So-net無料ブログ作成
検索選択

HEAVY RAIN -心の軋むとき-(5) [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

今回も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」のプレイ記事です。
興味のない人はスルーでお願いします。
しかも、ゲームプレイ画像は全てTVの画面をデジカメで撮ったもの(笑)
内容は記憶を頼りにしているので曖昧かつ適当。
間違い多数。

今回調子に乗って撮りまくってたら撮った枚数が200枚超えてビビッたww

なお、プレイ画像で激しいバトルシーンなどコントローラーから手が離せないので1枚も画像が無いです。
画像優先してたら死んじゃうよwww



実は、1週間くらいやっておりませんでした。
忙しかったのもありますが、一番の理由は次のイーサンの試練が人を殺すことだからです。
いやね、イーサンパパの気持ちになって・・・って思いますが、そうなると私は「人だしなぁ・・・」みたいなノリになってしまうのですよ・・・・
人間だと感情移入しにくいっていうか・・・・←?
だから、こう考えました。
もし、誘拐されて溺死させられかけているのがハマチだとしたら・・・・・!
その場合、すべての事が終わったとき、私が殺人で投獄されても、ハマチは生きれるという風になるわけでして・・・・。
そんな感じで進めていきます。


操作キャラクター◆イーサン・マーズ(イーサンパパ)
場所◆次の試練のターゲットの家の玄関前
モーテルで次の試練の折り紙を開くと、「愛する息子のために、人を殺せますか?」との言葉が。
「指定した人を殺し、死体を写真に撮りメールで送信せよ」とのこと。
拳銃を持ち、書いてあった住所に向かうイーサン。

ターゲットの玄関の前に到着。
DSC00951.JPG

拳銃を再確認。


DSC00952.JPG

もうやるしかないよな・・・・この扉の向こうにターゲットが・・・・・。


DSC00953.JPG

何回かノックして、出てきた住人。
すかさず中に押し入り、拳銃を向けるイーサン。


しかーし!!相手もただ者ではなかった!!

どうやらこの人、いけない薬を売っている売人の模様。
近くにあったショットガンを手に取り、逆にイーサンを撃ち始める!!
<ここから激しい攻防戦なので画像無し!>
取りあえずボンボコショットガン撃ってくるんで、家の中を逃げ回るイーサン・・・・!
こっちも何回か撃ったけど、全然的外れなところを撃っただけでした(^q^)

最終的に、相手がショットガンの弾切れを起こして、こっちが優勢に。
DSC00954.JPG

DSC00955.JPG

いざ、自分が劣勢になると命乞いするターゲット。
「自分には娘がいる・・・!」と言うけれど・・・・・

最初に言ったようにさ・・・・
もう決断したんだよ・・・・
なんで・・・・

DSC00956.JPG

撃ちました・・・・・!
(頭の真ん中をパァァァァンッ!と)


DSC00957.JPG

すぐに写真を撮って送信・・・・・!
(個人的に頭じゃなくて気絶させれるような場所を撃って、死んだことに出来なかったのかと思いました・・・)


DSC00958.JPG

それを終えるとイーサンはショックで嘔吐。
そうだよね・・・イーサンの性格を考えると絶対そうなるよね・・・・・


DSC00960.JPG DSC00962.JPG

すぐに携帯に着信が。
ショーンのいる場所の住所の抜けた箇所が数個埋まり、そして囚われの身のショーンの姿が!!
上の画像じゃ分かりにくいですが、首まで水に浸かっています。


DSC00965.JPG

そしてその場を立ち去るイーサン・・・・・




操作キャラクター◆マディソン・ペイジ
場所◆元外科医のエイドリアン・ベイカーの自宅
DSC00966.JPG

イーサンが指の第一関節を切断したアパートの持ち主(?)を突き止め、その人に会いに行くマディソン。
どうやら、その人は元外科医のエイドリアン・ベイカーという人らしい。
しかも、なんかま~た危ない薬を売ってる感じの危ない人のようだ・・・・(よく考えたらこのゲーム多いな・・・)
でも、マディソンは「睡眠薬が欲しい」という口実で進入を試みる・・・!(実際不眠症だしね!)
バイクに乗る姿が格好いいぜ☆

そして到着。
DSC00969.JPG

1度目は帰れ的なことを言われて取り合ってくれなかったけれど、2度目に「困ってるんです!お金なら有るからから・・・」と懇願してなんとか家の中に入れて貰えました。


DSC00970.JPG

家にはいると、取りあえず歓迎の印にということで飲み物(酒だと思う)を用意しようとするエイドリアン。
でも、絶対ヤバそうなので「いらない」と断るものの、聞く耳持たず。
ちょっと話をしてアパートのこととか聞き出そうとするも、上手く行かず・・・・


