So-net無料ブログ作成

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(10) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

DSC01163.JPG

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。

なお、プレイ画像で激しいバトルシーンなどコントローラーから手が離せないので1枚も画像が無いです。
画像優先してたら死ぬww


さぁ!マディソンもノーマンも折り紙殺人鬼が誰か分かった!
あとは犯人を追い詰めて・・・・!!



操作キャラクター◆???・シェパード
場所◆建設現場(過去)
DSC01150.JPG

ジョンの双子の弟です


DSC01151.JPG

前に書いた、ローレンとスコットがジョンの墓を訪れたときの回想の続きですね。
兄のジョンが溺れてしまいそうだというのに、どうしても助けられない弟。
助けを呼ぶためにジョンを残してその場を離れます。



DSC01152.JPG DSC01153.JPG DSC01154.JPG

でも、助けを呼べる人は周りに居なく、自分たちを嫌って家から追い出した父親しか居ません。
必死に父親に「助けて!」と懇願する弟。
しかし父親は「食い扶持が減っていいじゃねぇか」などと抜かす。
そして弟を突き飛ばし、酒をあおる。


そして、弟は・・・・・戻るしかなかった・・・・・・


DSC01155.JPG

「必死にお父さんに頼んだけど、来てくれないんだ!」そう伝える弟。
まさに息絶えようとするジョン。
「僕のこと・・・・僕のこと忘れないでね・・・・スコット・・・・・」


!?




DSC01156.JPG DSC01157.JPG DSC01158.JPG DSC01159.JPG DSC01160.JPG

そして、ジョンは・・・・・・・・・・・・




DSC01161.JPG

ふと目を覚ます男。

スコット

そう、スコットと言えば、スコット・シェルビー

スコットおいたんがジョンの弟、スコット・シェルビー。
そして・・・・・・折り紙殺人鬼・・・・・・。



と!!ここでフリーズorz

DSC01162.JPG

この画面から一切動かなくなりました。
視点も変えられないし、視点も変わらない。
仕方なく電源をプチッ!

フリーズ残念すぎる!
めっちゃいいとこだったのに・・・・・



まぁ、気を取り直して・・・・

DSC01252.JPG DSC01253.JPG

机の上にあったマッチをおもむろにつけるスコット。
次に彼がしたこと・・・・・


DSC01254.JPG DSC01255.JPG DSC01256.JPG DSC01258.JPG

これまで「折り紙殺人鬼の犯人を捜している私立探偵のスコット」が、捜査して手に入れたもの。
ローレンから貰った手紙の封筒
折り紙殺人鬼の被害者の母親から貰った携帯電話
被害者の父親から貰った靴箱に入った折り紙
パコの部屋にあったメモ(?)などなど・・・・・・・・
それをゴミ箱に入れて燃やしていく。

そう、彼は自分に繋がる「証拠」を集めていたのだ



DSC01257.JPG DSC01260.JPG DSC01261.JPG

燃えるゴミ箱を見つめるスコット・シェルビー。
彼の正体は、折り紙殺人鬼・・・・・・・・




操作キャラクター◆マディソン・ペイジ
場所◆スコット・シェルビーの自宅
DSC01263.JPG DSC01264.JPG

ジョンの母親、アン・シェパードからジョンの弟の名前を聞き出したマディソン。
向かったのは、折り紙殺人鬼、スコット・シェルビーの家だった。


DSC01265.JPG DSC01266.JPG

家には誰も居ない。
すると、明らか専門的な鍵開け道具っぽいのを取りだし、鍵を開けるマディソン
そして家の中に進入することに成功する。



DSC01269.JPG DSC01271.JPG

マディソンの目的は、いーんさんの息子、ショーンの居場所を突き止めること。
急いでショーンの居場所の手がかりになるものを探す。
すると、戸棚の中に怪しいところを発見。後ろの板を外して中に入る。



DSC01272.JPG DSC01273.JPG

部屋の中にはタイプライター、そして・・・・・



DSC01274.JPG

水の中、苦しそうにしているショーンの姿。



DSC01276.JPG

なんとかショーンの居場所の手がかりを!
側にあったパソコンをいじるも、ロックがかかっている。
何かロックを解く鍵になるもの・・・!
そうだ!アン・シェパードが言っていた、折り紙の犬の名前はいつも「マックス」だったと・・・・
そして入力してみると、ロック解除成功!
表示されたのはとある場所の住所だった。

欲しい情報は手に入れた!
すぐにここから離れないと・・・・!

と、その時!

DSC01277.JPG

折り紙殺人鬼、スコットが帰宅。
銃を突きつけられるマディソン。




DSC01278.JPG DSC01279.JPG DSC01280.JPG

なんとかスコットを説得して、ショーンを助けようとするマディソン。
しかし、スコットは聞かず。




DSC01282.JPG

そして、隠し部屋に閉じこめられてしまうマディソン。
しかも、部屋の外から煙が・・・・!!
どうやら部屋ごとマディソンを燃やすようだ・・・・。
なんとか脱出するために四苦八苦するマディソン。




DSC01283.JPG

壁を叩いて、音を頼りに壁の薄いところを叩き、隠し部屋から脱出。
しかし、部屋はすでに火に包まれていた・・・・・!



DSC01285.JPG DSC01287.JPG

<ここからガチで緊迫のシーンなので、写真は無し!>
リビングに行くと、机の上にはガスタンクが!!!
なんとか逃げようとするも、炎に囲まれ、窓から飛び降りるには高すぎる!

しかし、ここで私がかなり痛い選択ミスをしていまった・・・・!
窓から顔を出したとき、マディソンが「飛び降りるには高すぎる・・・!」と言ったので、出てきた選択肢で『飛び降りない』を選択するつもりが、間違えて『飛び降りる』を押してしまった・・・・!!



その結果・・・・・・・・・・





DSC01288.JPG

マディソン死亡


う、うそやろ・・・・・
嘘だと言ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



DSC01289.JPG

マディソンが飛び降りて死亡した直後、スコットの自宅は爆発を起こすのであった・・・・・・・











マディソン・・・・・!!ごめん・・・・・!
選択ミスマジ無いよな・・・・
イーサンとハッピーエンドにしたかったorz
初回でコレとかきついわ・・・・(涙)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。