So-net無料ブログ作成

買い物してたら時間経つのが早いね [総合]

昨日は友達と約束していた「買い物」に行ってました。


DSC06420.JPG

いや、ほおっては無いよ・・・・



友達が車で白矢家にきてくれて、朝9時すぎに白矢家を出発。

電車で難波に。


難波に着いたらまず一番近いビックカメラに行く予定が、

何故か話してたらいつの間にか通り過ぎちゃったので

先に画材屋に行くことに(笑)



途中服屋にも寄りつつ話しながら画材屋へ。

目的は油粘土やら剥離剤やら・・・・

まぁ、あれですよ・・・・・

ハロウィンに向けてガチでマスク作成するので

その材料を買いに来たわけです。


気が早い?何を言う。

俺の少ない給料と、ハロウィン寸前になって

急いで準備するなんて死亡フラグびんびんじゃないか!

※訳すと、「ハロウィンが近づいてからだと仮装系の材料やらが売り切れ続出で買えない事が多く、給料が少ないのでその時期にまとめてすべて購入が無理&時間がない」ということです。


画材屋では油粘土と紙やすりを購入。

本当は剥離剤も欲しかったけど、

置いてあったのが1個で、

しかもでっかいボトルのやつしか置いていなかったので諦めた。

石膏強化用の麻の繊維(?)は売ってなかった。


レジでお会計している時に、レジのお姉さんに

今日は○時から○○さんの絵を、持ち込んだTシャツにプリントできるイベントがありますので・・・・」と言われた。

白矢『・・・・?・・・あ、ありがとうございます。』

(で!?「良かったらどうぞ!」とか言ってくれYO!)

と思ったのは秘密←?


次に東急ハンズへ。

エアブラシ(下見)やら、カッティングマットやら、ライオンボードやら見つつ、

アルミ板や鉄板の角で萌え萌えしながら

結局剥離剤が画材屋と同じでっかいボトルに入ったのが

1個しか置いてなかった(同じ商品)のでそれを買いました。

何?剥離剤ってあんなでっかいボトルのやつしか無いの?

てか、人気ないの?

あと、名札ホルダー(会社で使う)を買いました。


その後近くの百均へ。

そこで色々と購入。

・工作用紙
・紙粘土
・マグネット(会社用)
・ホワイトボードマーカー(会社用)
・包帯
・アクリル板
・ホットボンド&スティック
・瞬間接着剤
・紙コップ
こんなに買って1500円くらいだから安いよね。

というか、ホットボンド売ってたのに感動した。


そして前にあるドラッグストアでワセリン購入。

そして、百均に行く途中にあった可愛いおかきを購入

それがこちら。

DSC06532.JPG DSC06534.JPG

可愛すぎるよね。ひらすら店の中で「チュン!チュン!」って言ってた。


しかしこの時点で13時昼過ぎ。

白矢は朝飯を食っていなかったので、飯食おうぜ!となって、

セルフのうどん屋さんに行ったけど、人が多すぎて諦めました(笑)

そうだよ、世間は祝日なんだよ!!俺たちはただの「休日」なんだがな!

↑何が言いたい


そして次はホームセンターへ。

友達が難波に「ケー○ーD2がある!」って言ったので

店の場所を探すために携帯を駆使して検索するも、見つからず。

友達の記憶を頼りに適当に歩いてたら・・・・・

そこにはホームセンターダ○キが鎮座していた。


DAI○Iの「D」をケーヨーD○の「D」と間違って覚えてたみたいwww

ここでは私は何も買わず、友達がわんわんのリードを購入してました。


そして次に最初に行く予定だったビックカメラへ。

こちらもエアブラシとか塗料の下見だったけど、

目的のもの無かったという(笑)

帰る前にガチャガチャを少し楽しみました。


その後、流石に腹減ったので地下で飯に。

オムライス美味しかったw

んで、帰る前に最後に高島屋の北海道物産展に。

疲れてきてたし、人が多かったので適当にメイプルオムレット買った。

あと、白い恋人と北の国から。


そして白矢家に帰宅。すぐに友達の車でまたもや買い物へ。

この時既に17時過ぎ。


まずホームセンターへ。

インコの飯と、その他材料を色々購入。

ついでにおかんが欲しいって言ってたインパクト購入。

石膏はGETできたけど、型取り材が無かった・・・・。


次に「たい焼き」を買いに(←え?)

おいすぃ~安納芋のあんのたい焼きがあるそうで・・・w

もちろん私も買いましたwww美味すぎww


んでペットショップに。

モモイロインコに噛まれてヨウムにメロメロしながらインコの飯購入。


そしてついでに隣のホームセンターに。

と思ったら閉店10分前くらいだった(^q^)

急いで買い物!ハンダゴテ買いました。


そして最後にセブイレで間違って私が食った姉貴の抹茶パフェを購入。

家に帰って姉貴に返しました。


まぁ、そんなこんなで20時過ぎまでみっちり買い物しました。

疲れたけど楽しかった!

DSC06421.JPG

あれ・・・・?インコの視線が痛い・・・・・


付き合ってくれた友達のちぃずセンキュー!!

次はUSJ行こうな!


☆おまけ☆

DSC06520.JPG

最近、ハマチの尻尾のところに濃い色の羽根が・・・・

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぐ〜るる

買い物、楽しそう〜〜
疲れるけど、イイ疲れですよね^^
by ぐ〜るる (2013-05-01 21:16) 

白矢

◆ぐ~るるさん◆
ひっさしぶりに歩き回って重たい荷物持って・・・
変に筋力がついた感じがします(笑)
一人だとすぐに買い物を終わらせてしまいますが、2人だとこれがいいかなぁ~とか相談できるのもいいですよねw
by 白矢 (2013-05-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。