So-net無料ブログ作成

暑苦しい [インコ]

 今日は仕事はお休み。
昨日はすっごい眠かったので、23時には寝ましたね。
で、朝10時半くらいに起床。
何時間寝てんだかww
それでも眠いってどうやねんw

で、そっからぼけ~っとテレビ見ながら大神伝プレイ。
2週目のアガタの森~両島原。
西安京突入する前に妖怪の皮集め中。

いまさらふと思ったんだが、ラスボス間近で、マンプクと大蟇怪を倒すとき、確か賽の芽の実は「特別な血筋」でなければ触れないはず。
クニヌシはまぁどんな人物か分からないからその「特別な血筋」の人に当たるとして、問題はマンプク。
頭が燃えているのと、釜になれる(?)時点で普通の人じゃなさそうだけども、クニヌシと同じ人種(?)とは思えない。
ただ、モテナシは目と眉毛がクニヌシと同じなんだが・・・・。
どうなんでしょうか?
終わり方的に次回作も有りっぽいので、何か明かされるのを期待。
そして、梅太郎とハヤブサがブサイ!!!
大神伝の八犬士(犬)は嫌いだなぁ・・・・。
動きも固いし、ブサ過ぎる。

んでそっから昼飯食べて、ちょっとだけゴロゴロ。
アニマックスで途中から刀語と、その次にやってたこち亀見ました。
刀語の主人公のチチカ(シチカ?)の半裸姿に萌えてしまった・・・。
あと、こち亀はオノロケ姫(?)の最初の登場シーンの乳の揺れ方が好きすぎる・・・!
正体見てガッカリしたけど・・・・

んでもってインコの小屋の大掃除。
鮗と鯒がおさかんなんで、巣箱を入れてあげました。
多分、上手くいかないと思うけど・・・・。

熱くないの?.jpg

掃除のためにインコの小屋を移動させているとき、山女ちゃん。
梶木・鮪・ハマチのお母さんなのですが・・・・

熱くないの?

保温球の電源入ってないんじゃないの?とか思うかも知れませんが、めっちゃ電源入っています。
一応この後私触ってみましたが、普通に熱かった・・・・
恐るべし山女ちゃん・・・・
母は強し・・・・
強さが間違っている気もしますが・・・・


その後、自分も部屋を掃除機かける。
私の部屋は本当インコに浸食されている・・・・。
ベッドの下が恐ろしくインコの毛とかが溜まる。
そもそも、私の今使っている夏用布団、穴が空いてる(というか、破れている)ので、そっから少しずつ中身の羽根が出てきてます(笑)
ちなみに冬は、夏用布団+毛布でしのいでます。
年がら年中使い続けている布団。
いい加減買い換えろとか思うけど、使えるからいいじゃんとか思ってしまう私。
はい、貧乏臭いですが何か?


さてさて、小屋掃除と部屋の掃除が終わって、ゆっくりしているとき。
私がインコの小屋団地(インコの小屋密集地帯)の前に立ったときの光景。

仲間はずれ.jpg

左から毬藻、ジョン、梶木、鮪。
残念ながらジョン、君だけ黄色い頭じゃないから仲間はずれだ・・・・と言いたくなった。
にしてもこの集団、全員男だし色濃いし、暑苦しく思うのは私だけですか?


そしてさっき描いた絵。

頭でっかちセキセイ.png

目つきの悪いインコ。
たまに居ませんか?こういう子。
モデルはさばの母親のとくやん。
ゴジラみたいな目つきが忘れられない・・・。

ジャンボセキセイは目つき悪い子多いよね。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ユーフォ

小屋団地の前の光景は・・・
東京駅のホームみたい(笑)
色とりどりで壮観ですなぁ~
我が家はピッピだけなのですが
羽が凄いです(@_@;)
せっせと掃除しますが、追いつきません~
激励のコメントありがとうございました(^^♪
by ユーフォ (2010-11-22 00:41) 

emuzu

似てるかもッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-22 17:04) 

白矢

◆ユーフォさん◆
私の部屋は、小屋を置く場所が無いので結局積み重ねたりして団地化してしまうんですよね^^;
東京駅を生で見たことがないので、想像するにすごくごちゃごちゃした感じが・・w
私の部屋の羽根の量は、ピッチちゃんの抜けた羽根の9倍くらいだと思っていただければww
コンサートお疲れ様でした^^

◆emuzu さん◆
昔からずーっと思っていたのですが、目つきの悪いセキセイはゴジラによく似てます・・・w
by 白矢 (2010-12-07 20:39) 

カツオ

夜分遅くのメールすみません!このインコのイラストがうちのインコにそっくりでびっくりしました、このインコのイラストが気に入ってしまってステッカーにして車に貼りたいのですが、よろしいですか?あくまでも個人的に楽しむだけなのですが、、、
by カツオ (2015-03-12 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。