So-net無料ブログ作成
検索選択

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(11) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

DSC01163.JPG

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。

なお、プレイ画像で激しいバトルシーンなどコントローラーから手が離せないので1枚も画像が無いです。
画像優先してたら死ぬww(ローレンとマディソン殺したのはほぼ私だけど・・・・)



いよいよラスト!!
ショーンは助かるのか!?
そしてノーマンは折り紙殺人鬼を逮捕することが出来るのか!?




DSC01290.JPG

操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆ショーンが居る工場内
DSC01291.JPG DSC01292.JPG

全ての試練をクリアして、携帯に表示された場所へと向かうイーサン。
しかし、工場内は広く、ショーンの名を叫びながら、急いでショーンを探すイーサン。
最後の試練「毒を飲む」で、毒を飲んだイーサンには、1時間という時間しか残っていない


そしてやっとショーンを見つけた時だった。
後ろから声が・・・・・・・・


「ずっと探していたんだよ」






DSC01293.JPG DSC01294.JPG

現れたのはスコット・シェルビー。
そう、折り紙殺人鬼その人である。

小さい頃に、父親に見放され、死にかけている兄を見殺しにされたスコット。
子供を救うためなら何でもする父親を探すために、何人もの子供を誘拐、そして死亡させてきた。

何人も試しても、なかなか「試練をクリアする」父親は居なかった。
そんなときに、思い出したのが・・・・・・・
DSC01296.JPG DSC01297.JPG DSC01298.JPG

※ゲーム序盤、ショッピングモールでショーンの兄ジェイソンを助けるために危険を顧みず車の前に飛び出たイーサンの姿を目撃するスコット。

ジェイソンの事故現場、たまたまにスコットは見ていた。
息子のために身を挺して守ろうとしたイーサンの姿は、スコットの目に焼き付いたんだろなぁ・・・



DSC01299.JPG DSC01300.JPG

息子のために何でもする父親を捜すためだけに、何人もの子供を殺してきたスコット。
しかし、自分も同じくらい苦しんできたと言う。。。



そんな事を言っている場合ではない。
ショーンを助けなければ・・・!
スコットを放置して、ショーンの元へ!

しかし、ショーンを助けるために四苦八苦しているイーサンを、スコットの銃口が狙う・・・・・・!


と!そこにノーマンが乱入!
スコットに体当たりをする。
逃げるスコットを追いかけるノーマン。


そんなことに構っていられないイーサン。
ショーンを救いたいが、鍵がかかっていて柵の扉が開かない!
何か・・・何か道具を・・・・・!
鉄の棒を見つけ、それをてこの原理で利用して嗅ぎを壊すイーサン。
(この鉄の棒めっちゃみつけにくかった・・・・・・!!!)


DSC01301.JPG DSC01303.JPG

なんとか鍵を壊してションを救出!!
しかし、ショーンには息がなかった・・・・・・・




DSC01304.JPG

心臓マッサージと人工呼吸を繰り返すイーサン
しかし、ショーンに全く反応がない・・・・・・!!





しかし、その時だった!!!




DSC01307.JPG DSC01308.JPG

咳と共にショーンが息を吹き返す!!
そしてショーンが言う。
「パパ、絶対助けに来てくれるって信じてた」




DSC01309.JPG

何も思わず、ひたすら息子が生き返った喜びで抱き締めるイーサン。



しかし、イーサンには時間がない。
そう、毒を飲んで1時間まであと数秒・・・・・・・
DSC01310.JPG

必死にショーンへの思いを言うイーサン。
自分自身がどれだけショーンを愛しているか、必死に思いつく言葉を伝えるイーサン。


そして時計の秒数は、0:00に。





DSC01312.JPG DSC01313.JPG

しかし、イーサンは生きている!!!
生きている喜びでまたショーンに抱きつくイーサン。






操作キャラクター◆ノーマン・ジェイデン
場所◆ショーンが閉じこめられていた工場近く
※実は、上記のイーサンとショーンの救出劇の曖昧ちょこちょこノーマンとスコットのバトルシーンが入っていましたが、こっちにまとめます。

いきなりですが、ノーマンvsスコットのバトルシーンなので画像は無しです。

折り紙殺人鬼であるスコットを追って、スクラップ工場(?)のベルトコンベアーの上で死闘を繰り返すノーマンとスコット。
2人の行く先は、鉄のスクラップが落ちて粉砕される機械だった。

機会の手前でなんとか持ちこたえる2人。
落ちれば死。
スコットが落ちかけ、「助けてくれ・・・」と懇願する。
ノーマンが情けをかけて手を貸すも、スコットはまたもや襲いかかってくる。

そして死闘の末・・・・・・・・

DSC01315.JPG DSC01316.JPG

落ちていくスコット。
ノーマンも自分の身を守るのに必死だった。



DSC01317.JPG DSC01318.JPG DSC01319.JPG

折り紙殺人鬼・・・・スコット・シェルビー。
彼は命を落とした。





操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆工場内
DSC01321.JPG DSC01322.JPG

ショーンを抱きかかえるイーサン。
自分がすべきことはすべてやった。
大切な大切な、命よりも大切な息子ショーンを救うこと。




DSC01324.JPG

そして歩き出す。




一応、これにてプレイは終了。
次はエンディングです。

てか、ローレンとマディソン死んだのは予想外すぎて・・・・orz
そしてやっぱりイーサンが一番好きだわ

こうね、「なんでも出来る父親!」じゃなくて、一般人っぽく、へたれたところもあるイーサンが好き。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。