So-net無料ブログ作成
検索選択

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(8) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

DSC01163.JPG

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。

なお、プレイ画像で激しいバトルシーンなどコントローラーから手が離せないので1枚も画像が無いです。
画像優先してたら死ぬww


操作キャラクター◆イーサン・マーズ
場所◆モーテルの207号室
DSC01062.JPG DSC01063.JPG

人を殺したことを悔やむイーサン。

そこにマディソンが来る。



DSC01064.JPG DSC01065.JPG

そっとイーサンに寄り添うマディソン。
イーサンもマディソンになら本心を話せるくらいの仲になっております。
というか、今信頼できるのはマディソンしか居ません。


で、ちょっと良い雰囲気になってきて、選択肢が・・・
「キスする」or「キスしない」

私が選んだのは・・・・・・・・


DSC01066.JPG

しちゃった・・・・・
いや、でも、この2人好きだし!!

そして・・・・・・・



DSC01067.JPG DSC01068.JPG

明らかな事後。
ありがとうございました。

てか、イーサン、身体ボロボロなのにやることはしちゃうんだ・・・
でも、マディソンもちょっとボロボロだと思うけど・・・・(元外科医に襲われたし)

この2人すげぇわ。

DSC01069.JPG DSC01070.JPG

ゆっくりしている暇がないイーサン。
マディソンを起こさないようにむくりと起きて、モーテルを出る準備をする。



DSC01071.JPG

そして、上着を取ろうとしたとき、落ちたマディソンの上着からポロリとメモ帳とカメラレコーダー(??)が落ちました。

その中身を見たイーサン。
中にはイーサンとのこれまでの経緯やら何やら・・・・・

そうです。マディソンは「写真家」と言っていましたが、実は「記者」だったのです。
まぁ、今までの過程を見れば写真家ではないのが分かりますけどww



DSC01072.JPG DSC01073.JPG

それを知ったイーサン。
声を荒げてしゃべり出す。
それを聞いたマディソン。もちろん起きます。


DSC01074.JPG DSC01075.JPG DSC01076.JPG DSC01077.JPG DSC01078.JPG

マディソンも、黙っていたのは悪いけれど、今は「記者」としてではなく、一人の女性としてイーサンを支えたい。
イーサンがショーンを助けるためにどんな苦労をしているか知っているし・・・・。

そして選択肢。「許す」or「許さない」

私が選んだのは・・・・・・



DSC01079.JPG DSC01080.JPG

「許す」でした。
だって、マディソンも犯人を突き止めるために死にそうになったりしつつ、頑張ってるし・・・・・。
てか、やっぱこの2人好きだし・・・・・・



DSC01081.JPG DSC01082.JPG

しかし、もう時間が無い。
最後の試練へ向かおうとするイーサン。

しかし、その前に腹ごしらえを・・・・。
何か買ってくるから部屋に居て、と言い残し、部屋を出るマディソン。


◆ここからマディソン操作◆
部屋を出ると、なんだか外が騒がしい。
受付の前まで行くと、警官にパトカー、そしてあのブレイク警部までも・・・・・

どうやらイーサンがこのモーテルに泊まっていることがバレてしまったもよう。


DSC01083.JPG DSC01084.JPG

コレはマズイ!と、受付の側にあった電話でイーサンに連絡を取るマディソン。
「イーサン!警察よ!今すぐ逃げて!!」

◆そして操作キャラクターはイーサンに戻る◆
<ここから激しい逃亡シーン☆もちろん画像無いよ!>


DSC01085.JPG DSC01086.JPG

追い詰められつつも、決死の覚悟で屋上から飛び降りて、なんとか逃げ切ったイーサン。
良いところに来たタクシーを奪って次の試練の場所へ向かうのであった・・・・・



操作キャラクター◆スコット・シェルビー
場所◆自宅
DSC01087.JPG

どこかに出掛けていたスコット。
帰宅して家の中に入ると・・・・・・・・・



DSC01088.JPG DSC01089.JPG

いきなり拳銃を突きつけられるハメに。
ローレン「ごめんなさい・・・・」

出てきたのはゴーディー・クレイマー(建設会社の社長)
息子、チャールズ・クレイマーの事を嗅ぎ回っていたのが仇となり、こういう事に。
そして殴られて気を失うスコット。



DSC01090.JPG DSC01091.JPG

気がつけばそこは車の中
そしてその車は水の中
そう、車に乗せられて湖の中に沈められてしまったのです


DSC01092.JPG

ここから脱出するためにいろいろとしなくてはいけないので画像は無いです。
モニターのガラス割ってロープ切って、横に居たローレンを何回か起こそうとするもなかなか起きず。
ハッキリ言ってパニック!
取りあえず表示されたいくつかの指示の中で適当にやってたら・・・・・



DSC01093.JPG DSC01094.JPG

ローレンを車の中に残したままスコットだけ脱出しちゃったYO!!
予想外です
もちろんローレンを見捨てる気なんてありませんでした。
このあとしばらく放心状態になったよ・・・・。



そしてこのままでは終われないスコット。
次に何をしたかというと・・・・・・



DSC01095.JPG DSC01096.JPG DSC01097.JPG DSC01098.JPG

ゴーディーの自宅に車を突っ込んでみた
さすがスコット。やることが大胆・・・ってちがーう!!
元警官怒らせると怖いわぁ・・・・・

<ここから激しい?銃撃戦。画像はないよ!>

流石元警官。
ゴーディーのボディーガードを全滅させて、ゴーディーの元へ。

DSC01099.JPG DSC01100.JPG DSC01101.JPG DSC01102.JPG

ゴーディーを問い詰める。
本当に息子(チャールズ・クレイマー)が折り紙殺人鬼なのか
何故、ジョン・シェパードの墓に花を供えるのか
それに、おまえのせいでローレンが死んだんだぞ!!
スコットおいたん、怖い・・・・・・・・



DSC01103.JPG DSC01104.JPG DSC01105.JPG DSC01106.JPG

実際のところ、ゴーディーの息子は折り紙殺人鬼ではないとのこと。
子供を水に浸けて遊んでいたら、長く浸けすぎたとか・・・・・
ジョンの墓に花を供えるのは、ジョンが死亡した建設現場が自分の会社が担当していたところだったから
30年間ずっと花を供え続けているそうだ。
結構マメなところもあるじゃん。

でも、ローレンのことになると、「あんな女、金を出せばいくらでも代わりは居る」とか言い出す。
こいつ、やっぱ腐ってるわ。



DSC01107.JPG DSC01108.JPG

と、立ち去ろうとしたとき、ゴーディーに異変が
どうやら心臓発作が起きたらしい。
薬を飲めば助かるが、薬は手の届かないところに。
ここで選択肢。「助ける」or「助けない」



腐ってるけど・・・・・むかつくけど、放ってられなかった。
なんで「助け」ました。


スコットに「ありがとう・・・・一生恩にきる」と言うゴーディー。
そのゴーディーに「助けなきゃ良かったよ」と言うスコット。格好いい・・・・・




ところで、昨日久々にゲーム「ぼくのなつやすみ」の曲を探して聴いていたら・・・・・・・
泣いた
いや、本当。ガチで曲を聴いているだけで泣いた。
ぼくなつ本当良いゲーム、曲だよねぇ。

ちなみに泣いた曲がコレ↓

1:20~くらいからもういろんな懐かしさとか、思いとか、感動とかが込み上げてきて泣いた。
オススメのゲームです。
内容もだけど、曲が本当に素晴らしい!!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。