「飲み物飲まないのか?」と言われて「飲まない」を選択。
最初から飲まないって言ってるだろ!
すると、薬を準備すると言って席を立ち、どこかに言ったエイドリアン。
今だ!!!とばかりにアパートを使っている人を突き止めようと部屋をゴソゴソ探る。
そしてキッチンに入ろうとしたときに、後ろからゴンッと殴られてしまいましたorz

気がつくと地下室的なところ。
しかも両手両足が縛られている・・・・!
DSC00977.JPG

叫ぶマディソン!しかし、エイドリアンは「医者を止めさせられてから手術が好きに出来なくてねぇ・・・・。ここには手術道具がないから、代用のもので悪いが・・・」みたいな事を言いつつドリルを持って近づいてくるぅぅぅぅぅっ!!

と!ここで天の助け(?)か、ベルが鳴って訪問者が!!

「いつも邪魔が入る」という言葉を残して玄関に向かうエイドリアン。
(ちなみに、訪問者ってのは教会の募金(?)してー的なやつ)
<ここから激しいシーンなので画像無し!>
とりあえず縄をほどくために暴れたりするマディソン。
足下にあったエイドリアンが使おうとしていたドリルを使って何とか縄を切る!
両足・片手の縄を切り、もう片方の手を外すと同時にエイドリアンが戻ってきた!
ここから激しい攻防戦!!!
殺す気満々で襲いかかってくるエイドリアン!
なんとか逃げようとするマディソン!
そして最終的にドリルでグリグリされてエイドリアン死亡。
DSC00978.JPG

死んだエイドリアンに蹴りを入れるマディソンww


DSC00979.JPG

DSC00981.JPG

死んだエイドリアンさん、目がまさに死んだ魚の目である。

そのあと、マディソンは「パコ」が経営している店の手がかりをゲット!
そこに向かう・・・・・・




操作キャラクター◆ノーマン・ジェイデン
場所◆マッドジャックの車の解体所
DSC00982.JPG

ワンピースのサンジの声優でお馴染み、ノーマン。
ほっぺにある傷がサイレントヒルダウンプアのマーフィーを思い出させるのでなかなか好きです(笑)


DSC00983.JPG DSC00984.JPG

まー、取りあえず、折り紙殺人鬼が乗っていたであろう車を売ったっぽい人物であるマッドジャックに会いに来たノーマン。


DSC00985.JPG

で、建物の中に入るといきなりマッドジャック登場!!
勝手に入ったのがお気に召さない様子。


DSC00986.JPG DSC00988.JPG

しかし、ここは慣れているのか、ノーマン、威圧的に対応。
とにかく聞きたいのは「折り紙殺人鬼が乗っていたであろう車を買ったのはどんな人物か!」と言うこと。

しかーし!相手も知らんの一点張り。
そして作業へ戻るマッドジャック。

DSC00989.JPG

仕方がないのでARIで証拠探し開始。
と、いきなり血痕跡が・・・・
血痕をたどって行った先には、白骨遺体が・・・・・

と、ここでマッドジャックが襲いかかってきたー!!

そらね、見ちゃいけないモン見られたら殺しに来るよね~。
<ここから激しいバトルシーン☆>
DSC00991.JPG

なんやかんやで、なんとかマッドジャックを劣勢に追い込んだノーマン。
脅しをかけてようやく「パコ」という人物名を聞き出す。

と、ここでまさかのトリプトケイン切れの症状が・・・・!!

DSC00992.JPG

鼻血・・・、そして目がかすんで、立ちくらみも・・・・
やべぇぇ!!と思ったけれど、なんとかマッドジャックをそのまま逮捕して終了。
(実は某面白い実況者のプレイではこの後もかな~り激しいバトルがあったんだけどww)

そんな感じで、今日はこの辺でww
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ユーフォ

ご無沙汰の間にベイビーちゃん達も
スクスク大きく育ちましたね~♪

梶木君・空ちゃん夫妻の子育て奮闘も拝見致しました^^
子育てって大変なんですねー。

赤目ちゃんのイチゴ大福。
最高ーですっ♥♥♥
はむって食べたい~♪♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-06-10 16:32) 

白矢

◆ユーフォさんの相方さん◆
雛たちは育つのが本当早いです!
もう6番目が生まれて1ヶ月も経ったのかと思いますが、まだ1ヶ月しか経ってないのに飛べるようになるなんて・・・
 梶木と空には本当感謝しています。
可愛い子たちに出会えて感動ですよー^^
今回は特に初子育てな上に数が多いので、苦労をかけました・・・^^;

赤目のイチゴ大福は私もツボですw
おっとりな赤目ならではのネタですよ^^
是非イチゴと一緒に食べちゃって下さい(笑)
by 白矢 (2012-06-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。