So-net無料ブログ作成
検索選択

川遊び! [総合]

8月7日に、友達3人+友達の母上&叔母さん2人+姉&姉の友人9人で

川遊びに行ってきました!!


朝6時出発で、奈良や兵庫に住んでいる友達は前日にお泊りしに来てもらいました♪


今回はうちのモモイロインコのモモと、友達のワンワン2匹も一緒に参加で、

総勢9人と3匹で大変賑やかな川遊びとなりましたw


行き先は奈良県十津川のキャンプ場。

白矢家はここがお気に入りなのですw



さて、それでは楽しい写真をUP!と言いたいところですが、

実は、私がデジカメを忘れてしまうという大失態を犯していまいました^^;


なので、携帯で撮った写真数枚しかありませんがUPします。




NEC_4532.jpg

車2台で十津川へ向かい、9時過ぎに到着!


場所は谷瀬のつり橋の近くです♪(日本で2番目に長い吊り橋)

※ちなみに私は高所恐怖症じゃないので吊り橋を走って渡れる自信があります


白矢家に集合した時、「奈良は天気が悪いらしい」と友人から聞いたので

ゲゲッ!!マジで!?数日前の天気予報は晴れだったはず・・・と

びっくりしましたが、現地に着くととってもいい天気でしたw



着いて早速するのは炭に火をおこすこと!

白矢はさっさと始めて、風が強かったのもあり

1時間もしないうちに無事炭に火がつきました♪


しかし、後後この強風がドえらいことになるとは・・・・



NEC_4533.jpg

そしてモモは専用止まり木でまったり♪

リードもつけているので逃亡出来ません。


と、やっている間に、友人母上と叔母さん2人は車でどこかに・・・・

どうやら、友人を送りに来ただけのようで・・・・w

温泉観光(?)しに行った模様。


白矢的にワンワン&モモは叔母さんたちが見てくれるんだー!とか思っていたので、

実はうほっwwマジっすかwwwって思ってました(笑)

まぁ、バーベーキューも食わないとか事前に聞いていたので、

よく考えたら予想できたことなんですけど・・・・w



NEC_4534.jpg

それから姉貴&姉貴の友達、

白矢と友人3人とで分かれて、交代しつつ川遊びに!

天気が良かったので気持ちよかったのですが、

逆に水が冷たすぎてうひゃ~っ!!ともなりましたw


しかし、慣れればこっちのもん!

足のつかない深いところでめっちゃ遊びましたw





NEC_4535.jpg

友達のワンワンも暑くて車の影に避難。

とくにニューファンのいいなちゃんは黒いので余計に暑い^^;


そしてこの後、強風でパラソルが飛ばされたり、

荷物が吹っ飛んだりしてとても大変でした^^;



そして、早いですが10時半過ぎくらいにもう飯食おうぜ!!となり、

BBQをし始めましたw




NEC_4537.jpg

お野菜にウインナーに肉!!

大自然で食べるBBQはやっぱり美味い!



しかし、食事中も実はあまり和やかに食べられず・・・・

強風 が白矢たちを襲う!!

皿は吹っ飛ぶわ、炭の火の粉が飛ぶわ、

具材はひっくり返るわで、焼く係以外は常に皿を抑えている感じ。


それでも、すんごく美味しかったw

友達が用意してくれた肉がめっちゃいい肉だったんだよーw


もりもり食べて、お腹がいっぱいになったらまた交代でひと泳ぎ。

魚の稚魚も沢山いて、シュノーケルを付けて泳げば

魚と一緒に泳げてとても楽しかったですw



昼過ぎには車の影が無くなってしまい、

しかも強風でパラソルが意味をなさなくなったので、

反対側の岸にある木陰にワンワンたちを避難!


途中いいなちゃんが川の中で立ち止まり、一時はどうなるかと思いましたが、

なんとかおやつで誘導して無事到着!


その後はみんな朝が早かったので、

木陰で昼寝をしたりしてましたw


そして14時すぎに再び残った食材を焼いて食べました♪

やっぱり美味い!!

ちょっと火力が強かったから一部炭になりましたが、

美味いもんはやっぱり美味い!!





NEC_4536.jpg

モモも実はちょっとだけ川に入ったり・・・・w

めっちゃ嫌がったのですぐに引き上げましたが(笑)



その後、16時過ぎまで川にいて、

片付けをさっさと終わらし、友人の母上と叔母さん2人と合流。

十津川にある湯銭地温泉に向かいました!


そこで温泉にゆっくりと浸かり、入浴後は友人家族と分かれて別々に帰宅。

白矢組は友人1人と奈良駅近くまで送り届けて帰宅しました。


ちょっと今回うっかり「アルミホイル」を持っていくのを忘れて、

備品不足がありましたが楽しかったです!!

来年も行くぞーー!!

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

nmzk

十津川、懐かしいです! 以前はよく遊びに行きました♬
by nmzk (2013-08-13 21:17) 

白矢

◆nmzkさん◆
おぉぉ!nmzkさんも十津川をご存知でしたかw
十津川はとてもいいですよね^^
by 白矢 (2013-08-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。