソンは「写真家」と言っていましたが、実は「記者」だったのです。
まぁ、今までの過程を見れば写真家ではないのが分かりますけどww



DSC01072.JPG DSC01073.JPG

それを知ったイーサン。
声を荒げてしゃべり出す。
それを聞いたマディソン。もちろん起きます。


DSC01074.JPG DSC01075.JPG DSC01076.JPG DSC01077.JPG DSC01078.JPG

マディソンも、黙っていたのは悪いけれど、今は「記者」としてではなく、一人の女性としてイーサンを支えたい。
イーサンがショーンを助けるためにどんな苦労をしているか知っているし・・・・。

そして選択肢。「許す」or「許さない」

私が選んだのは・・・・・・



DSC01079.JPG DSC01080.JPG

「許す」でした。
だって、マディソンも犯人を突き止めるために死にそうになったりしつつ、頑張ってるし・・・・・。
てか、やっぱこの2人好きだし・・・・・・



DSC01081.JPG DSC01082.JPG

しかし、もう時間が無い。
最後の試練へ向かおうとするイーサン。

しかし、その前に腹ごしらえを・・・・。
何か買ってくるから部屋に居て、と言い残し、部屋を出るマディソン。


◆ここからマディソン操作◆
部屋を出ると、なんだか外が騒がしい。
受付の前まで行くと、警官にパトカー、そしてあのブレイク警部までも・・・・・

どうやらイーサンがこのモーテルに泊まっていることがバレてしまったもよう。


DSC01083.JPG DSC01084.JPG

コレはマズイ!と、受付の側にあった電話でイーサンに連絡を取るマディソン。
「イーサン!警察よ!今すぐ逃げて!!」

◆そして操作キャラクターはイーサンに戻る◆
<ここから激しい逃亡シーン☆もちろん画像無いよ!>


DSC01085.JPG DSC01086.JPG

追い詰められつつも、決死の覚悟で屋上から飛び降りて、なんとか逃げ切ったイーサン。
良いところに来たタクシーを奪って次の試練の場所へ向かうのであった・・・・・



操作キャラクター◆スコット・シェルビー
場所◆自宅
DSC01087.JPG

どこかに出掛けていたスコット。
帰宅して家の中に入ると・・・・・・・・・



DSC01088.JPG DSC01089.JPG

いきなり拳銃を突きつけられるハメに。
ローレン「ごめんなさい・・・・」

出てきたのはゴーディー・クレイマー(建設会社の社長)
息子、チャールズ・クレイマーの事を嗅ぎ回っていたのが仇となり、こういう事に。
そして殴られて気を失うスコット。



DSC01090.JPG DSC01091.JPG

気がつけばそこは車の中
そしてその車は水の中
そう、車に乗せられて湖の中に沈められてしまったのです


DSC01092.JPG

ここから脱出するためにいろいろとしなくてはいけないので画像は無いです。
モニターのガラス割ってロープ切って、横に居たローレンを何回か起こそうとするもなかなか起きず。
ハッキリ言ってパニック!
取りあえず表示されたいくつかの指示の中で適当にやってたら・・・・・



DSC01093.JPG DSC01094.JPG

ローレンを車の中に残したままスコットだけ脱出しちゃったYO!!
予想外です
もちろんローレンを見捨てる気なんてありませんでした。
このあとしばらく放心状態になったよ・・・・。



そしてこのままでは終われないスコット。
次に何をしたかというと・・・・・・



DSC01095.JPG DSC01096.JPG DSC01097.JPG DSC01098.JPG

ゴーディーの自宅に車を突っ込んでみた
さすがスコット。やることが大胆・・・ってちがーう!!
元警官怒らせると怖いわぁ・・・・・

<ここから激しい?銃撃戦。画像はないよ!>

流石元警官。
ゴーディーのボディーガードを全滅させて、ゴーディーの元へ。

DSC01099.JPG DSC01100.JPG DSC01101.JPG DSC01102.JPG

ゴーディーを問い詰める。
本当に息子(チャールズ・クレイマー)が折り紙殺人鬼なのか
何故、ジョン・シェパードの墓に花を供えるのか
それに、おまえのせいでローレンが死んだんだぞ!!
スコットおいたん、怖い・・・・・・・・



