So-net無料ブログ作成

柚子風呂 [日常]

今日は更新が遅くなりました。

理由は簡単。
寝てたから←

嘘嘘ww
確かに昼間では寝てたけど、その後買い物行ったり、部屋の掃除してたりで遅くなりました。
買い物は、インコの餌とか、会社でいるものとか。
ところで、皆さんナスカン(ナス缶)って、皆さんなんの事か分かりますか?








正解は↓
ナスカン.jpg

インコとか飼ってる人ならよくわかると思いますが、
勝手に扉を開けちゃう子用の扉とかロックするやつです。
他にも用途はもちろんありますけどね^^;
ちなみに、形も色々あります。
でも、”挟む”のは変わりありません。


ホームセンターで餌を買うついでに探していたのですが、
これまた「何に分類されるのか」わからなくて、見つけるのにかなり時間がかかりました。
会社の人もお店で「ナスカンありますか?」って聞いたら、「??」って店員さんがなったらしいです。
きっと『使うけど、正式名がわからない』ってもんなんでしょうね(ビニタイとか・・・・)
あ、ちなみにカラビナとか、金具のところにあった・・・・はず。

そしてホームセンターで殻付き餌を10キロ以上買い込む俺すげぇ!(店員さんに心配されたよ)


で、帰ったら餌の容器へ入れ替え。
そして溢れた餌を見て、掃 除 の 炎 に 火 が 付 い た 

だから掃除してました。夕方なのに。日没間近なのに。
終わる頃にはお布団がひんやりしてた。



そんでもって、この前会社でお世話になってる果物屋さんに、
商品にならない柚子を沢山頂いたので柚子風呂にしてみた。
柚子風呂.JPG
柚子風呂2.JPG
小粒で、表面がボコボコしてる柚子でした。
でも、香りは良かったよ。

冬至でもないのに柚子風呂を楽しんだ白矢でした。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。