So-net無料ブログ作成

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(6) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

DSC01163.JPG

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。

なお、プレイ画像で激しいバトルシーンなどコントローラーから手が離せないので1枚も画像が無いです。
画像優先してたら死ぬww


操作キャラクター◆スコット・シェルビー
場所◆自宅
DSC00993.JPG DSC00995.JPG

前々回、私の指紋を拭き忘れで警察署で取り調べを受けたスコット&ローレン。
自宅に帰宅して、しばし事件のことについて話します。

と、ここでローレンが雨に濡れたのもありシャワーを浴びたいとのこと。
それにお腹が減ったらしいので、スコットおいたんが愛を込めて(?)スクランブルエッグを作ることに。

DSC00996.JPG DSC00997.JPG DSC00998.JPG

見よ!このスコットおいたんの手さばきと腹を!!(殴)

愛を込めたスクランブルエッグが出来た頃、ローレンがシャワーから出てきました。
と、同時に、スコットの知り合いのマンフレッドの時計店からパクってきた、タイプライターの顧客リストを見出すローレン。
DSC01000.JPG


と、ここでローレンがスコットが今まで集めておいた「折り紙雑誌の定期購読者リスト」と、「タイプライターの顧客リスト」を照らし合わせ、両方に名前がある人物が犯人ではないか!?と気付く。
DSC01002.JPG DSC01004.JPG

それを思いつくやいなや、スコットおいたんの愛の籠もったスクランブルエッグを放置して照らし合わせを始めるローレン。
もうっ!食べてからでもいいじゃんっ!!

そして出てきたのが・・・・・「ジョン・シェパード」と言う名前でした。

DSC01005.JPG DSC01006.JPG DSC01007.JPG DSC01008.JPG

さて、ジョン・シェパードという人物を調べたところ、なんと「10歳の時に死んでいる少年」だと言うことが判明。
取りあえずその少年の墓に向かった2人。



DSC01009.JPG

墓を見つけると、墓地の管理人らしきおじさんが、ジョン・シェパードの事を知っていて、彼がどんな少年だったか話し出す・・・・・・




操作キャラクター◆????・シェパード
場所◆建設現場
DSC01010.JPG DSC01011.JPG DSC01012.JPG

母親が働きに行って、家に残されたのは飲んだくれのクソ親父と、子供2人。
しかし、子供の面倒が見るのが嫌な親父は家から子供を追い出したのであった。
雨が降る中、家に帰れない兄弟2人は、近くの建設現場で遊ぶことに。。。。



DSC01013.JPG DSC01014.JPG DSC01015.JPG

登ったり飛び降りたり・・・・2人しか居ない雨の建設現場は絶好の遊び場所だった。
そして、しばらくして「かくれんぼ」を始めることに。

兄弟のうち、弟が鬼になることに。

1・・・・2・・・・・3・・・・・・4・・・・・5・・・・・・・・・・・・・・

20数えた後、兄のジョンを探しに行く弟。
すると苦しそうなジョンの声が・・・・


DSC01017.JPG DSC01018.JPG

探してみると、激流が流れる溝の中に、身動きが取れなくなっているジョンの姿が!!
どうやら脚が何かに引っかかって取れないらしい。
雨でどんどん水かさが増えている。時間はない。
一人では助けられないと感じた弟は、誰かに助けを求めに行きました。



DSC01019.JPG

しかし・・・・・・・・・ジョンは・・・・・・


操作キャラクター◆スコット・シェルビー
場所◆墓地
ジョン・シェパードの話を聞いたスコットとローレン。
死人に口なし。なにも手がかりは無いと感じ、その場を去ろうと車に向かう・・・・
と!その時、見たことのある人物が!!


DSC01021.JPG DSC01022.JPG DSC01023.JPG

建設会社の社長、チャールズ・クレイマーでした。
そして向かったのはジョン・シェパードの墓の前。
彼とチャールズの関係はいかに・・・・?



くそー・・・・時間が無くて全然プレイ日記が進まないぜ・・・
文章も適当すぐるww
実際かなり最終に近いところまで進んでるんですけど、UPするのが遅れてます。
では、今日はこの辺で・・・・・
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。