DSC01103.JPG DSC01104.JPG DSC01105.JPG DSC01106.JPG

実際のところ、ゴーディーの息子は折り紙殺人鬼ではないとのこと。
子供を水に浸けて遊んでいたら、長く浸けすぎたとか・・・・・
ジョンの墓に花を供えるのは、ジョンが死亡した建設現場が自分の会社が担当していたところだったから
30年間ずっと花を供え続けているそうだ。
結構マメなところもあるじゃん。

でも、ローレンのことになると、「あんな女、金を出せばいくらでも代わりは居る」とか言い出す。
こいつ、やっぱ腐ってるわ。



DSC01107.JPG DSC01108.JPG

と、立ち去ろうとしたとき、ゴーディーに異変が
どうやら心臓発作が起きたらしい。
薬を飲めば助かるが、薬は手の届かないところに。
ここで選択肢。「助ける」or「助けない」



腐ってるけど・・・・・むかつくけど、放ってられなかった。
なんで「助け」ました。


スコットに「ありがとう・・・・一生恩にきる」と言うゴーディー。
そのゴーディーに「助けなきゃ良かったよ」と言うスコット。格好いい・・・・・




ところで、昨日久々にゲーム「ぼくのなつやすみ」の曲を探して聴いていたら・・・・・・・
泣いた
いや、本当。ガチで曲を聴いているだけで泣いた。
ぼくなつ本当良いゲーム、曲だよねぇ。

ちなみに泣いた曲がコレ↓

1:20~くらいからもういろんな懐かしさとか、思いとか、感動とかが込み上げてきて泣いた。
オススメのゲームです。
内容もだけど、曲が本当に素晴らしい!!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(7) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

DSC01163.JPG

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。

なお、プレイ画像で激しいバトルシーンなどコントローラーから手が離せないので1枚も画像が無いです。
画像優先してたら死ぬww



操作キャラクター◆マディソン・ペイジ
場所◆パコの店(ディスコ?)
DSC01024.JPG

危うく殺されるところだったマディソン。
なんとか逆に殺して(あくまで自分自身を守るためにです)、手に入れた手がかりを頼りに、「パコ」という人物が経営する店に到着。


DSC01025.JPG DSC01026.JPG

中はディスコ(多分)
賑やかな上にキラキラです。
というかマディソンがセクスィーな服を着ております。


とまぁ、会いたい人物「パコ」にはすぐに会えなさそう・・・・
そして思いついた作戦が「お色気ダンス作戦」
とにかくセクスィーなダンスを踊ってパコ自身からマディソンを呼ぶようにするてことです。

作戦前に準備をば・・・・・トイレにGO!!

DSC01028.JPG

さぁ!セクスィーに決めるぜ☆


DSC01029.JPG

いきなり大胆な行動に・・・・!マディソンすげぇよ・・・凄すぎるよ・・・・・
 そのあとメイクしたり、胸元をちょっと広げてみたり・・・・・
あと、髪をあえてちょっと乱してみたり?



DSC01031.JPG

来たときよりもセクスィーに決めたマディソン。


そしてお立ち台へ登ってレッツダンス!!(コントローラー操作が激しいので画像無しw)


DSC01033.JPG DSC01034.JPG

さすがマディソンちゃんのセクスィーダンスには耐えれなかったのか、早速パコの目に入りご指名~♪
見張りの男から呼ばれてパコの元へ。



しかし、マディソンの目的は悪魔でも「折り紙殺人鬼の犯人を見つけること」であります。
こんな騒がしいところじゃ話も出来ないので、ちょっと誘うように「2人になれるところ行かない?」と言って移動。



DSC01037.JPG DSC01039.JPG

移動先はパコの部屋。
入るなりエロ目的のパコは話もなにもやること分かってんだから今すぐ脱げと



DSC01040.JPG DSC01042.JPG

しかも帰ろうとすると拳銃突きつけてくる始末。このオッサン殺す。マジ殺す。←白矢の感情


仕方がないのでちょーっとだけスカート脱いで美尻ダンスでパコを誘惑して~・・・・
と同時にパコの頭を電灯でドーン!!! (殴りました)
m9(^Д^)


