So-net無料ブログ作成
検索選択

もみじ饅頭と生もみじ饅頭 [日常]

今日は鰯の1歳の誕生日です。

鰯!おめでとう!!






この前、友達の母上が広島旅行に行ってきました。

そして、お土産に買ってきてほしい!と頼んだものがあります。





それが・・・・・・・・・・・













DSC06562.JPG

広島・厳島神社名物「もみじ饅頭」!!


もみじ饅頭美味しいですよね(^q^)

こしあん・抹茶あんマジ好きw

邪道かもしれないけどチョコクリームも好き。






で、今回はただのもみじ饅頭じゃございません!






DSC06563.JPG

なんと、生もみじ饅頭なんですよね♪

これが食いたかったのさ!!!












DSC06565.JPG

ちなみにちゃんと普通のもみじ饅頭も買ってきてくれましたww

感謝感謝ww










んで、生もみじは普通のとどう違うかというと・・・・・・・







DSC06566.JPG

まず形が違う!

のっぺりとしたヒトデみたいな・・・・

でも、厳島神社らしく鹿が書かれています。












そして生地はもっちりしてる!

DSC06567.JPG DSC06568.JPG DSC06569.JPG

写真はこしあん

割るとこんな感じ。













DSC06570.JPG

あとはしっとりしていますね~wウマウマww













DSC06564.JPG

普通のと比べるとこんな感じ

※生もみじは粒あん、ノーマルはこしあん






うまいのでちみちみ食べています。

みなさんも機会があればどぞーw


そして友達の母上ありがとうww

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

nmzk

鰯さん 誕生日おめでとうございま〜す\(^O^)/
by nmzk (2013-05-14 06:42) 

ちぃず

鰯誕生日おめでとー♪
生もみじ美味しかっただろ~( ^ω^)
気に入ってくれてよかった☆
by ちぃず (2013-05-15 01:42) 

ぐ〜るる

鰯ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜!!
1才かぁ〜いいお年頃ですね^^
もみじまんじゅう!
聞いた事はあるけれど
よくよく思い出したら食べた事、ないです°・(ノД`)・°・
by ぐ〜るる (2013-05-15 23:28) 

白矢

◆nmzkさん◆
お祝いありがとうございますー♪

◆ちぃず◆
鰯の誕生日絵、当日の0時前に出来たから載せれなかった・・・
今から載せるよ(笑)
生もみじ美味い!!あと残り1つになっちゃった・・・・
勿体ないけど明日食べないと賞味期限が・・・orz

◆ぐ~るるさん◆
鰯のお祝いありがとうございますw
もう1歳、まだ1歳・・・・でも、時が経つのは早いですね。
もみまん(もみじ饅頭略)食べたことないんですか!?
美味しいですよ~wお勧めです!もちろん生もみじもw
by 白矢 (2013-05-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。