So-net無料ブログ作成

友達とのクッキー作り♪ [日常]

さぁ、待ちに待った友達とのクッキー作りの様子をご紹介したいと思います!!

時は2月26日!

場所は友達のうち!!

そして開始時刻は6時すぎ!!(笑)




まずは生地作り!

生地がないと何も出来ません。

ひたすら小麦粉や砂糖やバターなんかの量を計りつつ振り分けで行きます!

しかし!牛乳とバターが無い(足りない)ことに気付くっ!!

取り敢えず出来る奴だけ先に混ぜて、その後買い出しにスーパーへ!!

ついでに抹茶の量が少なかったので買いました♪

そして家に帰ってすぐに作業続行!!




そして生地が出来上がり、こうなりました!!

生地.jpg

驚くべきことに9種類の生地が出来上がりましたよー!

今年は事前に色々と買いあさった甲斐があった!



そして生地ができたので次はひたすら形を作る作業に移るのですが・・・・・

その前に作業場を整えなければ!


そして整えた作業場がこちら☆

作業場.jpg

バッチリです!

しかも、ながら作業ができるように、

ヘルシングOVAⅩのDVD&地獄少女(初期)

のDVDを見つつという飽きさせない配慮がされてます(笑)

ヘルシングとか、モログロだけど気にしない!アーカードがカッコいいのが悪い。

あと、セラスとベルナドットさんが結婚したのが悪い(殴)←褒め言葉



まぁ、それは置いておいて、さぁ!作業開始!!

私はひたすらこだわりの形を作るぜ!宣言していたので、

友達がせっせと型を使って作っている中、まったりとインコの形を作っていました。



紫芋プー.jpg

紫芋生地を主に使ったモモイロインコ




DSC05672.JPG

同じく、紅芋を主に使ったモモイロインコ




DSC05676.JPG

よもぎを主に使ったオキナインコ




DSC05678.JPG

同じく抹茶を主に使ったオキナインコ




DSC05680.JPG

かぼちゃを主に使ったコガネメキシコインコ(適当)




DSC05682.JPG

プレーンを主に使ったオカメインコ




DSC05684.JPG

写真に撮り忘れたけど、ノーマルのオカメ(横向き)も作ってます!






そして、バンバコ焼きまくり・・・・・・・・













DSC05691.JPG

焼きあがりましたー♪


大量です。いや、マジで。

そして私の作ったインコ4割が破損しています(それを視野に入れて大量に作った)


味は・・・・・ちょっと砂糖が少なかったからか、

あんまり甘くないカロリーオフなクッキーでした^^;

あとコーヒーが苦いw


色々と改善点はあったものの、食べた方々にはうまい!と言って頂けました。

意外にもよもぎが好評(笑)





DSC05692.JPG

あとは袋に詰めて、余ったものはタッパーに詰めてお持ち帰り♪


朝6時からやり始め、すべて終わったのは19時前

頑張った!!そして楽しかった♪

来年ももちろんやるぜーw

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ぐ〜るる

楽しそう〜
おいしそう〜
by ぐ〜るる (2013-03-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。