で、パコが気を失っている間に椅子にくくりつけて動けないようにするマディソン。
これで話がしやすくなったぜ☆(一方的だけど)

で、気を失っているパコを平手打ちで3発ほど殴って起こす。
起きたパコビックリ。
タダじゃすまねぇぞ!とか言われても知らんww

DSC01045.JPG

取りあえず銃でも突きつけながらアパートの話題を出して聞いてみる。
しかーし!やっぱりなかなか口は割らない。

そうこうしているうちに部屋を見張っているガードマンの男が、部屋の中が騒がしい事に気付いてやってくる。
これはまずい!と思ったマディソン。
色々選択肢があったけれど、私が選んだのが「声を出す(多分)」
そしてどうなったかというと・・・・・・・・・

大きな声であえぎ声を出すマディソン。
パコぽかーん

しかし、もっとやばかったのが私www
真っ昼間に部屋の窓全開で、結構な音量でプレイしていたのでマディソンのあえぎ声が近所中に響きわたる・・・・
恥ずかしい・・・・いや、本当。どうしようかと思った・・・・・。


DSC01046.JPG

まぁ、そんなこともあり、「あ、お楽しみ中ね♪」みたいな感じで去るガードマンの男。

マディソンすげぇわ。

って、そんなことしてる場合じゃない!
取りあえず時間もないし、ここはやっぱり・・・・・・・・・

DSC01047.JPG

急所攻めっしょ!!!(パコの股間の大切な物をギュッ)

とまぁ、こんなことをしたお陰でサラッと口を割ったパコ。
息子は大丈夫なんだろうか?
どうやら「ジョン・シェパード」という男にアパートを貸しているらしい。

DSC01048.JPG

そして聞きたいことを聞けたマディソンはパコを椅子に固定したままスッキリした気分で去るのであった・・・!



操作キャラクター◆ノーマン・ジェイデン
場所◆パコの店(マディソンと同じとこ)
DSC01049.JPG

マッドジャックから「パコ」という名前を聞き出し、マディソンと同じくパコの店に来たノーマン。
(ちなみに、マディソンが去った後です)
てか、矢印の人物の服装すげぇ・・・・・

DSC01050.JPG

FBIであることを伝えると、ガードマンもビビって大人しくパコの居るところを教える。
2Fに居ると聞いて、パコの部屋に向かうノーマン。


DSC01051.JPG DSC01052.JPG DSC01053.JPG

で、部屋に向かうと、パコが死んでいる・・・・・!

これは・・・・
取りあえずARIで色々調べよう・・・・・と思っている暇もなくパコを殺した全身真っ黒な覆面男が襲いかかってきたー!!
<ここから激しいアクションシーン☆もちろん画像は無いよ!>



DSC01054.JPG

しかし、負けてしまったノーマン!
殺される・・・!と思いきや、倒れたノーマンを放置して去る覆面の男。
痛みですぐに起き上がれないノーマン。
しばらくして起き上がり、後を追うノーマン。



DSC01055.JPG

しかし、そこに覆面の男の姿はなかった・・・・・・



DSC01056.JPG DSC01057.JPG

部屋の前に居たガードマンの男を問い詰める!
「さっきの男は誰だ!」
ノーマンも焦っています。だって時間が無いし。
そして聞き出せたのは「ジョン・シェパード」という名前。



DSC01058.JPG DSC01060.JPG

取りあえず、パコの部屋にいろいろ覆面の男の手がかりが有るかも知れない。
部屋に戻って、ARIを使い色々調べてみる。


蘭の花粉や、マディソンの指紋。
覆面の男の破ったポケットから落ちたガソリンスタンドのレシート。


DSC01061.JPG

ある程度調べた後、パコの店を去るノーマン。

・・・・・え、パコの死体そのまま?



