So-net無料ブログ作成

祝!お父ちゃん! [携帯から]

おはようございます。
今朝も冷える〜!

今日は久々に早出です。
やっぱり早出しないとキツイとこがありますねぇ…

昨日、帰ってから嬉しい事がありました。
それは…






鮪とムチコの赤ちゃんが卵から孵りました!!
このペアは初めての赤ちゃんです。
昨日は元気にピーピー鳴いてましたw
梶木・ハマチには甥っ子or姪っ子が、赤目・鰯・目鉢には従兄弟ができた事になります。
うわぁぁぁ、大家族や…
にしても、梶木と比べて鮪のヘタレ具合が半端無い。
全く同じ小屋使ってるのに、餌を替えるときのびびり方がひどい。
お父ちゃんになったのにしっかりしなさいよ…

因みにまだ卵が4つあるので兄弟生まれるかもですw

写真はお父ちゃんになった鮪。
NEC_4327.jpg

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ぐ〜るる

わ〜いおめでとう^^
お父さんかぁ〜。
なんとなく写真も凛々しくみえますね^^
by ぐ〜るる (2013-01-16 18:42) 

nmzk

おめでとうございまます\(^O^)/
by nmzk (2013-01-17 00:52) 

Rizz

こんばんは。お年賀もらって、見に来たよ
古い友人です。わかるかな?
今年も細々とよろしく~^^
うちは猫飼いやから、鳥さんとは相性悪いか・・・?笑"

雛誕生って嬉しいんやろうね~!
おめでとう!!

白矢の身体も心配やね。気をつけて(--;
by Rizz (2013-01-17 21:55) 

白矢

◆ぐ~るるさん◆
それが、その最初の赤ちゃんが昨日なくなってしまったんです。。。
なんでか分かりません。。

◆nmzkさん◆
その赤ちゃんなのですが、生後1日で亡くなってしまいました。。
外傷も無く、どうしてか分かりません。。

◆Rizz◆
おー!待ってたぞー!
分かる分かる、首を長くして待ってたしね(笑)
猫飼い!?アレ?うさぎ飼いじゃなかったっけ??
(ちなみに小学生の時に食ったうさぎ用のクッキー美味かったね(笑))
うちは昔から鳥一筋やからなぁ^^;
うちで繁殖して、今5代目なんだぜ?全部で31羽!(笑)
仕事も鳥の飼育だし、色々やべーよなw
 雛雛亡くなってもうたぁ~(;_;)原因も分からんorz
癲癇かもってだけやし、倒れる回数も1、2年に1回やし、薬飲む方が勿体無いと思うんだがw
まぁ、死ぬときゃ潔く死ぬよw←
by 白矢 (2013-01-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。