So-net無料ブログ作成

久々のお出かけ!(五月山動物園)【前編】 [日常]

DSC07264.JPG

載せるのが遅れましたが、

先週6月14日に友達4人と五月山動物園に行ってきました!

当日はすごくいい天気で、気温もぐっと上がって暑かったですが、

久々のお出かけだったので張り切りましたw








DSC07266.JPG

最初にいたのはエミューさん。

白矢が子供の頃頭をどつかれて大泣きした(らしい)鳥さんです。

今は怖くもなんともないですよ~(笑)むしろ可愛いわ!








DSC07267.JPG

次はアライグマさん。

手を交差しててポーズばっちりww







DSC07271.JPG DSC07277.JPG

次は羊さん。なんと赤ちゃん羊も2頭居ました!きゃわわw








DSC07282.JPG

豚さんは暑さにまいったのが寝ておりました。







DSC07284.JPG

ふれあい広場ではケヅメリクガメさんがのっそりとしてました。







DSC07288.JPG DSC07303.JPG DSC07302.JPG

カイウサギさん。一番下暑そう・・・・・







DSC07307.JPG DSC07308.JPG

モルモットさん。みんな暑いのか日陰に避難中ww







DSC07305.JPG

マーラさん。ポーズばっちり決まってますねw







DSC07304.JPG

名古屋コーチン・・・チキンさん(ぇ)

換羽で筆毛いっぱいでした。







DSC07292.JPG DSC07301.JPG

ウコッケイさん。このウコッケイさんイケメンだわ(笑)








DSC07311.JPG

次はふれあい広場の近くにあった建物の中に。

資料展示室的な?







DSC07312.JPG

中には骨格標本やら、剥製やら・・・・







DSC07313.JPG DSC07314.JPG DSC07315.JPG

蝶の標本もありました。ゲームのぼくのなつやすみ思い出す~w

もっとたくさんの種類が見たいぜ・・・・


ところで、オオムラサキといえば、白矢が高校生の時の授業で

先生が「蝶は止まった時に羽が立ったままで、蛾は止まった時に羽は立たない」

と言ったのに異論を唱えて先生を困らせたことがあります。

「先生、国蝶のオオムラサキは羽が立ってませんけど?」ってね☆







DSC07318.JPG DSC07319.JPG DSC07320.JPG

中にはウォンバットの剥製や骨格標本が!

さすがウォンバットで有名な五月山動物園。







DSC07316.JPG DSC07317.JPG DSC07322.JPG

中には触れるものも。毛皮はすごいなぁ~。








DSC07321.JPG

ウォンバットの思い出みたいな写真ですごく可愛かったもの。







DSC07325.JPG DSC07327.JPG

資料展示室的なとこを見終わったら今度はヤギさん。

下の子はずっと地面を舐めていました。








DSC07329.JPG

そしてワラビーさん。

売っていたごはんを見せても全く寄ってきてくれなかった・・・・







DSC07333.JPG DSC07336.JPG

んでもってアルパカさん。

黒い子はご飯がないと唾を吐きかけていました^^;







DSC07337.JPG

ちなみに、この黒いアルパカさんは

両面にハート型に毛がカットされていました。







DSC07338.JPG DSC07338改.jpg

分かりますか~??








DSC07339.JPG

ヒツジさん。男の子。だってアレがすごく立派だったから(笑)







DSC07330.JPG

ちなみに、有名なウォンバットさんですが・・・・・・

全然見れませんでした・゜・(ノД`)・゜・

くそう・・・・・




まぁ、そんなこんなで、動物園はすべて見終わりました。

予想以上に小さかった・・・!でも、同級生が働いていたよw

さすが動物の専門学校卒業者www(私含め)








DSC07340.JPG

帰りは公園の滑り台で遊びました。

このローラー滑り台と、もうひとつあったやけに急な角度の滑り台を滑りましたw

すんげー楽しかったw







DSC07341.JPG

あと、五月山動物園のある池田市には、小さいながらもお城がありました。




この後植物園に行ったのですが、長くなるので後編へ・・・・

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。