そして、スコット・マディソン・ノーマンと、3人が3人とも「ジョン・シェパード」にたどり着きました。
折り紙殺人鬼とジョン・シェパードの関係はいかに・・・・!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(6) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

DSC01163.JPG

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。

なお、プレイ画像で激しいバトルシーンなどコントローラーから手が離せないので1枚も画像が無いです。
画像優先してたら死ぬww


操作キャラクター◆スコット・シェルビー
場所◆自宅
DSC00993.JPG DSC00995.JPG

前々回、私の指紋を拭き忘れで警察署で取り調べを受けたスコット&ローレン。
自宅に帰宅して、しばし事件のことについて話します。

と、ここでローレンが雨に濡れたのもありシャワーを浴びたいとのこと。
それにお腹が減ったらしいので、スコットおいたんが愛を込めて(?)スクランブルエッグを作ることに。

DSC00996.JPG DSC00997.JPG DSC00998.JPG

見よ!このスコットおいたんの手さばきと腹を!!(殴)

愛を込めたスクランブルエッグが出来た頃、ローレンがシャワーから出てきました。
と、同時に、スコットの知り合いのマンフレッドの時計店からパクってきた、タイプライターの顧客リストを見出すローレン。
DSC01000.JPG


と、ここでローレンがスコットが今まで集めておいた「折り紙雑誌の定期購読者リスト」と、「タイプライターの顧客リスト」を照らし合わせ、両方に名前がある人物が犯人ではないか!?と気付く。
DSC01002.JPG DSC01004.JPG

それを思いつくやいなや、スコットおいたんの愛の籠もったスクランブルエッグを放置して照らし合わせを始めるローレン。
もうっ!食べてからでもいいじゃんっ!!

そして出てきたのが・・・・・「ジョン・シェパード」と言う名前でした。

DSC01005.JPG DSC01006.JPG DSC01007.JPG DSC01008.JPG

さて、ジョン・シェパードという人物を調べたところ、なんと「10歳の時に死んでいる少年」だと言うことが判明。
取りあえずその少年の墓に向かった2人。



DSC01009.JPG

墓を見つけると、墓地の管理人らしきおじさんが、ジョン・シェパードの事を知っていて、彼がどんな少年だったか話し出す・・・・・・




操作キャラクター◆????・シェパード
場所◆建設現場
DSC01010.JPG DSC01011.JPG DSC01012.JPG

母親が働きに行って、家に残されたのは飲んだくれのクソ親父と、子供2人。
しかし、子供の面倒が見るのが嫌な親父は家から子供を追い出したのであった。
雨が降る中、家に帰れない兄弟2人は、近くの建設現場で遊ぶことに。。。。



DSC01013.JPG DSC01014.JPG DSC01015.JPG

登ったり飛び降りたり・・・・2人しか居ない雨の建設現場は絶好の遊び場所だった。
そして、しばらくして「かくれんぼ」を始めることに。

兄弟のうち、弟が鬼になることに。

1・・・・2・・・・・3・・・・・・4・・・・・5・・・・・・・・・・・・・・

20数えた後、兄のジョンを探しに行く弟。
すると苦しそうなジョンの声が・・・・


DSC01017.JPG DSC01018.JPG

探してみると、激流が流れる溝の中に、身動きが取れなくなっているジョンの姿が!!
どうやら脚が何かに引っかかって取れないらしい。
雨でどんどん水かさが増えている。時間はない。
一人では助けられないと感じた弟は、誰かに助けを求めに行きました。



DSC01019.JPG

しかし・・・・・・・・・ジョンは・・・・・・


操作キャラクター◆スコット・シェルビー
場所◆墓地
ジョン・シェパードの話を聞いたスコットとローレン。
死人に口なし。なにも手がかりは無いと感じ、その場を去ろうと車に向かう・・・・
と!その時、見たことのある人物が!!


DSC01021.JPG DSC01022.JPG DSC01023.JPG

建設会社の社長、チャールズ・クレイマーでした。
そして向かったのはジョン・シェパードの墓の前。
彼とチャールズの関係はいかに・・・・?



