So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪でダウン [総合]

いや~、参った参った・・・・。

実は、5月8日から風邪でダウンしてました(苦笑)


「休みだから家でゴロゴロ!」とか言ってる場合じゃなかった・・・・(特に9日)

てか、しんどすぎてブログ弄るのさえ出来なかった・・・・。


思い返せば、7日の夕方。

うちの会社にドバトが紛れ込んだので、捕まえるために

高所作業車をウィーンウィーン言わせながら網とか棒とかで追い回してました。

2羽紛れ込んで、そのうち最後の1羽は私が捕まえましたよ。

でね、その紛れ込んだ場所が汚いってか、絶対ヤバイ菌とかいそうな場所でして・・・・

一応マスクもして作業してたんだけど、帰りの電車で眠りから目覚めたら

喉が腫れてるの。

うちの家系は気管が弱いので、やられたかなぁ~・・・と真っ先に思った。

しかし明日は休日出勤。しかも半日くらい。

もう少しの辛抱だと、のど飴舐めて気を紛らわしてた




DSC06423.JPG

ところで、鯒と鰯、その間は何?




しかし、8日当日、朝から喉が痛いのなんのって。

体もだるかったし。でも、熱はなさげだった。

これならまだいける!と思って、歯磨きしてたらちょ~っとだけ吐いた←


それを見なかったことにして出勤。

通勤途中、頭痛で頭がボケェ~っとしてました。


午前中は仕事普通にしてたんだけど、どんどん体が重くなるし、

声も出なくなってくるし、昼前には頭痛と吐き気、倦怠感MAX。

さすがに無理だわと思ったので、

そろそろ作業終わる(この作業のために休日出勤した)だろうと思って早退することに。


帰りの電車ヤバかった。息苦しいし、頭痛酷いし。

家に帰って、取り敢えず病院の午後の診察が始まるまで寝て待機。

16時になったら病院へ。インフルエンザの検査もしたけど普通の風邪でした。


そして家に帰ってすぐに薬飲んでひたすら寝てました。

夜中に何度かしんどくて起きましたけどね^^;




9日の早朝からは息苦しすぎて寝れなかった。

もう喘息くらいな感じでずっとゼェゼェしてて・・・・・・・・

ようやくマシになってきたのが昼くらい。

でも、息苦しさがマシになったら今度は頭痛と倦怠感と寒さ

ひたすら苦しいから寝たかったのに、しんどすぎて寝れないという悪循環。

熱も上がったり下がったり。

一番嫌なタイプな風邪。熱上がったり下がったりが辛いんだよねぇ。


そして昨日、朝からしんどくて、ゼェゼぇしてたけど、今日は4人出勤だし

午前中だけでも出ようと思って頑張って出勤。

案の定、声は出ないし、掃除中もいつもやってる作業がしんどくてしんどくてヤバかった。

しかも、この日に限って朝から怪我人が出て一人抜けるという事態に(^q^)

なので、ある程度作業が終わったら&怪我人が帰ってきたら

早退させてもらいました。

それから病院に行って注射打ってもらいました。

この注射がきくんだよ!!


そして、一番伝えたいことが一つ。




5月8日は赤目ちゃんの誕生日でした!!!

だからこそブログいじりたかったけど、出来なかったんだよね~・・・・

でも、風邪ひいちゃったし、ごめんねぇ~^^;

DSC06425.JPG

だから、ごめんよぉ・・・・でも、ちゃんと「おめでとう!」って言ったでしょ?






DSC06372.JPG

あぁ、いや・・・・、お金無いから赤目・鰯・目鉢の合同ケーキにしようかと・・・・・・・





取り敢えず、1歳の誕生日おめでとう!赤目ちゃん!

赤目BY.png

お祝い




赤目背景.jpg


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

月夜

風邪、はやく治りますように。
赤目ちゃんお誕生日おめでとう!!!
by 月夜 (2013-05-11 22:25) 

白矢

◆月夜さん◆
風邪はとりあえず治りました~^^;
とは言っても、まだ咳と鼻水が出るのですが・・・・・w
赤目ちゃんのお祝いありがとうございますw
by 白矢 (2013-05-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。