So-net無料ブログ作成

モモのお仕事 [インコ]

昨日は焼き肉たらふく食って、幸せな気分で帰ってきた白矢です。
結局1杯だけ自腹で飲みました。
それもものの5分も経たないうちに無くなってしまいましたがw
その後はずっと、水ばかり飲んでおりました。

さて、今日はモモのお話。

 父が拾ってきて、警察に届けても飼い主が見付からなかったので、うちで買うことになったモモイロインコのモモ。

DSC07045.JPG

自由奔放。
モノは壊す。
噛みつく。

過去何度も噛まれた白矢です。
勿論、噛まれれば患部は腫れ、血がぽたぽたと垂れるほどに出血。
治りかけた頃はむず痒くなるという恐ろしいインコ(オウム)。
そして、傷跡が残る。

まぁ、そんなモモですが、普通の時なら触らせてくれるし問題ないんですけどね☆

そして、うちで唯一の大型インコ(オウムだけど)なので、それなりにその賢い頭を使って仕事をして貰おうと、私がしつけた(?)事があります。

それは・・・・・



ティッシュの蓋取り!

新しくティッシュを取り出してくると、もーそれはそれはそわそわ。
流石大型インコ、自分の出番が分かっているようです。


勿論、開けた後のティッシュの蓋は、モモの絶好の獲物になります。

DSC07036.JPG

くわえたまま上下にブンブン振り回します。
本人は楽しいようです。

しかし、この後噛んでボロボロにするので、取り上げようとします。



無駄だったようです

でも、すぐ飽きてぽいっとするのも事実(笑)



そして、他にモモにうってつけの仕事が無いかと悩む白矢です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。