くそー・・・・時間が無くて全然プレイ日記が進まないぜ・・・
文章も適当すぐるww
実際かなり最終に近いところまで進んでるんですけど、UPするのが遅れてます。
では、今日はこの辺で・・・・・
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(5) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。

今回調子に乗って撮りまくってたら撮った枚数が200枚超えてビビッたww

なお、プレイ画像で激しいバトルシーンなどコントローラーから手が離せないので1枚も画像が無いです。
画像優先してたら死んじゃうよwww



実は、1週間くらいやっておりませんでした。
忙しかったのもありますが、一番の理由は次のイーサンの試練が人を殺すことだからです。
いやね、イーサンパパの気持ちになって・・・って思いますが、そうなると私は「人だしなぁ・・・」みたいなノリになってしまうのですよ・・・・
人間だと感情移入しにくいっていうか・・・・←?
だから、こう考えました。
もし、誘拐されて溺死させられかけているのがハマチだとしたら・・・・・!
その場合、すべての事が終わったとき、私が殺人で投獄されても、ハマチは生きれるという風になるわけでして・・・・。
そんな感じで進めていきます。


操作キャラクター◆イーサン・マーズ(イーサンパパ)
場所◆次の試練のターゲットの家の玄関前
モーテルで次の試練の折り紙を開くと、「愛する息子のために、人を殺せますか?」との言葉が。
「指定した人を殺し、死体を写真に撮りメールで送信せよ」とのこと。
拳銃を持ち、書いてあった住所に向かうイーサン。

ターゲットの玄関の前に到着。
DSC00951.JPG

拳銃を再確認。


DSC00952.JPG

もうやるしかないよな・・・・この扉の向こうにターゲットが・・・・・。


DSC00953.JPG

何回かノックして、出てきた住人。
すかさず中に押し入り、拳銃を向けるイーサン。


しかーし!!相手もただ者ではなかった!!

どうやらこの人、いけない薬を売っている売人の模様。
近くにあったショットガンを手に取り、逆にイーサンを撃ち始める!!
<ここから激しい攻防戦なので画像無し!>
取りあえずボンボコショットガン撃ってくるんで、家の中を逃げ回るイーサン・・・・!
こっちも何回か撃ったけど、全然的外れなところを撃っただけでした(^q^)

最終的に、相手がショットガンの弾切れを起こして、こっちが優勢に。
DSC00954.JPG

DSC00955.JPG

いざ、自分が劣勢になると命乞いするターゲット。
「自分には娘がいる・・・!」と言うけれど・・・・・

最初に言ったようにさ・・・・
もう決断したんだよ・・・・
なんで・・・・

DSC00956.JPG

撃ちました・・・・・!
(頭の真ん中をパァァァァンッ!と)


DSC00957.JPG

すぐに写真を撮って送信・・・・・!
(個人的に頭じゃなくて気絶させれるような場所を撃って、死んだことに出来なかったのかと思いました・・・)


DSC00958.JPG

それを終えるとイーサンはショックで嘔吐。
そうだよね・・・イーサンの性格を考えると絶対そうなるよね・・・・・


DSC00960.JPG DSC00962.JPG

すぐに携帯に着信が。
ショーンのいる場所の住所の抜けた箇所が数個埋まり、そして囚われの身のショーンの姿が!!
上の画像じゃ分かりにくいですが、首まで水に浸かっています。


DSC00965.JPG

そしてその場を立ち去るイーサン・・・・・




操作キャラクター◆マディソン・ペイジ
場所◆元外科医のエイドリアン・ベイカーの自宅
DSC00966.JPG

イーサンが指の第一関節を切断したアパートの持ち主(?)を突き止め、その人に会いに行くマディソン。
どうやら、その人は元外科医のエイドリアン・ベイカーという人らしい。
しかも、なんかま~た危ない薬を売ってる感じの危ない人のようだ・・・・(よく考えたらこのゲーム多いな・・・)
でも、マディソンは「睡眠薬が欲しい」という口実で進入を試みる・・・!(実際不眠症だしね!)
バイクに乗る姿が格好いいぜ☆

