So-net無料ブログ作成
検索選択

愛用携帯の最後 [趣味・思考・その他]

DSC08691.JPG

白矢が長年使い続けた青色の携帯

一時期壊れて再起不能となったものの、

同じ機種の在庫があったので、

それを貰って、同じ機種の携帯を使い続けること6年・・・・・















DSC08692.JPG

再び彼は、瞳を閉じて二度と開くことはなかった。。。。


朝、通勤途中に調子が悪く(インターネットがつながらない)、

「電源を一度落としたら直るかも!」と思った白矢。


そして電源を落としたが最後、2度と電源がつくことはなかった。

(ちなみに、左手中指をザックリ切った日です)



その日の帰りにdocomoショップに相談に行ったものの、

機種が古すぎて修理とかできねーから!ヨロシク!(もっと丁寧な言い方です)

と言われ、渋々新しい機種を購入することに。

※ちなみに電池パック等には異常なし

最初に、「機種代分割って、携帯代に上乗せして月々払っていけるんですよね?」って聞いたのに、

最後の最後(頭金がうんたら~)に「クレジットカードありますか?」って言われた。

いやw持ってねーよ!てか、分割で月々払っていけるって言った時に

OK!って言ったじゃねぇかw


なので、そこはスッパリ!

「あ、クレジットカード持ってないので、今日はキッパリ諦めます。

どーもご迷惑おかけしました」と言って帰宅。



しかし、携帯がないと困るので、

しばし姉貴の古い携帯を借りることに









DSC08700.JPG DSC08701.JPG

姉貴のお古携帯がこちら。

裏面の蒔絵が取れまくってます。






で、新しい携帯を買うのならばやっぱり好きな色がいいよねー!

ということで、家から一番近いdocomoショップに行って、予約してきました。

(仕事帰りに行った時に、欲しい色の携帯がどこの店も置いてなかったので)






DSC08694.JPG

で、新しい携帯が来るまでに壊れた携帯のストラップ解体作業をする。

途中経過











DSC08695.JPG

全部取り外し完了。ちなみに↑のヤツはこれにて引退決定。

その他は引き続き使うので、修理をすることに。








DSC08697.JPG

修理して出た不用品。







そして9月12日に、新しい携帯が来たので

docomoショップに行ってきました!!










DSC08698.JPG DSC08699.JPG

NEW携帯ですよ~♪

えっ!?まだガラパゴス携帯!?とか言わないで・・・・・・・

俺はガラケーが好きなんだよっ!!!

てか、これ最新機種なんです!!(docomoのパンフにも乗ってるし!)

しかもNEWカラー

(ガラケーな上にNEWカラーだったのでどこの店にもなかった模様)






そして、このNEW携帯にももちろんアレをする。









DSC08702.JPGDSC08703.JPG

まずは蒔絵で賑やかに(なんでねずみ男なんだ・・・・)












DSC08704.JPG

そしてヤツらを取り付けて完成!!(笑)




これからよろしく!相棒っ!!

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

にゃん

ガラケーにガラ(柄)をつけたのネ!(^^)
by にゃん (2013-09-18 10:10) 

白矢

◆にゃんさん◆
その通りです!!さすが♫
しかし、すでに火の鳥の首がもげて、細かい部分が剥がれつつあります(;´д`)
細かい系の蒔絵はやめた方がいいかもしれません・・・・orz
by 白矢 (2013-09-21 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。