そして到着。
DSC00969.JPG

1度目は帰れ的なことを言われて取り合ってくれなかったけれど、2度目に「困ってるんです!お金なら有るからから・・・」と懇願してなんとか家の中に入れて貰えました。


DSC00970.JPG

家にはいると、取りあえず歓迎の印にということで飲み物(酒だと思う)を用意しようとするエイドリアン。
でも、絶対ヤバそうなので「いらない」と断るものの、聞く耳持たず。
ちょっと話をしてアパートのこととか聞き出そうとするも、上手く行かず・・・・


「飲み物飲まないのか?」と言われて「飲まない」を選択。
最初から飲まないって言ってるだろ!
すると、薬を準備すると言って席を立ち、どこかに言ったエイドリアン。
今だ!!!とばかりにアパートを使っている人を突き止めようと部屋をゴソゴソ探る。
そしてキッチンに入ろうとしたときに、後ろからゴンッと殴られてしまいましたorz

気がつくと地下室的なところ。
しかも両手両足が縛られている・・・・!
DSC00977.JPG

叫ぶマディソン!しかし、エイドリアンは「医者を止めさせられてから手術が好きに出来なくてねぇ・・・・。ここには手術道具がないから、代用のもので悪いが・・・」みたいな事を言いつつドリルを持って近づいてくるぅぅぅぅぅっ!!

と!ここで天の助け(?)か、ベルが鳴って訪問者が!!

「いつも邪魔が入る」という言葉を残して玄関に向かうエイドリアン。
(ちなみに、訪問者ってのは教会の募金(?)してー的なやつ)
<ここから激しいシーンなので画像無し!>
とりあえず縄をほどくために暴れたりするマディソン。
足下にあったエイドリアンが使おうとしていたドリルを使って何とか縄を切る!
両足・片手の縄を切り、もう片方の手を外すと同時にエイドリアンが戻ってきた!
ここから激しい攻防戦!!!
殺す気満々で襲いかかってくるエイドリアン!
なんとか逃げようとするマディソン!
そして最終的にドリルでグリグリされてエイドリアン死亡。
DSC00978.JPG

死んだエイドリアンに蹴りを入れるマディソンww


DSC00979.JPG

DSC00981.JPG

死んだエイドリアンさん、目がまさに死んだ魚の目である。

そのあと、マディソンは「パコ」が経営している店の手がかりをゲット!
そこに向かう・・・・・・




操作キャラクター◆ノーマン・ジェイデン
場所◆マッドジャックの車の解体所
DSC00982.JPG

ワンピースのサンジの声優でお馴染み、ノーマン。
ほっぺにある傷がサイレントヒルダウンプアのマーフィーを思い出させるのでなかなか好きです(笑)


DSC00983.JPG DSC00984.JPG

まー、取りあえず、折り紙殺人鬼が乗っていたであろう車を売ったっぽい人物であるマッドジャックに会いに来たノーマン。


DSC00985.JPG

で、建物の中に入るといきなりマッドジャック登場!!
勝手に入ったのがお気に召さない様子。


DSC00986.JPG DSC00988.JPG

しかし、ここは慣れているのか、ノーマン、威圧的に対応。
とにかく聞きたいのは「折り紙殺人鬼が乗っていたであろう車を買ったのはどんな人物か!」と言うこと。

しかーし!相手も知らんの一点張り。
そして作業へ戻るマッドジャック。

DSC00989.JPG

仕方がないのでARIで証拠探し開始。
と、いきなり血痕跡が・・・・
血痕をたどって行った先には、白骨遺体が・・・・・

と、ここでマッドジャックが襲いかかってきたー!!

そらね、見ちゃいけないモン見られたら殺しに来るよね~。
<ここから激しいバトルシーン☆>
DSC00991.JPG

なんやかんやで、なんとかマッドジャックを劣勢に追い込んだノーマン。
脅しをかけてようやく「パコ」という人物名を聞き出す。

と、ここでまさかのトリプトケイン切れの症状が・・・・!!

DSC00992.JPG

鼻血・・・、そして目がかすんで、立ちくらみも・・・・
やべぇぇ!!と思ったけれど、なんとかマッドジャックをそのまま逮捕して終了。
(実は某面白い実況者のプレイではこの後もかな~り激しいバトルがあったんだけどww)

そんな感じで、今日はこの辺でww
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ゲーム(ポケモン・戦国・その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。